03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
憂鬱。
何かをしている時は楽しくて、
目の前のことだけ考えて、何も気にならないけれど。

いつも嘘を吐いているのに疲れてるんだと思う。
好きなように生きたいよ。。。

でも一人は寂しくて生きていけない。
家事とかお金とか以前の問題。

何も隠さなくても、認めて貰えたらいいのに。
2009.04.25 / 日記 /
昨日は新歓コンパ。
新入生と会話するのに必死でした★

そして突発で女の子の家にお泊り。
今朝はお掃除&本棚組み立てのお手伝い。
朝ごはんを食べさせてもらったり、傘を借りたり。
なんか和みました。

最近は初対面の人と会う機会が多いのですが、
積極的にコミュニケーションを取る、というか
人のことをちゃんと知ろうとして、
仲良くしようって気持ちを伝えるのが
難しいけれど大事だなぁと思います☆
話すの苦手だけどこれから頑張ろう・・・!

* * *

最近お金が深刻にありません。

元々同人・ゲームだけでも貯金が底を尽きかけていたのに、
更にドールやお洋服に手を出して、
就活の電車代・チェス大会参加費・新歓費でも消耗したためです。。。

コミ1の分は確保してあるので大丈夫ですが、
新しいバイトの収入が振り込まれるまでは
ちょっと倹約しないといけないかも・・・

早めに買いたいお洋服もあるし♪


コミ1のチェックはいまやってます。

昨晩も夜更かしというか殆ど眠れなかったので
ちゃんと起きられるか心配。

できるだけ早く行くので、
いらっしゃる方は明日の朝会いましょう♪
2009.04.25 / 日記 /
とりあえず壁だけ終了~!

翡翠グッズ、月音コピ、ぶらしゃコピなどなど
無理なところは頑張って切りました☆


15 和 折本+下敷(委託なし)
15 涼屋
17 Retro+みりおん 本
27 Breakthru
28 カッタ 2冊、グッズ
29 apricot
29 MATSUDASTYLE 2冊+下敷¥800、トート+缶バッジ¥1000
29 天然石
55 whitepaper
57 高苗+KOKIKKO 本+タオル¥1500、本¥100
59 DNAいちごCHRONOふるり 
61 QP
61 ねこバス
62 福のれん 本+ファイル¥500、¥600、トート¥1000×2、先着シート
74 5年目+うつら 本+ファイル、オモイヨシノ本+下敷
75 Ntype 本+グッズ
77 REI 合同カラー本、スティポ、袋


福のれんのグッズがすごく好みで困ってます。
クーのトートバッグ&先着のアリス絵が可愛い♪

初手は涼屋、DNA、ねこバス、QP辺りの頒布物次第です☆
いいもの出るといいな~

DNAは4サークル合同頒布とか、
4箇所回る手間が省けてすごく助かります♪
お互いの絵を塗るカラーイラスト本が出るらしく
非常に楽しみです♪♪


明日の予定
・原宿で洋服&タコス
・本郷でフランス法
・駒場のチェス部室
・渋谷で新歓コンパ

随分と無駄の多い日程です★
駒場は飛ばすかも。
本郷も切ると楽ですが、好きなので出ます。たぶん。
2009.04.23 / イベント /
注文していた30cm弱のドールが届きました♪
誰も興味がないと思うので写真は自粛しておきますが、
妖精さんみたいで、ものすごく可愛いです♪♪

これで小さい子4体、大きい子2体。

正直、置く場所がありません☆
この子達のためにも部屋を片付けなきゃ・・・


合わせてウィッグも4つ購入。
ウェーブ、ストレート、毛先のみ縦ロール、ツインテ縦ロール。

色も長さもいろいろありましたが、
気がつけば全て金髪ロング。
実に分かりやすい嗜好ですね。


お洋服を買うためドールイベントに行きたいのですが、
次のドールショウは見事にコミ1と被ってます。。。

ドルパもGW中でチェス大会と重なってしまうし。
休日の趣味が多くて困ります☆
2009.04.18 / 買い物 /
・マリみてオンリー
じゃんけんで見事にピザの箱を当てました♪
これは逸品です。
いつか紹介します。


・コミ1のカタログ購入
大きいイベントは久しぶり。
すごく楽しみです。


・聖剣のフェアリース
イングリットが予想以上に可愛い。
声や話し方が素晴らしいです。

千鶴は話を進めるにつれ可愛くなっていきます。
「先生」と呼んでくるのが嬉しい♪

でも、やっぱり春奈先生が攻略したいです★
2009.04.17 / 日記 /
アオイシロをインストールしようと思ったら、Cドライブが全く足りず。

元々36GBしかないPCで、8GBも空けるのは難しいです。。。
頑張って6GBまで空けましたが、まだ先は長そう。

とりあえず、君と恋して結ばれて(Aster体験版)をプレイ中。
体験版なので渚緒ルートのみです。
渚緒は内気で女の子らしくて可愛いな~♪

このゲームは声が最高です。
よく知らなかった声優ばかりなのに、
ヒロイン3人とも私好みで素晴らしい声。
シャッフルに勝るとも劣らないレベルです。
青山ゆかり、風華、松本あゆな。覚えておこうっと♪


*追記
調べてみたら、青山ゆかりはいたじゃんで綾子ちゃんやってました・・・!
綾子ちゃんの声が可愛すぎるという理由で
いたじゃんRをアンインストできないくらいなのに
どうして気がつかなかったのでしょう。
・・・いたじゃんRを消す決断力が欲しいものです☆

リアリアのセージもやっていたようですが、
これは特に良いと思わなかったので
おしとやかなキャラの時に破壊力が大きいようです。
また好きな声優が増えました♪
2009.04.05 / ゲーム /
第一志望の内定が出たので、今日はのんびり。

父は弁護士か大企業をずっと勧めていましたが、
別に小さくたって潰れなければいいのです。
同人やゲームを買えるだけのお金があれば、私は満足。
重要なのは仕事内容と職場の雰囲気が合うこと。

あぁ、フェアリースがやりたい。
早く取りに行こう・・・!


昨日は最終面接の後、勤務地池袋のバイトの面接へ。
池袋への電車代を出してもらおうという腹です☆
英語のバイトなので通るといいなぁ。

その面接の前に、池袋の店でランチ。
パン+ゼリー寄せ+鶏肉
+チェリータルト+コーヒー。
美味しゅうございました。
でもメインは魚の方がいいな~

面接の後はステラおばさんのクッキーへ。
マンゴージュース&クッキー。
甘くて美味しい♪

そしてサンシャインでシュリンプエッグクレープを食べたり
服を試着して買わなかったりしました☆


ここ最近は洋服に興味が出てきてます。
就職先は私服勤務なので、服もたくさん要るはず。
可愛いスカートとかブラウスとか欲しいな~♪

これで衣食住全ての大切さが分かるようになりましたね・・・
昔は食>その他でしたが、
某先輩の家に行って広い家の素晴らしさを知り、
ドールを好きになった延長線上で可愛い服が着てみたくなりました。

でも一番大事なのは、やっぱり食べ物だと思います★


明日は浜松町のマリみてオンリーに行ってきます!
近くに来る方がいらっしゃったら、ご連絡頂けると嬉しいです。
2009.04.04 / 日記 /
5日は子羊の春休みに行く気満々なのに、
なんか午後に面接が入ってしまいました・・・

買い物自体は午前中で終わるけれど、
就活スーツでマリみてオンリーなんて情緒がありません☆

しかも13時から販売のスクールカレンダーが買えない。。。

なんという仕打ち。
日曜くらい遊ばせてほしいものです。
2009.04.02 / 日記 /
