02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
夏空カナタ・ちはやルート進めてます。
由比子ルートで学習したので、
展開についていけないことは気にしないことにしました。


ちはや可愛い。
でも由比子ルートの後だけに、由比子が優しくて心が痛む。

これが、普通の恋愛ゲームだったらなぁ・・・

由比子との日常があって、
そこにちはやが現れて、
あとは微妙な心の動きを描いていたら
すごく良いゲームになったと思うのですが。


ちなみに、もう一人のヒロインはまだ一瞬しか出てきてません☆
この娘も好みっぽいので楽しみ~♪
2009.03.30 / 日記 /
待機列が寒くて震えていましたが、
意外なことに一通り買えました。

涼屋が島で大丈夫かな?と思ったら
シャッター外に列を出すんですね~。


FrillやDNAのねこみみイラスト本が特に良かったです。
CHRONOLOGはポスター巨大すぎ。無理。

あと島の新規開拓にも成功。良い本見つけました♪


それから秋葉へ。
人が多すぎたので、ケーキ食べて帰りました。


帰りに千葉知事選の投票へ。
初投票ですよ♪
人が少なすぎてびっくりでした。
さすが投票率30%代☆
2009.03.29 / イベント /
昨日は
秋葉で整理券ゲット→フェアリース購入→サイン会→六本木で面接
という予定でしたが、いろいろと変更になりました★


適当に朝食を取り、親を誤魔化して秋葉へ。

まずはLittlewitchサイン会整理券を確保!
・・・するはずが、着いてみたらとっくに終わってました。
現実は容赦がないものですね。


まだ店もほとんど開いていないので、
うろうろした挙句、寿司屋へ。

店内には私一人。

ねぎトロを沢山食べました。
まぐろ系半額だったので、つい。

板前さんが優しく話しかけてくれて嬉しかったです。
リクルートスーツで8時代に秋葉、という謎の客でしたが☆


9時半にヨドバシが開店。
携帯・PC間でデータをやり取りする器具が欲しいのですが、
と訊いてみたら
なんと最初から携帯の箱に入ってるケーブルでできるらしい・・・!
世の中の流れについていくのは難しいです。


10時にアソビットが開店。
フェアリース購入。

実は他で500円払って予約していたのに、
イングリット花嫁テレカに負けてしまいました。

とりあえず、この店は実写を隔離してくれたらいいなぁ。


次にすまいるのトレカを貰いにソフマップへ。
すまいるはまだ本編買ってないのにアフター予約しちゃってます。
トレカ目当てで。
本編も素敵なCG集だと思うので、是非購入したいところ。


ヨドバシに戻ってポテト君とチェスの先輩に合流。
二人とも難しそうなパソコンの買い物をしていました。
私はマンゴー&牛乳ソフトクリームを食べました♪


先輩が同人ゲームを探すのを手伝う?ついでに
ケイブでキャンペーンの色紙を確保。
可愛い可愛い♪


その後、先輩が面接会場まで車で送って下さるというので
六本木までドライブという謎展開に。

車の中ではフェアリースを開封し、
初回特典の描き下ろし絵を堪能しました♪

更に六本木ヒルズでランチ☆
なんかハンバーガー的な店で魚を食べました。
流石に美味しかったです。


そして面接会場に向かおうとしたら・・・
他の車に道を塞がれたり、
大渋滞が起こったりして、すごく大変なことに!

面接当日にギャルゲを買いに行った罰なのでしょうか。

間に合うかどうか微妙なところでしたが、
走ってギリギリセーフ。よかったよかった。

面接は無事終了。結果はよく分かりません。


ちなみに
ギャルゲを鞄に入れて面接はまずい?
&荷物重すぎだったので、
先輩にフェアリースを預けてしまいました。

その時はそれでいいと思ったのですが・・・
いまは早くフェアリースしたい気持ちでいっぱいです。
せめて特典ディスクだけでも持ち帰ればよかった。。。

まぁ、イングリットのふりひら花嫁テレカを見たり
夏空カナタを攻略したりして、
内定出るまでは我慢しようかと思います。

とりあえず、明日はみみけ♪
2009.03.28 / 日記 /
明日はみみけですね!
まだあまりチェックしてませんが、絶対行きます。
早起きしないと厳しそうな情勢かも。

うにぐる カラー本¥400
CASCADE、Frill 合同本、スティポ、コピ本ひとり一冊
CHRONOLOG+ふるり イラスト本+ポスター
少女頭巾 本
涼屋 合同本、マグ、キャンディー
DNA+いちごさいず ¥500合同イラスト本
氷上王国 ¥100orペーパー
FRAC 神楽本¥400
ホウレンソウ130円 あぜみち 合同本

涼屋→DNA→CHRONOLOG→CASCADE→他 かな?
大手多すぎですね。忙しいです。頑張ります★

何か頼みたいものがある方はご連絡ください~。
2009.03.28 / イベント /
勝手にバトンを頂いてきました。
気分転換♪

desktop
↑画像重め&人体視願/ヴィイネタバレ注意


【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。
ヴィイが可愛くて仕方がない今日この頃です♪
大好き。この魅力を誰かに伝えたい。

アイコンは上からtrash can、chess、shukatuです。
やましいものではありません☆

普段はもっとすっきりしてます。
あと音楽プレイヤーはfoobarが普通。

部屋や画像ファイルは整理できませんが、
学校の机やデスクトップは片付けられます★


【2】OSは何?
Windows XP


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用のノートPC。
中3から使ってるので、壊れないか心配。


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
女の子。絵師さんのHPより。


【5】壁紙は頻繁に変える?
変えます。もっと黒いことが多いです。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
3つ。他は回すと出てくるラウンチャー行き。
一時はアイコン全消しが流行ってました。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、 許せる?
私は無理ですが、人のを見る分には面白いです♪


【8】何かこだわりはある?
タスクバーは縦置き。
ブラウザはSleipnir。
可愛いが全て。


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
むしろ散らかしてから撮りました★


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人



*一週間の予定
今日:説明会、郵便局
土曜:GD、写真撮影
日曜:コスカorお休みしてES準備
月曜:説明会・筆記、ES提出
火曜:銀行就活、バイト
水曜:筆記2つ
木曜:面接、説明会・筆記?

三連休のチェス大会は・・・流石に止めた方がいいかな。
休みがなくなる。ESと面接対策もあるし。
でも、遊びたいよ。。。
2009.03.13 / 日記 /
今月は気になるオンリーがやたらと多いです★
行く可能性があるのを整理しておきます。


3月15日:コスカ&アイマスオンリー
制服は大好きなジャンルなので、ESが大丈夫そうなら行くはず。
のんびりしたいです☆
あと神戸屋、アンミラ、紺セーラーが見たい♪

3月20日:リリマジ&ハルカジョウ2&タトホン
ちびたん次第。
行くとしてもリリマジは程々にして、
タトホンというティア寄りな創作イベントを覗きたい。

3月29日:みみけ
涼屋&DNA。必ず行きます。
適度に大手が来てて良い感じ。
ねこみみイラスト本がたくさん出ればいいのに!


みみけ確定、他は頒布物による感じです。
行く場合は前日にサークルリストを載せる・・・予定。
何か頼みたいものがある方は、とりあえず言ってみてください☆
2009.03.12 / イベント /
例大祭お疲れ様でした~!
寒かったですが晴れていて良かった。

早起きした甲斐あって、思ったより色々と買えました♪
お喋りも沢山できて楽しかったです!
オーガストゥさん、ベールさん、ありがとうございました~!

本はこれから読みます☆
ちょっと買いすぎた気がしないでもない。

* * *

伺かは細々と使っているのですが、
昨日、隙間の世界/リーライナを入れました。
知的で心優しい発言が、就活に疲れた私の心を癒してくれます。
なんか前向きな気持ちになれる気がします♪

あと、ドールがとても可愛いです。
デフォルトの黒髪ツインテ&青服も好きですが、
金髪ウェーブのウィッグ&ふりひらした服も買ってあげたいな~。


就活のことは考えるだけで憂鬱ですが、
それ以外は楽しい毎日です♪

誰もわからない話が多くてすみません☆
2009.03.08 / イベント /
明日は親に怪しまれない最大限の早さで家を出ようと思います。

・東方歌留多館
島でこのスティポ4枚¥100はやばそう。
ふるりの霊夢可愛いので、もしかしたら初手かも。

・CHRONOLOG+ふるり
委託なしのカラー本セット&制服本セットが確保できれば・・・
カラー本の霊夢が素晴らしいです。

・DNA+いちごさいず
いちごさいずHPを見たら、
ミヤス様のカラー本に感動しました。
霊夢やスカーレット姉妹を描いて下さるとは。最高です。
みんなも買うといいと思うよ♪


あとは、うつらが委託なしで残念だったり、
ハピバの箸袋が欲しいな~、と思ったりしました。

カタログチェックはまだ1ページ目です。
終わるといいな!


今日の日記
・某大学の説明会
なかなか楽しかったですが、みんな話が長いです☆

・ご飯
田町駅を捜索中に見つけた喫茶店で。
黒ゴマポークカレー+紅茶。
とても美味しかったです♪

・郵便局
ESを無理やり完成させて出してきました★
2009.03.07 / イベント /
サークルチェックを終わらせる自信がありません。
終わらないかもしれないので先に更新してみます。

とりあえずDNA+いちごさいず、CHRONOLOG+ふるり。が豪華♪
DNAは久々のカラー本だし、ふるりのセットも素晴らしい。

しかし、ふるりは例大祭で委託なし→すごく混みそう・・・
前のように入場が非常に遅かったら、諦めて他に行くかも。

いまのところは遅めに行く予定ですが、
始発でDNAバスタオルに特攻する可能性もあります★


あと、
http://yuki2210.fc2web.com/cdcm/reitaisai6/
これのCDだけ買い取ってくれる方を募集してます☆
CDのおまけがカラー本とか、勘弁してください・・・

まぁ無理だと思うので、ジャケット観賞用にするしかないかな~。


明日いらっしゃる方、宜しくお願いします!
2009.03.07 / 日記 /
ほへと生年月日占い
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

 ☆ 1987年 11月 26日生まれのあなた ☆ 

《 ほへと数秘 :  8 Std1 》

今日は生まれてこのかた7766日目です。
(前)誕生日から95日目、 次の誕生日まで270日です。

21歳は第5波動年であり、 めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。
運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。
自分の行動範囲を広めるようにして下さい。
モチベーションは木曜日(生まれた曜日)からまだまだ良い感じです。

今日は3波動の日です。 タイミングを見つけて。楽しく行こう。遊び心を忘れずに。

☆ 数秘8の基本性質 ☆
・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。
頭の中にはマニアな情報が満載&頭でっかち。

・人間関係
真面目でやさしい。でもよく自棄になる。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。
違う意見の人を拒絶しないように心がけて下さい。

・恋愛
やはりパーツフェチですね。
恋愛の得意な人と不得意な人の明暗が分かれます。
あまり自分の価値観をパートナーに洗脳しすぎないように。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意。
頭だけでは脳が膿み易いので、身体を動かして頭と身体のバランスを取って下さい。
時間を上手く使って下さい、下手です。
物事は鮮度も大切です。

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。

☆補正オプション
Std1:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。
複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。
初心者向き(謎)。サブに数秘1の性質を少し合わせ持つ。
結果、金銭感覚アップ、臆病さが追加されます。

-------------------------------------------
数秘バランスの補足

☆エゴ意識の適応レンジ
(地↓)/ 物| 事| 心| 智| 空 /(↑天)
陽(a)| △|  |  | ・ |  | 陽(a):3
陰(p)|  |  |  | ◯|  | 陰(p):7
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陰陽| △|  |  | ◎|  | 陰陽:-4

☆陰陽メーター
陽(a) ・・・・・☆・・・ 陰(p) レベル1の陰[p+]です。
Activeなエゴ意識は、変化や加速、現実への関与。
まずアクションを起し、その結果で新たなアクションを生む。
その中でレベル1の陰[p+]は 陰陽がバランスを取る、安定の中に程よい変化を求める。

☆エゴ意識の適応レンジ (地上← →宇宙)
物 △ 事 ― 心 ― 智 ◎ 空 ―: EX ―
基本は智です。 会議室主義の理想的な考えと、出たとこ勝負の現場主義の行動を持つ。
でもてんでバラバラ、考えている理想と実際の行動にギャップが発生しやすい。

Origin Type(起源):D型(均衡) stage2(後衛)


まぁまぁ当たっているかな。
人見知り、頭でっかちとか正にその通り。
・・・異文化の人とコミュニケーション☆

レポートとか取り合えず埋めて出すので、
完璧主義ではない!と言いたい。
でも失敗率が低くないことはやりもしない、
(ex.料理・文一受験・難しい&忙しい仕事・落ちる可能性がある試験全般)
成績が優じゃないと悲しむ辺りがそうなのかも。

* * *

もうすぐ例大祭ですね★
今回も混みまくってあまり買えない予感がしますが、
またスケブで霊夢を頼んだりしたいな~

直前にサークルリスト上げます。たぶん。

いらっしゃる方は宜しくお願いします!
&いらっしゃらない方、頼みたいものがあればどうぞ!
2009.03.01 / 日記 /
