05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
かなり時間がかかりましたが、ようやく全ルート終わりました。
以下やった順で感想。ネタバレ反転。


*つづみ
シナリオ5 満足度5

すっごく可愛い・・・!
予想を遥かに上回るくらい、魅力的なキャラでした。
一色ヒカルの素晴らしさを再確認。

しかもシナリオが丁寧で好み。
謎がいろいろ放置されてますが、
つづみとの関係を描く上では関係ないので、下手に説明されるより良いです。
まず適当にやってみて、辿り着いたのがこのシナリオで幸運だったなぁ。

最後の幼女化だけ唐突だけど、まぁリトルウィッチですから。


*美由
シナリオ1 満足度3

声が良かったし可愛い。ただ髪型がそんなに好みじゃない。

あとうさみみ設定はやりすぎです☆
家の中だといつもうさみみをつけてる、とか
最初は主人公をかつぐためにやってるのかと思いました。
シリアスな場面でもうさみみばかり目に付く・・・
もう、うさみみの女の子
といちゃいちゃさせたかっただけでしょ~。

シナリオは「親友と同じ人が好き」というテーマ自体は良いはずなのに
ぐっとくるシーンがありませんでした。
告白+入手困難なプレゼントを安易に突っぱねた割に
ちょっと主人公に言われただけですぐ納得して18禁展開なのはどうかなぁ・・・
ストーカーイベントの無意味なミスリーディング
などを削って
こちらをもっと深く掘り下げてほしかったところ。


*小羽
シナリオ4 満足度5

純粋で綺麗で、最高に可愛い。小羽は天使。
手抜きトーンを使った水色の服だけは嫌でしたが、
他の服装はどれも可愛かったです。
一部のCGは目を見張るような美しさでした。

シナリオも結構良かったです。
しっかり泣きました。


*葵
シナリオ1 満足度3
男っぽい+普通のその辺の女子高生のような言動は苦手です。
でも大人しくしてると可愛い♪

シナリオは亜理紗&琴先生の出番が多くて嬉しかったです。
亜理紗は声と外見が大変素晴らしい。非常に好みです。
「葵ちゃん」とかいって懐いてるのも可愛い。
私服がバーバリー系で袖がちゃんとついてるのも好き。
ただデザイン的に胸はもう少しほしいっ。


*鈴
シナリオ4 満足度4
最初は殴ってきたり騒々しかったりして
苦手な気がしていましたが、
話が進むにつれ可愛くなってきました。

しかも服装がふりひらしていて素晴らしい。
CGが特に少ない10枚しか無かったのが残念でした。

かなり泣かせるシナリオでした。じわじわ良いです。
交換日記も楽しかったし、
ちゃんと伏線があって展開に無理がないので安心して読めました。
つづみが「好きなアイスを選んでいいぞ」とか言うところで妙に感動。

ただ最後はいきなり帰ってきて終わり、ではなくもう一工夫欲しかったかも。
あと、死んだ訳でもないのに医者が「残念ながら・・・」と言い出すのはやりすぎです。
驚かせるためだけに嫌な発言をさせるのはこのゲームの悪い傾向。

ところで琴先生が「もうあなた一人の体じゃないんだから」的な発言は何なのでしょう。
妊娠フラグかと思っちゃいました★

更に、進学した時の制服がみんなと違う白いブレザーで驚き。
主人公達が高校生設定だとすると中学生くらいかと思っていたのですが・・・

不思議なことですね~。



*幸奈
シナリオ0 満足度3

ルートに入った途端にこれまでのイメージと違った設定が
いきなり出てきてびっくり。
これまで色んなイベントとか楽しくやってきたのが、
その場しのぎの暇つぶしだったとか言われてちょっと悲しい。。。
しかもその設定は結局あまり意味無かったし。
じゃあそんなこと言わせるな~!
つづみの「仲良くなるために来たのではない」発言とかもそうですが、
特に必要も無いのに感じの悪い台詞を言わせる意味が分かりません。

まぁ、赤い浴衣が素晴らしいので満足ではあります。

その後先輩が幼女化。
・・・つづみんだけでなく、唯一の先輩キャラまでロリ化するとは。さすがリトルウィッチ!
でも可愛いからいいのです。特に声がやばい♪
もうこうなってくるとシナリオとか何でもよくなってきますねっ。
その後も無茶苦茶で中身が皆無な展開が続きますが、可愛いからいいや~。
幼女化前にももっと可愛い言動が欲しかったなぁ。



*朝姫
シナリオ5 満足度5

ツインテも良いし、お団子結びも似合う~♪
私服も水着も浴衣もすごく可愛い。

でも言動がやりたい放題なのはちょっと苦手でした。
序盤は品の無い発言も多かったし。。。
まぁ、圧倒的な可愛らしさの私服を堪能したので気にしません★

シナリオは文句なしに良かったです。
細かい事件とかでうだうだやらずに、
一つのことを丁寧に描いているお話は好き。
敢えて言うなら、琴先生や美由に色々言わせるのは
不自然で蛇足という気もしました。



*琴先生
シナリオ1 満足度3

すごく可愛くて和みます。
まきいづみ分が補充されました☆


みんな可愛かったけど、
小羽、朝姫、つづみが特に好きです♪
ファンディスクも楽しみだな~。
スポンサーサイト
2008.08.01 / ゲーム /
Secret

