05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
早速インストールしてみたら、2G以上ある・・・
でも動作は軽快。

キャラごとにいろんなアクセサリーが。
って、男が多すぎ!!
10人中4人が男なんですけど!
容量の無駄すぎ、勘弁して下さい。
さっさと好きな壁紙と声を落としてアンインストしよっと。


とりあえず、一通りの機能を試してみました。
*壁紙
メインディッシュ。
1600×1200が無い・・・!
1024×768を使ってるので別に良いのですが、
CGはできるだけ大きいサイズで保存したいタイプなので残念。
カレンダーを壁紙につける機能があります。いりません。
複数キャラの絵をキャラ別にそれぞれ登録するのは水増しっぽくてどうかなぁ。。。

一番不満なのは、ゲーム絵ばかりで促販絵、描き下ろし絵が少ないこと。
女の子絵はたぶん10枚以下。
男はどうでもいいのでノーカウントです。
その労力を他所に使ってください。

あと壁紙のデザインが下手。
もっとシンプルに元絵を生かして作ればいいのに。


*スクリーンセーバー
不要☆でもちびキャラが動くのはちょっと可愛い。


*デスクトップキャラクター
いろいろな機能がついています。

・システム監視
クリックするとお喋りします。
「ええと・・・そろそろ、片付けたほうが、いいんじゃないですかね。」
全くもってその通りです☆

・壁紙チェンジャー
ソフト内の壁紙全部でランダムの変更。使えません。

・ランチャー
nrLaunchで間に合ってます。

・エルルゥが来た
緊急回避ボタン的なものでしょうか。
設定を有効にして
Alt+1を押すと画面全体を隠せるそうです。
さっそくAlt+1を押してみる
→うたわれな画像が画面いっぱいに表示!
はい、無意味ですね★

・付箋、タイマー、スケジューラー、RSSリーダー
使い道が思いつきません。

・時計
デザインも機能も微妙すぎ。
LittlewitchHP無料配布・リトこ時計のほうが遥かに上。

・キーカウンタ
これは素晴らしい~!
一定回数のキーが押されると
ふきだしが出てキャラクターの台詞が表示されるという
伺かが好きな私にとってかなり嬉しい機能です。
台詞表示部が小さい&スーファミっぽいのもまた良い感じ。
「あの・・・少しは休んだほうが・・・」
「私、ワガママ言うの、初めてなんですから!」
とっても可愛いです♪
すごく気に入った!


*データラベル
プリンタが無いので関係なし。
葉書絵の左に使われている素晴らしい促販絵を
壁紙に入れてほしかった。。。


*システムボイス
うたわれのボイスを聞くのは初めて。
ユズハとカミュ以外に知っている声優さんもいません。

エルルゥ:癖がなく普通に可愛い。
アルルゥ:この無気力感は新鮮。当たると大きい。
「もっともっと、なでなでする。」はやばすぎ。とろける。
カルラ:キャラが予想外だった☆恋姫を思い出す。
ウルトリィ:外見通りの声です。
カミュ:釘宮さんです。すごく可愛いー♪
トウカ:声が少年ぽいので守備範囲外。


好きなファイルだけ落とすのはできないようなので、アンインスト不能。
とりあえずスクリーンセーバーなどいらないファイルを消したら
1G程度になりました。それでも重いなぁ。


いまは土曜日に購入したリトロマをやってます。
これは面白すぎて相当やばい☆
今日は一日中プレイしてるかも・・・!
詳しくはそのうちー。
2007.10.14 / ゲーム /
Secret

