09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
最近疲れが溜まりすぎてやばいので、
今日は帰ってから徹底的に休んでます☆


という訳で、以前から気になっていた
「殻ノ少女」の体験版をやってみました。


昭和31年の日本という設定でヒロインがみんな黒髪なのが良い感じ。
制服がパッとしない白ブレザーなのは不満。
暗そうなゲームでみんな黒髪なら、制服は紺セーラーに決まってます。
(明るくて黒髪なら、白セーラーです☆)

絵柄は綺麗で上手いけれどギャルゲー的には微妙かな?
とやる前は思っていましたが、これは大きな間違いでした。

綴子とかはなんか駄目ですが、
紫と冬子がやたらと可愛いです。

紫は妹キャラとして最高。
「兄さん」の良さが初めて分かりました。
しかも、紫の和服立ち絵(正面向き)は
そのままゲームを進めるのが困難なくらい綺麗です。

冬子の凛とした美しさも素晴らしい。
体験版では出番が少なかったのが残念です。
この二人は外見・性格・声が上手く調和していて大好き♪


文章がきちんとしているので、
みんな黒髪で制服なのにキャラが立っています。
登場人物の口調や会話の内容がまともなのも良いところ。
くだらない会話にうんざりさせられるゲームが多い中、貴重なことです。
更に女の子視点(のこともある)+百合風味で、私の好みにぴったり★

主題歌に霜月はるかを起用するなど、
音楽・システム・雰囲気も悪いところはありません。

唯一にして最大の問題は、グロテスクな描写が多そうなゲームであること。
私はひぐらしレベルでも限界なのに。
怖いゲームをやると、夢に出そうで嫌です。。。
殺人の描写とか端折っていいから・・・
そんなの読んで楽しい人がいるのでしょうか。

体験版でもあからさまにやばそうなところは
斜め読みも早々に諦めて飛ばしてしまいました☆
これでちゃんとお話についていけるかちょっと心配かも。
残酷なシーンを省いた全年齢版が出てくれると助かるのですが。


・・・いやむしろ、ゆかりんや冬子の可愛さ炸裂なゲームがいいなぁ♪
紫視点で冬子とか攻略したい~。

事件は猟奇殺人なんかじゃなくて、
「学園祭の劇に使う大事な指輪が無いのっ」とか
「冬子が停学処分にされちゃう!」とかで十分です。
きっとその方が楽しいと思います★
2008.05.15 / イベント /
Secret

