05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
コスカ&リリフェスいってきました!
今日もとっても楽しかったです♪
S.O.Lさん、オーガストゥさん、ベールさんお疲れ様でした☆


8時10分ごろ会場着。
3Fだけ待機列が長い一方、リリフェスは十数人。
予定通り4F列へ。まだようやく二列目に入ったぐらいでした。

初動はちびたん。素晴らしいフルカラーコピ本です。
島を少し買って3Fへ。
スターサーカスに既刊がたくさんあったので、持っていないものを全購入。

次にDNA。
・・・昨日まではここでFMOに行く予定だったのですが、
委託無しの個人誌(当日朝に確認)を出されたら行かざるを得ませんって。。。
ちなみに今回の本は珍しくラフイラスト本。
DNAの個人誌はほとんどがきちっと描いた18禁漫画、
たまに出るイラスト本も大抵はしっかり清書してグレー塗りなので
ラフ絵がたくさん見られるこの本は貴重です。
しかも表紙がブロパのツリ目なお姉さん。最高です。
やっぱりDNAの絵柄には、ロリ系より大人っぽい女性が似合います。
でも、合同本のかがみ絵も可愛いです☆

ここで2Fのリリフェスへ。
好きなサークルの新刊は全部入手成功。
コピ本が一つもなくなっていなくて良かったです。
スターサーカスのコピ本は机上に少ししかなく、ギリギリセーフだったのかも。
瞳コンの既刊が一冊売り切れでしたが委託回収できるに違いない。

それから3Fに戻ってFMOに並んでみるも、すぐに列解散。
確か11時半ごろ。・・・中古で安くなったらフルカラー本回収っと。

またリリフェスへ。時限コピ回収。
そして機を見計らってスケブをお願いしました。
絵柄はもちろん瞳子ちゃんです。
13時過ぎに受け取り。
すごく可愛い♪嬉しいー!!
瞳コンの悲願が達成されました・・・!


それからは、皆さんと合流してお話したり
アンケートを書いたり
ペーパーが無いか確認に行ったり
4Fのプレゼント色紙を見たり
コスプレを鑑賞したりして楽しく過ごしました。
ちびたんの布教活動が成功したのが特に嬉しかったです☆

14時半からは、ちびたんの色紙販売。
絵柄は今回の新刊の表紙である初音ミク。
じゃんけんに買った人が3500円で色紙を購入できます。
ちょっと高価ですが、テレカを定価で2、3枚買う場合と比べれば安いものです。
値段が高いためか、参加者は10人弱。
これは確率が高そう。
一回目、勝利。いきなり3人に絞られました。
残ったのはベールさん、私、他の方。
3人でじゃんけんしたらベールさんが勝って、私に譲ってくれました。
ありがとうございます!
色紙可愛すぎ・・・★これは宝物にします。


本日の購入物。
*コスカ 
600 ちびたん 2
900 CODEGiA 2
300 少女頭巾 1
2800スターサーカス 4
900 DNA 2
3500ちびたん色紙
¥9000

*リリフェス
500 スターサーカス 2
600 カナリア 1、ポスカ
900 ぎゃろっぷだいな 2、紙袋
500 西川屋 1
500 chico* 2
¥3000

その他の出費は
800 コスカカタログ
500 リリフェスカタログ
260 電車代
¥1560

合計13560円でした。
2つイベントがあったし色紙を買ったので、妥当な結果です。
来週のイベントも楽しみだなぁ☆
2007.11.04 / イベント /
Secret

