05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テストも終わったので、久々にカタハネをやりました。
以下、重要なことには触れてませんが
台詞などのネタバレに注意。


ベルとアンジェリナは可愛すぎです。
騒々しい姉弟とココが出ずっぱりだった序盤とは大違いで
俄然やる気が出てきました。

一応ワカバもセロの隣で眠れないよぅ、とかやってるときは可愛かったです。
逆にアンのドレスを着るシーンとか
似合わないから!そのCGの労力を他に費やして!と思いました☆

全体的に、イベントを説明するCGが多くて
可愛さを全面に押し出したのは少なめです。
仕方ないことですが、ちょっと残念。


*良かったシーン

ベル「・・・・・・? あの、ワタシの顔に何かついてますか?」
アンジェリナ「う、ううん。そんなことないわ。綺麗よ」


アンジェリナ、電話口で。
「・・・・・・ひどいです、おねえさま!」

あぁ可愛い。
この「おねえさま」って言い方が非常に上手いです。
ちなみにおねえさま=まきいづみ★


そんなこんなで一周目終了。
・・・うーん、この段階ではシナリオが良かったとは言えません。
いくつか印象に残る場面はあったけれど
(序盤の挿入歌が入るシーン、クロハネの羽のシーン)
全体的に冗長で散漫だった気がする。
もうちょっといらないイベントを削って
本筋をしっかり描いたらよかったのに。
結局あっさりと劇が終わってそれだけでした。

三周やったら面白かった!ってなるにしても
一周目がこれだけ盛り上がらないのは微妙。
セロとワカバの関係、アンとベルの関係、劇のどれか一つでも
納得がいくように描写して完結させてほしかったです。
スポンサーサイト
2008.02.26 / ゲーム /
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。