07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
昨日はピリオド体験版をやっていたら
ブログを書くの忘れちゃいました★

という訳で感想~。

美由はTH2の愛佳とすごくキャラが被ってることが判明。
性格・委員長・声の系統・髪の色・慌て方・・・
というかやってることが似すぎ!

葵は立ち絵に動きがあって良い感じです。
話し方はちょっと好みじゃないかな。

むしろツリ目な亜理紗さんが可愛いー!
葵ルートにたくさん絡んできたらいいなぁ。

鈴。何もしてないのに変質者って、
この反応は明らかに瑠璃ちゃんでしょう。年下だし。
きっと攻略すると可愛くなるパターンに違いない。

つづみは総合的に大変可愛らしいです。
ロングヘア+謎な言動で
るーこと被っている気がしますが
非常にタイプなので大歓迎☆

司書の初実さん美人すぎ。攻略したい。

男は二人もいます。
それぞれ違った方向性で苦手なタイプ。
リボンつけてるから余計に嫌です。
しかも片方は同じ部屋に住んでるとか。邪魔★
いちいち喋るし。はぁ~あ。
と思ったら、音声はキャラ別に調節できますね。消しちゃえ♪

小羽の立ち絵やばい~!
声はしなっとした感じであまり好きではありませんが
ストレートに可愛い子です。

幸奈さん。黒いリボンがよく似合ってます。
しかし・・・環に似てる気がしないでもないような。
流石に環よりは好印象ですが、
「それでこそ男の子!」とか「女の子がここまで言ってるのよ?」とかもう。。。

朝姫と琴先生については言うことありません。素晴らしいです。
朝姫は性格がきつすぎるんじゃないかと危惧していたのですが
丁度良いさじ加減でよかった。


システム面は完璧。
音声再生ボタンもほしかった気はしますが
それ以外の思いつく機能は揃っているし、インターフェースが綺麗。スキップも高速。
文章は読みやすい字体で、文末の鳩のアイコンが可愛いー!

挿入歌が一曲。イントロのピアノは悪くありませんが
男の微妙な歌声が始まってがっかりしました。
声大きい!せっかく喋ってる女の子たちの声が聴こえないって!
ここはどう考えても繊細で綺麗な声の女性が歌うべきでしょう。。。
わかってないなぁ。

なんか全体的にTH2的な雰囲気を感じます。
キャラとか進行とか。
まぁ、学園物=TH2&SHUFFLEが頭にインプットされているので
そう感じるだけかもしれません。

これまでやった白詰、Quartett、リトロマに比べると
第一印象では見劣りするかなぁ。。。
音楽(OPと挿入歌以外)と絵は相変わらず素晴らしいので
・・・やはり雰囲気が違うのでしょうか。
たぶん男が鬱陶しいのと
細かいイベントがちょこちょこ展開されるのが合わないだけで
本編の個別ルートに入れば良くなると思います。
しかしQuartettは体験版の段階で素晴らしい!!と思ったし。。。


ちなみにオープニングが流れたあとのデモはかなりネタバレかも。

デモのあと、最後に流れる可愛い歌が気になります。
これ!私が求めてるのはこれですよ!

まぁ、朝姫たちの可愛さがはっきりしたので良かったです♪
買ってプレイすること自体は確定ですが
新品定価で買う必要があるかは要検討★
2007.11.17 / ゲーム /
Secret

