07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
昨日はチェスのあと渋谷で食事をして帰宅。
ミルク系のお酒を2杯飲んでいた割に
新入生がいるからと思ってセーブしていたためか、
あまり酔っていませんでした。

まだ空いている銀座線へ。
座って憲法の教科書を開いたらすぐ眠気が。
寝過ごすと嫌なので起きていようと頑張る。

日本橋で乗り換え、東西線へ。
しばらく立っていたら、何故か目の前がぼやけてきた。
気分も悪い。
優先席を詰めてもらって座る。
どんどん気持ちが悪くなっていく。
電車酔いのような感覚。
家まであと4駅というところで耐えられず、降りて休むことに。
すると、急に立ち上がって歩いたためか、視界が更にぼやけて真っ白に。
突っ立っていたら邪魔だと思い、何となく人の流れに合わせて歩く。
そのうち、全てが白黒になった。
とりあえず水を飲もうと思い、ホームの階段を下りる。
改札口の付近に着いたところで、視界は回復。
通常はあり得ないがやむを得ず駅の水道水を飲み、
落ち着いたところでまた電車に乗って帰宅。
今度の電車は何故か込み合っていましたが、体調はもう大丈夫でした。
門限にもセーフ。
ちゃんと帰れてよかったです。

きちんと水を飲み、食事をしながらゆっくり飲んだのに具合が悪くなったのは
疲労と早く歩きすぎたのが原因でしょうか。
昼に梅酒を結構飲んだ時は大丈夫だったし、夜遅いのが苦手なのかもしれません。
2007.04.15 / 日記 /
Secret

