05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
今日は久々の大会でした。

1R白 vs1694
king's gambitにしたらポーンを守りきられた上に
クイーンの一手メイトを見逃して負け。
ちなみにこの方と当たったのは二度目です。

2R黒 vs1518
ビショップを両方フィアンケットされて謎定石に。
うっかりナイトを落として負け。
まぁ、うっかりしなくても劣勢だったと思います。

3R白 vs864
またもやking's gambitができました。
お互いにミスをしまくって激しい展開に。
すごく時間がかかりましたが、最終的にはクイーンを作って勝ち。

4R黒 vs1488
安心なルイロペ。
相手がミスでポーンを落としたり
ナイトフォークを見逃したりしてくれました。
最終的に3ポーンアップのエンディングで勝ち。


という訳で、2勝2敗でした。
U1300なので、1.5ポイント以上で景品獲得♪
小さいポータブルチェスセットを貰いましたー!
以前から小さいのも欲しいと思っていたので、とても嬉しいです。

私が指しなれている定石は
・queen's gambitの黒
・ルイロペの黒
・king's gambit
・カロカンの白
(+センターカウンターの白)
(+エヴァンズの黒)
くらいなので、
いつもシシリアンやフレンチにされて狼狽するのですが
今日は2R以外がお馴染みの展開でやり易かったです。


冬コミ会議と被ったクリスマスオープンは切るので、次は学生選手権。
大学生はやたらに強い人が多い&参加者が少ない大会だから、
いつも一緒に指してるサークルの一年生たちと当たる展開になりそう・・・
なんか怖いような嬉しいような☆
ここで勝てるかどうかが正念場です。
2007.12.16 / 日記 /
Secret

