09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
ピリオドの人気投票が始まってます。
当然のように朝姫に3票。
現在4位と比較的健闘していて嬉しいです♪


のなにゃにバトンを貰ったのですが、
キャパシティ的に厳しい内容だったので今回はパス。
代わりに、過去日記から発掘した他のバトンをやろうと思います。


※バトン回答ルール※
・気に入らない質問を1つ削除して新しい質問を1つ加えてください
・進化バトン【○○代目】の○○のところをカウントアップしてください


01.ひとつだけ才能を与えられるとしたら何の才能がいいですか?
いつでも笑顔で幸せに過ごす才能


02.同人に嵌ったのはいつ?
TH2発売後初のコミケ以来なので、2004年12月末です。
全てはブレワンのエスキセとカッタの総集編から始まりました。
もうすぐ3年・・・私がこんなに続いた趣味は珍しいかも☆
現在969冊所有しているので、平均すると年に323冊ですね。


03.聴くと妄想してしまうフェイバリットソングをひとつ。
フェイバリットソングは多すぎて一つに絞れませんが
聴いて妄想するような曲はないです。


04.今ハマっているジャンルのキャラクターの中でもし結婚するなら誰?
キャラクターと結婚するという発想はありません。
結婚はもっと日々の生活と密着したものだと思うのです。

それ以前に、好きなキャラクターは女の子ばかりだし☆


05.聞いた瞬間懐かしさが溢れる言葉は?
悠久、最遊記、封神演義あたりは懐かしくて仕方がありません。

悠久のティセだけは現役。
むしろ今こそおみまゆの素晴らしさが分かります。


06.好きなゲームは?
*シミュレーションRPG
一番好きなジャンル。

・タクティクスオウガ
シナリオ・システム・キャラが全て最高レベル。
マルチエンディングで世界観も良いです。
文句なしに薦められる名作。
ちなみにカチュアとオリビアが可愛い☆

うちのセガサターンはこれ専用機です。
SFC版と違って声つき&データが消えにくい優れもの。

・FE聖戦
恋人→子供システムが画期的。
いろんな子供を作ろうと何度もプレイして楽しみました。

流星剣や必殺のモーションも素敵です。
最近の下手なポリゴンより遥かに綺麗。

・バハムートラグーン
独特なシナリオ・キャラが良いです。
小学生の頃は理不尽な話だと思いましたが
いまならこの良さが分かります。
ドラゴンを育てるのも楽しい♪

他にプレイしたのは
フロントミッション2、3、SFC時代のFE。
どれも面白かったです。
但しFM2は演出が遅いのが残念でした。

新しいFEやFFタクティクスもやりたいなぁ。親の目があってできないけど。

*RPG
FF6が大好き。
初めてまともに自分でクリアしたゲームです。
他のFFだと8、10がよかったかな。やったのは4~10-2とミスティッククエスト。
12もやりたい。

MOTHER2も素晴らしい。
色々と印象的なゲームでした。

あと不思議のダンジョン系はゲームバランスがよければ大抵良いです。
トルネコ1~3、風来のシレン1、2、おでダン、わくぷよダンジョンなど。
チョコボは1も2も微妙でした。

*ノベル
Fateとひぐらしが面白かったと思います。
ひとかたも良かった。
他は、主に女の子が可愛いことで満足するゲームです☆

*その他
ぷよぷよ通リミックスは相当やりました。
個人的には二個消しが最高だと思います。

いたじゃんRとリトロマはゲームとして純粋に面白かったです。
あとピクロスとかも好きです。


07.今コレだったらお金をつぎ込んでもいいものってなんですか?
好きなサークルの同人誌とグッズ
可愛いインテリア、小物類


08.最近「嵌った!!!」と思うものをジャンル不問でひとつ
Candy(bitter&sweet):2ヶ月で220回は聴いてます。
おでかけダンジョン:最近じゃないけれど、相当中毒性があります。


09.無責任にバトンを5人の方へばら撒いて下さい!
責任感がある風を装ってみる☆
2007.11.28 / 日記 /
Secret

