05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
今日は新橋乗り換えなのに、
間違えていつも通り銀座線に乗り続けてしまいました。
表参道まで来たところでようやく気付き、
あと一駅で渋谷だったのでそこからJRへ。
だいぶ遠回りになりました。
電車代を損した可能性があります。

払いすぎてしまった大会参加費は、
JCAの人が領収書と一緒に向こうから返してくれました。
親切すぎる・・・!


試合は3回やって、きっちり負けました★

*1試合目:カロカン 白
前日に教えてもらったやり方が他の場合のやり方と混ざってしまい、
ここはキングサイドアタックに違いないと思ってやっていったら自然と悪くなりました。

相手もミスをしたので
駒同数&ビショップ対ナイトでエンドゲームまで持ち込めましたが、
集中力が無くなってきたのか
ポーンが落ちるのに気付かなかったり
クイーンができると思い込んでパスポーンを進めて落としたり。
最後はナイトフォークでビショップが落ちて投了。


*2試合目:キングズギャンビット 黒
白ではいつも指すのですが
黒で指すことはほとんどないので困惑。
よく分からなかったため妙な攻め方をして潰されました。


*3試合目:不明 黒
(1e4 e5 2Nf3 Nc6 3Bc4 Bc5 4Nc3 Nf6 50-0 0-0 6d3 d6 7h3 Na5 8Bg5 N×c4 9d×c4 h6 10Bh4 Be6)
素直な展開のはずでしたが、
普段やり慣れていないため分からなくなり
ピンを無理に外そうとして
キングの前のポーンを突いたらポーンが二つ落ちて終了。


帰りは適当に山手線に乗ったら、逆回りでした☆
2007.07.15 / 日記 /
Secret

