09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
これは面白すぎてやばいです。
女の子とか関係なく、育成ゲームとして優れています。
もう日常シーンを飛ばしてサイコロを振りたいレベル。
ゲーム性が高く、インターフェース&システムが完璧なので
キャラと絵柄以外はコンシューマー全年齢向きかも。

ただ一周が長い&エンディングとイベントがたくさんあるようなので
コンプしようとするときつそう。
せいぜい2、3周で全ルートクリアできるとよかったんだけどなぁ。
魔法とかクエストとかこなすのが大変。


キャラは、とにかくトゥピがやばいです。画期的。
「トゥピ」とか「ぴすぴす」とか言うし!
育成・システム画面のトゥピは可愛すぎる。
もっとゲーム中にも出番があればいいのに。
すごく愛でたい。欲しい。
他のLittlewitchのゲームにも
マスコットとして出てきたら嬉しいな。

もちろんアリアとカヤも可愛い~♪
二人ともニーソで、しかも立ち絵でちゃんとニーソが見えているところが素晴らしいです。
キャラ設定ではニーソでもゲーム中だとCGでたまにしか見れないゲームが多いので。。。
カヤは+ツインテ。リボンが服によって変わるのも良いです。
育成やシステム画面で声が出て嬉しい。
特にカヤの声は大好きです。
長いのでパートボイスでよかった。
(ボリューム少なくてフルボイスが良かったかも?)

キャラデザだけ見ると一般受けしなさそうな感じですが
ゲームをやると可愛くて仕方ない子供たちです☆

サブキャラも女の子ばかりでいい感じ。
人数が多いため、一人ひとりの出番が少ないのは残念。

言うまでもなく、グラフィックは最高。
ただ一枚絵の量はもっと欲しいです。
ここでCGが見たい!というシーンに無いことが多い。。。
あとFFDじゃないため、魔法を使ったとき何が起きたのか解りづらいー。

とても完成度の高いゲームなので、安心してプレイできます。
絵が好き嫌い分かれるのは承知しているのですが、
少しでも興味がある方にはお薦めします☆
2007.10.15 / ゲーム /
Secret

