09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
ピリオドをやるには3.2GB以上の容量が必要らしいので
余裕を持ってプレイするためにPCの整理を始めました。

マイピクチャは5.3GB。
他にCG集系1GB弱がDドライブに。
マイミュージックは3.85GB。
あまり聴かないのは焼いて消すべきかも。

この辺りは頑張ってもあまり減らないのが目に見えているので
容量を食うゲームから手を付けてみる。

・Littlewitch 3.77GB
白詰草話、Quartett、リトロマ、ファンディスク
クリアしてももう一度やりたくてアンインストールできない。。。
ファンディスクはクリアしたら消しても・・・いや、どうだろう。
→保留

・BLUEWATER 1.32GB
軽いのばかりですが、3本も入ってます。
無人少女絵+ケロQ塗りは大好物なので
ほぼ全ての立ち絵とCGのスクショを取らなければならない
→面倒なので放置してきました★
コンプしてあるのでCGは楽に回収できますが
立ち絵のスクショ取るの面倒すぎる。。。
→保留

・Leaf 4.75GB
TH2X、うたわれキャラクターズ
うたわれは壁紙が回収不能なので無理。
TH2はいま一番重いゲーム。是非消したい☆
調べてみたら花梨と愛佳と由真が未攻略。
(新キャラささらを速攻でやったあとは適当に進めただけで、他意はありません)
PS2版で全クリしてて楽なので、さくっと終わらせてみようかな。
→整理可能

・水鏡 0.627GB
灯穂奇譚
絵と声が最高。
特にこれのサブキャラはすごく良い北都南です。
たまに起動して和むために取っておきたい。
→整理不可

・すたじおみりす 1.11GB
いたじゃんR
普通にゲームとして面白いので取っておきます。
サバイバルモードは未だにセーラお姉さんしかクリアできてません。
→整理不可

・F&C 0.43GB
街角のブーランジェ
神戸屋なゲームです。すぐ終わりそう♪
→整理可能

・TECHGIAN 0.372GB
キミキスちょっとおまけ劇場
二見さんボイスを堪能するため、是非保存しておくべき一品。
→整理不可

・その他
月姫0.6GB、しまいま0.8GB、
君恋ノベルver.0.7GB、カラフルボックスノベルver.0.35GB、Four-leafFCなど。
まだあまり手をつけていません。
月姫とかは集中してやれるときにやりたいから駄目ですが
短くて軽そうなのはそろそろやろうかな。
→整理可能


というわけでTH2を再開。
・・・字が大きすぎて驚いた!!
昔は気がつかなかったけれど、実は他のゲームとかなり違ってたんですね~。
私は目が悪いので、大歓迎です♪

このゲームは文章がまともで嬉しいなぁ。
安心して読んでいられます。
とりあえず、いいんちょを攻略しようかな。
相変わらず立ち絵可愛いよ~
2007.10.31 / 日記 /
Secret

