09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
昨日は2~5限が専門の授業。
駒場で最大の900番講堂でずーっと大人数講義です。

2限後、座っていた場所に荷物を置いて席を確保したまま部室へ。
昼休みの終わりに戻ってきて席へ行くと・・・

その隣に座っていた女の子に、「久しぶり」と話しかけられました。
聞き覚えのある、可愛らしい関西弁。
しかし、誰なのかさっぱりわからない・・・!

そのまま少しお話していたら、授業開始。
彼女が誰か、どこで会ったのかと必死に考えていたら、うとうと。。。

それから授業が終わって休み時間の度に、少しずつお話。
専門科目のことや、就職・将来のこと。楽しい・・・♪
大学の女の子とこんなに話したのはすごく久しぶりです。
そして名前やメアドを書いた紙をくれたのですが・・・名前に見覚えなし。うーん。


5限まで終わったあと、一緒に夕飯を食べないかと誘ってくれました♪
一食に行き、ご飯を食べながらお喋りです。

ここで、彼女と私の関係が判明。
2学期に取った少人数の英語の授業で知り合ったのでした☆
ネイティブの授業で、ファーストネームの音しか知らなかったため
名前を見ても気がつかなかったのですね。。。
そう言われてみれば、下の名前の音は聞き覚えがありました~。

法学部で話せる人がいなくてずっと寂しかったので、
社交的な彼女が優しくしてくれて本当に嬉しかったです。
隣に一人の人がいてくれるだけで
いつも専門の授業を受けるときの寂しさがなくて
楽しい気持ちで過ごすことが出来ました。
希望が見えてきた気がする。
また会いたいなぁ。

・・・こういう人任せばかりだから駄目なのかな~。
私は話題が乏しい(というか偏りすぎて合わない)とか
空気が読めないだけじゃなくて
自分から話しかけたりメールしたりする積極性がないから
上手くいかないんだと思います☆
2007.10.11 / 日記 /
Secret

