07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
Fateの細かいイベントをチェック。
キャラはヒロイン4人>一成>キャスター>三枝さん>アサシン
>その他>士郎(セイバールート)な感じでした。
良かった曲はローレライ。


次は気楽なゲームをやりたくなったので、
あるぺじお(=CGを鑑賞するゲーム)をインストール。
QUARTETTと同じく、ヒロイン可愛い&音楽系なので少し期待。

起動すると、タイトル曲が良い感じにピアノ&バイオリン。
やる気が出る。

しかし、スタートするといきなり男のCGが2枚連続登場。。。
更に唐突な展開。
何これ。ねこみみメイドが電波受信してる絵が表示されラジオが始まる。
内容は悩み相談や他メーカーの歌


キャラと絵は申し分なく良い。
口癖とか月並みですが、「むいっ」て可愛い♪
お目当てのちさと&ツインテのCGも期待通りの出来。
これだけで値段分の価値はある。
あと何故か一部の立ち絵は髪が動く。
他に動かすべきところはないのだろうか。

立ち絵は粗めですが、先生を除き良好。
この瑞々しく艶っぽい塗りが大好きです。

雰囲気のある背景CGも素晴らしい。
新しいのが出る度にスクショ撮っちゃうくらい。
ケロQとかもそうだけど、背景の人の方が絵上手いと思う★
主人公の部屋の本棚が空いてるのが気になる。
ああいうのに同人誌並べたい。

あと制服のデザインが好き。
特に、襟元とチェックのスカート。
配色がパッケージと違って見える。
ゲーム内の色のほうが良い。

声優は全員知りませんでしたが、みんな可愛くてキャラに合っていました。
とにかく、うるさい系がいなくていい。

文章が幼稚に感じるのはFateの後だからでしょうか。
でも「そう、わりかし寝起きのいい僕こと朝風陸の朝は、3つの日課から始まる」
はひどすぎると思います☆


月曜は4、5限と昼・放課後のチェスだけなので、ゆっくり登校。
火~金は1限があるので貴重な時間です。

朝から時効警察→ネット→あるぺじお。
時効警察は麻生久美子が可愛いしセンスがいいので、前作から見ています。
横縞の私服が特によかった。
・・・とか書いても、誰一人分からないんだろうな~。
2007.04.16 / ゲーム /
Secret

