05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
私は10月にドレスデンであるチェスの国際大会に参加するのですが
「参加者はジャパンリーグに出ること」と要求されて困っています。

全参予定の夏コミが15~17日。
ジャパンリーグはこれと重なる14~17日。
当然行けません。

しかも参加費は2万。
14日の2Rだけ行くと1試合1万。
あり得ない話です☆

百歩譲って夏コミ一日目を休んだとしても、
7R中4Rしか出れないのはちょっと・・・

二日目休めば7R中6R出れるので許容範囲ですが、
マリみて・東方で行くところが沢山あるから絶対休めない★

かと言って、チェス協会の規定を読むと
指示に従わずジャパンリーグに出なかった場合、
申込み保証金(2万)不返還の上でドレスデンに出してもらえなかったり
ジャパンリーグの参加費分を寄付金として徴収されたりしても
全くおかしくないのです。。。

どうしたらいいでしょう。誰か助けてください。


・・・冷静に考えると、2万払って
一日目を休んで7R中4R出るしかなさそうなのですが。
1試合5千円の大会とか嫌ですよう。。。
2008.08.07 / 日記 /
Secret

