12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
なんで予約開始5時間以内にセミナーが全部埋まるの?
みんなPCに張り付いてるの?

不景気のためかインフラ系が流行りのようです☆


先日、電車で隣の女の子がMoiraを聴いていて和みました。
音漏れで曲まで分かったのは初めてかも♪

* * *

今日はお友達と本郷駅前でランチ。
美味しいフレンチでしたが、量が多くて困りました。
前菜と紅茶のクレームブリュレが特に美味しかったです♪

ゆっくりお喋りしながら食べていたら、授業に遅刻。
11時半に入店したのに、13時20分位までかかるとは・・・!

授業の後は一緒に喫茶店で勉強。
やっと民法3の一周目が終わりそうです。
しかし担保物権とか債権譲渡とか複雑すぎる・・・
民法1、2より遥かに難しいです。

他に急いでやるべきなのは労働法、行政法。
行政学と現代政治理論は最初の3つが終わってから始めます。

試験が5つとも終わったら
就活の筆記に備えてSPI、民法・商法、一般常識の勉強。

試験やら筆記の勉強やらと平行して
ES・説明会にサンクリ・コミティア。
当分は忙しくなりそうです★


サンクリ前まで更新しないと書いたのに更新してすみません。
気分転換が必要になったんです☆
2009.01.20 / 日記 /
昨日は面接用に1dayコンタクトを作って
成績証明書を貰って、久々に授業も出席。

成績が前期教養>>後期法学部なあたり、
法律事務所志望としては困ったところです。


コンタクトは非常に良いです♪
目が見える上に気持ちが明るくなります!

眼鏡は視力だけ人並みになりますが、
他の全てを諦めた気分になって駄目です☆

入れる時痛い&費用がかかる&目の負担が大きいので
ここぞという時にしか使えそうにありませんが、
就活をきっかけにコンタクトを経験できて良かったです♪


で、昨日いろいろやってたら
今日はまた体調が悪くなって家に閉じこもってます★
流石にそろそろ現代政治理論出ようと思ったのに~。
2009.01.20 / 日記 /
・水
銀座でメイクモデル、という謎予定を消化☆
就活のためだと思って自分から受けた話なのですが・・・
化粧は面倒&時間の無駄&やらない方がマシだと再認識しました。

社会人になったら毎日やるのかと思うと憂鬱。
何とか化粧を省略して生きていくことはできないものでしょうか。


気持ちを新たにして秋葉へ。
軽く昼食を食べた後、冬コミの委託物・中古物を回収。

CHRONOLOG&ふるりスティポセットを発見し
妥当な値段だったので嬉々として購入したところ、
帰宅後に見てみたら全部左上が折れてました。。。
まぁ見なかったことにします。

涼屋・翡翠には手が出せず。流石に2万近くは無理☆

超肉の画集を購入。素晴らしいです。
但し絵が小さいページがあって不満。
全部大きく載せて、ページが足りなかったら
もう一冊出せばいいのに★

あとケイブのポイントでAMRのトートを貰いました。
デザインも色も良くて、すごく可愛いー♪
AMRは二色刷りの絵が一番好きかも。


・木
風邪で喉が辛くて家にこもっていました。
就活調査・試験勉強・ES記入準備・掃除・新聞消化など
やることはいくらでもあります。。。

とりあえず第一志望は法律事務所になりました。
採用人数が少ない&私が法学科出身でないため難しそうですが
どこかが拾ってくれるといいなぁ。


・金
昨日と同じ。授業あるけど、咳がひどいので休みたい~!


スカーレット姉妹オンリー(http://www.puniket.com/aka/)に
ちびたんが出るっぽいので行こうと思ったら
コミティアと同日でした。。。
PSYCHOSTEAKが新刊落としたら行くかもです。

ちなみに明後日のトレジャーでは
DNA+ふるり+いちごの東方ラフイラスト本が出るそうです。
表紙はミヤス様。
・・・いいなぁ大阪☆
2009.01.16 / 日記 /
11&12日のチェス大会後、先輩のお宅でチェス合宿(?)してきました☆

大きなスクリーンがあるのをいいことに、様々なギャルゲを鑑賞。
そして明日の&いつか届く&すまいるは
就活が終わり次第やろうと思いました★

勿論チェスも指したり研究したり。
先輩に二回くらい勝てて嬉しかったです。

お皿を洗ったりパスタを茹でたりもしました。
料理も人と一緒にやると楽しい♪

衝撃的だったのは、一人暮らしの先輩の家の広さ。
頑張れば四人くらい住めそうなレベルです。
私も将来はこれくらい大きい家に住んで、
充実した生活を送りたいな~。


ちなみに、当日の朝まで
「そんな暇あったら(以下略)」と母に反対されて大変だったりもしました★
試験前日に始発でコミティア行くときは、なんて言い訳すればいいんだろう・・・
2009.01.13 / 日記 /
こみトレの参加サークルが豪華で驚いています。
いつもこんな感じでしたっけ・・・

今夏は就活も試験も終わって暇(予定)なので
大阪に卒業旅行!と称して
8月のこみトレに行ってみたいなぁ★


2日:労働法試験
3日:民法試験(必修)
6日:行政法試験
8日:サンクリ
(11日:就活イベ)
(12日:就活イベ)
15日:ティア
16日:行政学試験(必修)
17日:現代政治理論試験(必修)

サンクリ、就活、ティア、と行くと
その後の試験を落としそうな日程ですね☆

しかしティアはPSYCHOSTEAK参加なので絶対に切れません。
・・・始発で行っても買えないのではないかと心配です。

しかも、冬コミ新刊情報によるとミヤス様も来る可能性があります。
参加サークル発表が楽しみ~♪


とりあえず就活は置いておいて
試験勉強を進めておくのが賢明かも☆
2009.01.09 / 日記 /
ギャルゲやってないで就活やらなきゃ!


でもその前に11、12日の大事なチェス大会です☆

せっかく対戦相手が分かっているのに、
個別対策は間に合いそうにありません。。。

* * *

のなにゃがやっていたので私も。

yukiのステータス
HP少なすぎです☆体力も低いよ~
2009.01.08 / 日記 /
・ 電撃屋
涼香のあさひちゃんダブルタペストリー¥5000

飾る場所がないけど、可愛いです~♪
個人的にはおまけでテレカか下敷きがあったらなぁと思います。
布物だけだと手元で眺めることができないので。


・ケイブ
色紙バインダー¥3000

Indicoの色紙目当てで買いました。
ちびたんなどの色紙が美しく収納できて幸せ気分♪

しかしMitha&みやま零というのは
どっちも好きだけど雰囲気違いすぎで、取り合わせが悪いです。
もうちょっと似た絵柄で揃えるか、
一人で両面描くかにして欲しかったです。


・ぱれっと
バインダー+スティポ¥3000
テレカ下敷き¥1500
タオル¥2500

どれも絵柄が素晴らしいです。
バインダーは早速使いまくってます☆

マイクロファイバータオルも使いたいけど!
洗濯に出せないので自重しておきます★


・Littlewitch
聖剣のフェアリースセット¥3500
ビジュアルファンブック&おまけ¥4000
抱き枕カバー+テレカ¥10000

一番大事な冊子は勿論最高だし、
グッズの描き下ろし9枚は嬉しすぎるー!
クリアファイルがどれも可愛いです。
カレンダーも良いのですが、カレンダー部分が不要です☆
まぁ、カレンダーが大小二つ入っているという
前回の意味不明なセットに比べて遥かに充実してます♪

勿体無いことに、バニーパッチの絵も大槍さんが描いたそうです。
その労力を他に回してくださいー!
というか、露出高いバニーじゃなくて
ねこみみかふりひらロリ服がいいです(本音)

抱き枕カバーはたまに取り出して眺めることしかできませんが、
印刷が綺麗で良い感じです。
当然ですが、大人で制服の面ではなく
ちっちゃくて私服の面が表です☆
テレカも素晴らしいです♪

それにつけても、ブランケット+テレカが買えなくて残念です。。。


552しゃくなげ/Lip on Hip
殻ノ少女ドラマCD1¥3000
ドラマCD2+特典CD¥3800

早速聴いてみました。
ゲーム未プレイでも理解できる内容で一安心。

とにかく冬子と紫と由記子が可愛いです♪
冬子大好き。
ゲームの方もやりたくなってしまって困ります☆


計¥39300
2009.01.03 / 同人 /
とりあえず積んでおきますね。
グッズ・メディア系は省略。

090101_1846~01090101_2026~01
左:頑張って全部積んだつもりが、一日目分を入れてなかった。。。
綺麗に揃えなかったため、撮影中に崩れそうになって危険でした☆

右:入れ忘れてた一日目分。
折角なので、可愛いポンデライオン君&お気に入りの缶バッジと一緒に。
2009.01.02 / イベント /
昨年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

* * *

大掃除をちまっと進めつつ、
早速コミケの本に目を通してます☆

とりあえずA4サイズのものだけ
さくっと読んで片付けたので紹介です。


・Indico lite
A4フルカラー本 ¥1000
ゴスロリ15禁本。
15禁はいりませんが、ゴスロリのふりひらが良いです。
でも、もっと嬉しいのはコピ本再録のアリス絵☆
Indicoはこういうラフ絵が一番可愛い♪


・JOKERTYPE
A4再録本2冊 ¥2000×2
フルセットを二つ買わせようとするのはどうかと思いますが、
JOKERのラフ絵が素晴らしいことに変わりはありませんでした。
高いですがカラーも全部入っていて助かります♪


・少女騎士団
アイマス伊織イラスト本 A4 ¥700
大槍さんの絵はいつも最高です。以上。


・少年少女&PARANOIA MAX
フルカラー本+クリアファイル+折本 A4 ¥1300
食べ物擬人化イラスト本。
カラーは塗り的にそこそこですが、
折本の漫画&ラフ絵がかなり良いです♪
少年少女の絵柄は他に無い感じで好き。


・煌印
Afternoon Tea 32p A4フルカラー ¥900
午後のティータイムな擬人化イラスト本。
コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、キャラメルラテ、ミルフィーユetc・・・
美しい塗り、圧倒的なデザインセンス、
華やかで細かく描かれたふりひらが素晴らしい。
最高の一冊です。

絵柄が一般寄り(むしろ女性向けかも)でお洒落なので、
「コミケなんか行って何買ってるの!!」
と問い詰められた時に見せたい本です☆
2009.01.01 / 同人 /
