09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
4試合目:bye
3連敗だったので予想はしていました。
暇なので部長のPCを借り、オープニングの勉強。


5試合目:ピルツ 白
これも土曜日に対策を教えてもらったのに、またすっかり忘れてしまいました。
一気にやったので、カロカンやフレンチと混じった。。。

仕方ないので適当に指したら、かなり閉じた局面に。
相手のナイトとビショップ一つずつが使えない感じだったので
少し有利かな?と思いつつ
唯一開いていたキングサイドから攻めようとしたら
逆に攻め潰されそうになって大変なことに。

その後ポーンフォークで相手のナイトが落ちたのですが、
逆に私のポーン2つもチェックで落ちて、キングが危険な状態は継続。
しかし頑張って守ったらクイーンが交換されて、
パスポーンも落とせたため助かりました。

ルークも交換し、ナイトとビショップでポーンをいくつか取って勝ち。

前日借りた本のビショップやナイトの章を斜め読みしたのが役に立ったと思います。
これで直前にやったオープニングも覚えていれば・・・!


6試合目:ルイロペス 黒
しっかり教えてもらった定石なので安定。
足し算しまっくてeポーンを落とした後はひたすら駒を交換し、
残ったのはお互いナイトとクイーン。
2個目のクイーンを作り、相手のクイーンと交換して勝ち。


5Rは勝っても負けてもおかしくない展開だったので、面白かったです。
しかし緊張からか、試合後半は体が震えてやばかった。。。


byeで0.5ポイント貰ったので、2.5ポイントでBクラス3位に入りました♪
3連敗したのに入賞できるとかラッキーです。
まぁ3位は4人もいたのですが・・・☆
そのため賞金の商品券1000円は4分割で、現金で250円頂きました。
これで電車代の片道くらいは浮いた~!

3Rですごくあっさり負けたのと、
誰もe4にe5を突いてくれなかったため
一度もキングズギャンビットができなかったのが心残りです。


当日は同じ会場でオンリーもあったのですが、
CASCADEがペーパーのみだったので行きませんでした。


大会後はサイゼに行ったら、
スープは安くて美味しいのですが
「トリフアイス」がただのバニラとチョコのアイスで非常に不満。
値段は300超えてるのに。
メニューの写真と名前に騙されました。
これならコンビニのハーゲンダッツを食べればよかった。。。

あと、ゲーセンで初めてQMAをちゃんと見ました。
梶井基次郎の檸檬とか長屋王の変とかが出てきて懐かしかったです。
アロエとシャロン可愛い~♪
しかし、せっかく彼女たちが喋っているのに
周囲の大音量でよく聴こえないのは問題があると思います☆
2007.07.17 / 日記 /
Secret

