11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
Sleipnirで多数のタブを表示してのチェック中。

急に右クリックができなくなったので、
どこかのHPが右クリック禁止にしているのかと思い、
javaを実行しない設定にしてみたのですが、うまくできず。

高度な右クリック禁止だなぁ・・・不便すぎる。


と思っていたら、実はメモリ不足でした。

何故これが判明したかというと、
Ctrl+Cでコピーした文章をペーストしようとしたら
「メモリ不足で実行できません」みたいなエラーが出たため。

デスクトップに大量保存してあったjpg画像を片付けたら、
すっかり治りました♪

まだちゃんと動くといっても、
7年モノのノートPCだということを忘れちゃいけないですね☆
2009.12.29 / 日記 /
いつの間にかイラスト保存に忙しくなって、全然進まないっ!

あと、洋服屋のブログをチェックしたら
たまたま某会議と同じ店で忘年会やってました。
ameblo.jp/xmisskaren/entry-10421905077.html

大きい唐揚げ食べてるし☆
2009.12.29 / 日記 /
2日目は、みるこみ、RETRO(東123)→マリみて(西)→東方(東456)・・・かな。
pixel&EL2、ふるりクロログにいつ行くかは未定です☆
マリみては、どうか封筒&ペーパーがなくなりませんように。


3日目はDNA(東1)、フリフリ(東3)、島のグッズ(東4)、アイマス壁(西)と
早めに行きたい場所が多すぎます。

まぁDNA初手はほぼ確定ですが、
そうすると後が遠くて色々と困ります。。。


でも、とにかくDNAマグは全力で確保です!
DNAはずーっと買ってきましたが、カラーの総集編は初めて♪
3冊くらい欲しいですが、引越しルート確定なので自重します☆

早くDNAの総集編とか紙袋(裏面)とか見たいです。
もちろん紙袋表面も最高です。
引越しのときも、絶対にDNAの紙袋だけは折らずに運んでみせる・・・!

ではでは、チェックに戻ります★
2009.12.29 / イベント /
リトルウィッチが休止してしまうので、これからはイノグレ!


ということで、クロウカシスの体験版をダウンロード。
早速昨晩からプレイしてみました。

殻ノ少女の体験版と同様、原画とあじ秋刀魚と雰囲気が最高です♪
あじ秋刀魚+袴+黒髪=完璧。
音楽も良さそう。

シナリオや文章もまとも・・・と思いきや、
妻が夫のことを他人と話すときに夫に敬語を使うのが変すぎます。
良家の女性という設定っぽいのに、なぜそんなことを・・・

まぁ全体の雰囲気が素晴らしいので、気にしないことにします。


そろそろ殻ノ少女が真剣にやりたくなってきました。
かわしまりの声の和服妹がお帰りなさいしてくれるだけで、私は幸せ。
・・・もちろんグロは全力で回避です☆
2009.12.25 / 日記 /
まだ何もしてません・・・!
まぁ前回買ったところを中心に買うつもりです☆

1日目は不参加説濃厚。
2日目、3日目は絶対参加。

既に出てるところでは、
CompREX、pixel辺りに期待。

2日目は現時点ではみるこみ&マリみて。

今回辛いのは、70年式不参加。。。


という訳で、26日の会議が楽しみです♪
26日時点でチェックが進んでる可能性は低いですが
これから頑張ります!たぶん!

* * *

ところでリトルウィッチが活動休止とか嘘ですよね?
シュガーコート複数買いを誘発するためのブラフですきっと!

・・・確かに、客層はどう頑張っても絵買いの固定客が基本なのに
何故かTH2風や凌辱風を頑張って出してみたり、
販促にやけに力を入れてみたり(ex.高そうな剣作り)。

ちょっと最近の路線は怪しいなーとは。。。


でもまぁ大槍絵で画集やCG集やグッズを出す分には
固定客がいくらでも買うでしょうから、今後のことはあまり心配していません。

何らかの形で大槍絵が見られれば、私は幸せです♪


ただ唯一残念なのは、
LWの素晴らしいシステムと雰囲気が味わえなくなってしまう点。
いつか何らかの形で復活してくれたらいいなぁ。


とりあえず冬コミグッズを楽しみにしています。
・・・今回の布陣はまた、どれ買うか悩むな~。

1.珠子のくまバッグ¥3600をどうするか
2.セットの販促POP全くいらないけど、布ポスターは欲しすぎる

当日までゆっくり迷うことにします★
2009.12.22 / 日記 /
