08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
試験勉強をしなければと思いつつ
夏コミの戦利品を眺める今日この頃です☆


以下、CD系を気に入った順に紹介。

・油屋
最高としか言いようがないCG集。
どの絵も素晴らしいのは勿論のこと、
ジャンルはツインテ、アイマス、オリジナルメインだし
ちゃんとbmpの大きいファイルも入ってるし
枚数もたっぷり。好みに合わないのは電脳コイル絵だけ☆
前回のCG集に勝るとも劣らない、素晴らしい出来です♪


・CUFFS
なんかすごく豪華な壁紙集。
ゲームがいろいろ不評なので、
その反動でしっかり作ったのでしょうか☆

過去2回に比べて枚数が格段に増した上に
ゲスト陣は5年目やつづく、Retro、クロノログと標準買いサークルばかり。
更にミヤス様の描き下ろしが2枚も!(ココ重要)

お気に入りは紙袋絵になっていた☆画野朗の黒髪双子絵と
三月まうすのピンクで可愛く纏められた一枚♪

まだキャラの名前すら覚えていませんが
一通り落ち着いたらゲームもやりたいものです。


・とぅいんくるはーと
計100枚弱とかなりの数のCGが入っていて良かったです。
ただCGのサイズは結構小さめで、非常に勿体無い。


・nagko
いつも通り素晴らしいCG集ですが、値段もいつも通りで残念。
1000円で8枚は明らかに高いです☆
まぁ黒髪娘×2が最高なので我慢します。


・Alstroemeria Records
私が夏コミで唯一買った音楽CD。
後ろでがちゃがちゃ音が鳴る点が相変わらず苦手ですが
良いボーカル曲がいくつかあって良かったです。
特にオリジナルで表題曲のFor Your Pieces。
後はStrawberry Crisis!!とSubterranean Animismが好き。


・Littlewitch
ピリオドのドラマCD。つづみの出番が少なくて不満☆
あと鈴だけ出てこなくてなんか可哀想。

それ以前の問題としては、
ピリオド自体がヒロイン同士の関係性に魅力がないゲームなので
こういう大勢集まったイベントっぽいシーンはつまらなく感じます。
ヒロイン一人ずつのお喋りをそれぞれ収録してくれたらなぁ。

その意味で2トラック目の琴先生かうんてぃんぐ・しーぷは良かったです♪
あからさまにパクリだけど★


・I..S.W
クロノログやwhitepaperの絵が入った壁紙集。
出来はまぁまぁ。
かなり良いのも数枚ありましたが、
絵師ではなく壁紙作成者が出しているのだから
同じ絵で複数パターンの壁紙が欲しかったところです。



そういえば緑髪は駄目だとか言ってごめんなさい。
ランカやばい可愛いって!

・・・これで安心してT2のマクロス本が読めます☆
2008.08.19 / 同人 /
Secret

