06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
全体的に気持ち悪かったですが、とても良かったです。
18禁である必要性が感じられるゲームでした☆

他のゲームにない面白さがある上に、
シナリオの完成度が高い作品だと思います。

絵もそこそこだし、
音楽は素晴らしいフリー素材が使われているし。


これで声がついていれば完璧だったのにな~。
Fateといい、ひぐらしといい、
シナリオが優れた作品に限って声なしとは、勿体無いことです。

ドラマCDが出るようですが、
全年齢ではできないようなシーンがハイライトだし、
サンプルを聴いた感じでは
田村ゆかりが有効活用されていなくて微妙。


むしろ、
アリエス:北都南
アクア:西田こむぎ
明香:宝塚すみれ

とかを強く希望します☆

宝塚すみれ分が足りないー。
リアリア再インストしたいくらいです。


あと、あじ秋刀魚が最高すぎるので、
思い切って殻ノ少女を買ってこようと思います。

すごく怖そうで敬遠してたけど、適当に飛ばせば大丈夫ですよね。
冬子と妹の声とCGと雰囲気を味わえればそれでいいです。
ドラマCD第3弾も早く買わなきゃな~。
2009.07.31 / ゲーム /
シュガーコートフリークスHPが公開されましたが・・・
正直に言ってキャラデザが微妙です。

大槍絵なので、それだけで可愛いですが、
それにしてもこのレベルでは購入意欲が減退してしまいます。
ピリオドやフェアリースの時の冴えはどこに行ったのでしょう。


小羽、朝姫、つづみ、琴先生・・・
思えばピリオドは素晴らしいゲームでした♪

フェアリースも3人+1のキャラデザが完璧で、
内容は微妙ですが可愛さは満点。


新作は・・・まぁ、あえていうならマリー一択です☆

CV西田こむぎ、北都南とか、
嬉しいサプライズがあるといいな~。



夏コミグッズは、セットの値段の高さがひどいです。
前々から高いとは思っていましたが、今回は特にやばい。。。

2冊+A3ポスター2枚+主題歌ショートver.CD+袋=¥3500
原画集+VFB+パッチ+クリアファイル2枚=¥6500

無理やり計1万にしただけ?みたいな★

前者は肝心の本が分厚くなればこの値段でOKだと思いますが、
後者は流石に高すぎです。

ていうか、ねこみみメイド服パッチとか作るくらいなら
本編にねこみみメイド服イベントを入れるべき。
いや、それより私服立ち絵&CGを増やすべき。


しかし、恐ろしいことに、なんだかんだ言って買ってしまいそう。。。
せめて後者を買わずに済ませたいものです。
2009.07.25 / ゲーム /
アクアもアリエスも可愛いし、シナリオも優れていると思います。
面白いです。でも、かなり変なゲームです☆


絵柄や表面的な明るさで誤魔化されてはいますが、
生々しい、気持ち悪い描写が多いです。
まだ18禁シーンは一度もないのに、
全年齢でない雰囲気がそこかしこに漂っています。

特にアクアの扱いがひどいような気が。。。
でも黒髪ツインテ&性格が可愛いので大好きです。

この先どうなるのか楽しみ♪
2009.07.21 / ゲーム /
キーボードを買ってきました!
これで文章打ち放題♪


今月末、H2O√after and another Complete Story Editionが出るそうです。
H2Oは買ってインストすらせず放置しているところなのに。。。
√の方はまだ買ってなくてよかった☆


明日は東方、明後日はアグリゲートですが、
私は両日ともチェスの大会に専念する・・・予定です。
いま大事なのは、夏コミ資金の確保&チェスのレーティング維持なので。
2009.07.16 / 日記 /
傘ルートひどかった!!

先の2ルートの素晴らしさが台無しです。
なんて勿体無い。。。

最後のおまけ設定シナリオは
ちゃんと伏線の解決になっていて良かったです。

傘ルートをなくし、これをどうにかして本編に入れていたら、
より良い作品になっていたでしょうね。


以下ネタバレ。
というかストーリーそのものに対する批判。
2009.07.07 / ゲーム /
泣きすぎて疲れた。。。
もうやだ。。。

授業も休んじゃったし。
単位は関係ないから別にいいけれど。

明日&明後日は、待ちに待った親友との合宿です♪
2009.07.03 / 日記 /
323
チェスのレーティングが1604→1927へと上昇。
なんと323アップ!
素晴らしい数字ですね☆
2009.07.02 / 日記 /
まだ1ルートしかやってませんが、最高のゲームでした。
これはヒロインがどうこうという次元ではないですね。

序盤から泣かせるシーンが多かったので、
予めハンカチを手元に用意しておいたのは正解でした。
最後は泣きすぎて、ハンカチはびしょ濡れになり、
ポケットティッシュも数袋消費。

私がいままでやった全てのPCゲームの中で
一番素晴らしかったと思います。
Fateに似てますが、Fateより貪欲で私好みのシナリオです。

読んでいて気になる点がなかった訳ではありませんが、
つまらないあら探しをする気にならないゲームです。
それだけの魅力があると思う。

やっていない人は、騙されたと思って一度やってみたら良いと思います☆
2009.07.01 / ゲーム /
