06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
テストまで一週間もないのに
勉強は毎日0or1時間という危機的状況です。
とりあえずサンクリの同人誌に目を通してしまいました・・・


*サークルで買ったもの
・涼屋¥500+2500
イラスト本は線画の目すら手をつけてないもの以外が最高。
中身皆無の18禁漫画とかはいらないので、
ラフorカラーのイラスト本をもっと出してください★
タオルはメイド服がふりひらで可愛い~♪

・Missing Link¥500
いつもよりCGの枚数が多くて素晴らしい・・・!
(いつもが少なすぎという説もある)

・蘭亭曲水 たぶん¥300
イラスト本。セーラー服&巫女服のカラー絵が素晴らしい。
ラフも良い感じです。線画はいりません☆

・GREENWOOD¥1500
REIさんメインの素晴らしいカラーイラスト本。
ゲスト絵も外れなし。特に和はやばいです。
これまで見た和の絵で一番だと思います。
付録はクリアケースとクリアファイル。
ケースは結構好きなので嬉しいです♪

・こころのばんそうこう¥3500
3枚セットで¥500のなのはイラストを7セット
+全購入特典で計22枚の「サイン入り複製原画」。
元々1枚¥150と高め設定だった値段が更に上がってます・・・
会計を早くしたいのだと思いますが、それならイラスト本にして売って下さい★

・五月堂¥500+400
ミク本&メイド本+ポスカ4枚。
上手くはありませんが、無駄がなく非常に良いイラスト本です。
ブレワンの良いところを取ったような絵柄でかなり好み。
更にスケブ絵が最高でした。これは絶賛せざるを得ません。
これからは標準買いのサークルになるでしょう。

・「二月の告白」カタログ¥200
イベント内祐巳×瞳子ミクロオンリーのカタログ。
付属の台紙でシールラリーをしたら、
西川屋のメモ帳、チョコ2個、冊子などをくれました!
楽しい企画でよかったです♪
・・・祐巳×瞳子オンリーが本当に開催されたらいいなぁ。

・Frill*Frill ¥500
素晴らしいカラーイラスト本です。
この絵柄にこの塗りは最高。
今回は裸絵などの外れもなく、
全ての洋服がふりひらしていて大満足です。

・とぅいんくる少女¥500
ツインテイラスト本。全ての絵がツインテである点が好印象。
無人少女はグレー処理が駄目で今回も微妙です・・・
7pのスカートの柄の手抜きっぷりには我慢がなりません。
とぅいんくるは良くも悪くもいつも通りです。
裏表紙の二頭身ツインテ絵が一番可愛い~♪

・CHRONOLOG¥300
合同なのが残念ですが、良いイラスト本です。
もちろん九ちゃんも載っています。やよい絵が特に可愛い!

・いちごさいず+whitepaper ¥1000+500+1500+1000
合同本はカラーイラスト+モノクロ漫画。
whitepaperが珍しいものを描いていて面白かったです。
モノクロ漫画も版権の萌え系な絵も不慣れ感が漂ってます★
いちごさいずの漫画はかなり良い感じ。
シリアス系で、ひたすら梨花ちゃんを可愛く描いてあります。
おまけ折本は描き下ろしの数ページが良かったです。

しろ個人誌は最高。
全年齢オリジナルフルカラーの安定性に加えて、
いつもなにかしら新しい試みがあるのが素晴らしいです。
今回は下のほうが点線で切り取れる特殊仕様。面白いなぁ。
右側だけ髪を丸く括っている子と
足元に黒猫がいる天使の絵が特にぐっときました。
このサンクリで一番の一冊です。

可愛らしいグラスセットは、コースターがコルクなので
親がいない場所なら使えるかも。
CHRONOLOG+ふるりの紙コースターとかもったいなくて使えませんから☆

octet*のCD+本+ポスカも(絵が)良い感じ。
本にはカメラの紹介文+そのカメラを持ったしろ絵+なんか文章が載ってます。
みんな違ったカメラを持っているのが可愛いなぁ。
CDは・・・よほど暇だったら聴いてみます。

・ちびたん。¥200
表紙以外アナログなイラスト&4コマ本。
アナログのカラー絵2枚が最高。他も良いです。

・THW.jp ¥1500(3冊・配分不明)
メイド4コマ総集編は厚すぎて読み終わりません★
東方4コマ本はキャラ紹介絵とラフイラスト3枚が素晴らしい。
東方プレビュー本は5pと7pに満足。
霊夢のラフイラストも是非描いてください・・・!

・VISCARIA¥500
東方イラスト本。霊夢は可愛いなぁ。
グレー処理は無いほうが良い気がします。

計18冊、17400円でした。


*高かったものベスト3
1こころのばんそうこうのイラスト22枚¥3500
2涼屋のタオル¥2500
3whitepaperのグッズ¥1500
 GREENWOODの本+グッズ¥1500

*その他出費
¥2520同人誌
¥300 スケブ
¥700 カタログ
¥380 電車代
¥357 ベイクドポテト

なんか合計すると2万超えてる気がしてきました。
・・・よし、足し算は難しいのでしないことにしようっ

主な敗因は、スケブを忘れて会場で買ったことと
ベイクドポテト(自分でつくれるよ!)にお金を出したことでしょう。


ちなみに月音が欠席と書いたのは間違いでした。
開始25分以内に跡形も無く完売したようです。
・・・あぁ、もう好きにして下さい☆
2008.02.13 / イベント /
Secret

