11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
・朝
始終あわあわしていてすみません。
寝不足&三日連続のイベントで疲れていたのでしょうか。
初手や回り方が決められなくて混乱してました★

・東123→東456
序盤はいろいろあって大変でした。
いくつか列に並んだ後、ひたすら島&壁巡り。
完売も数箇所ありましたが、大体買えました☆
最後にJOKERで締め。

・集合場所へ
精算&荷物の整理。
Frill&CASCADEを買ってくださったS.O.Lさん、
無人少女を買ってくださったアビてんさん、
沢山手伝ってくれたポテト君とまどにゃ、
そしてベールさんに感謝です。
皆様ありがとうございました!

いつもお世話になってばかりで申し訳ないです。
代わりに私がお返しできることはないものでしょうか。
私も頑張って考えますが、何かあれば教えて下さい☆

・西
チェックしていた島を軽く見たあと、
ファンシーグッズを売るサークルに釣られてました★
小さくて精巧で可愛い物は大好物です♪

沢山買い占めたいという衝動を抑えつつ、
さっきの日記に載せた可愛い子達を厳選して購入しました。

・帰宅
行きは全て電車でしたが、
帰りは
一日目:東京行き直通バス
二日目:東京行き各駅停車バス
三日目:門前仲町行き各駅停車バス
でした。

今日は荷物が重かったので、
一番楽な門前仲町行きに乗れて良かったです。

最初は荷物に潰されそうでしたが、
慣れれば意外と持てることが分かりました。
握力が強化されたかも。


これから戦利品のチェックです。嬉しいな~♪
今年も楽しかったです★
2008.12.31 / イベント /
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ここのブログ名の由来はカルメンのハバネラです。

(2分過ぎくらいからが本題)



高校の音楽の授業で見に行って好きになりました。
私が第二外国語でフラ語を選択したきっかけの一つでもあります☆

3枚組のCDも家にあるので、興味のある方は声をお掛け下さい~
2008.12.30 / 日記 /
今日は私にとって冬コミのメインデー。
さっそく戦利品の一部を紹介しますね☆

081230_1908~01
上:小瓶に入ったパンダさんとスイートポテトのマカロン¥750
中:トレイに載った鳥さんとパンとお花¥1100
下:猫さんとパンと薔薇¥1000

14時ごろ西の島を巡って購入しました。
どれも可愛い~♪

他の戦利品についてはまた後ほど★
2008.12.30 / イベント /
・東
初手のRetroで予想よりずっと時間を取られた上に
KOKIKKOのセットが1限&2周目の途中でセット完売。
連絡しなきゃとかいろいろやっていたら混乱して、
再録本を楽しみにしていたマリみて島に行き忘れました★

しかし、他は島ばかりで列もほとんどなく
行く時間が遅くなってしまったのに、無料配布まで全部回収できました♪

・西
東方中心にチェック済みの島・壁を回りました。
その途中でANGELTYPEへ。カッタ並みの捌けの良さに感動です。
しかも売り子さんがしっかり東方コス★

頒布物の数&限定数的に仕方ないのかもしれませんが、
RETROもこれくらい頑張ってくれればいいのに~。
ちなみに隣のハピバはすごい牛歩&長蛇で大変そうでした☆


本はまだ全然読んでいませんが、
西川屋の女の子優先配布トートバッグが可愛い!
&外でも使える感じで気に入りました♪

あと、良い島がいくつか発掘できて良かったです。
特にぷち缶の缶バッジ&カラー絵は最高と言うしかありません。


本日はS.O.Lさん、オーガストゥさん、ベールさんにいろいろ買って頂きました。
私がRETROやKOKIKKOに手間取っている間に
素晴らしい島や壁を沢山回って下さり本当に助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m

さて。明日のサークルチェック&リスト更新を頑張ろうっと★
2008.12.29 / イベント /
一時も惜しんでサークルチェックを進めていたはずが、
いつの間にか無関係なゲームのHPを見てました☆

http://shining-force.jp/sff/
ミリアムのサンプルボイス、可愛すぎ♪
伊藤かな恵のおみまゆ系な声が最高です。
これがPCのギャルゲだったら良かったのに~。

さて、サークルチェックに戻ります★
2008.12.28 / 日記 /
サークルチェックで忙しいのに!
戦利品を整理していたら、つい書いてしまいました☆

・電撃屋
初手は涼屋のダブルタペストリー。
二枚目は一枚目の差分だろうと思っていたら
しっかり描き下ろしだったのが嬉しいサプライズでした。
ただ裏の絵が少し透けてしまうので、
生地がもうちょっと分厚いと更に良いのですが。

・しゃくなげ(の委託物)
ゲームは怖そうでプレイしていないのに、
殻ノ少女ドラマCD1&2+おまけCDを購入☆
冬子と紫の声があれば当分は幸せです♪
彼女達の出番が多いといいなぁ。

・Rosebleu(の委託物)
シャッター外にまで列が伸びていてびっくり。
一列販売ですごい牛歩。
鈴平絵のゲームのデモを延々と見て、
妹が可愛いけど内容がひどそうなゲームだなぁと思いました☆

可愛い&使える翡翠のスティポバインダーが一番の目当てでしたが、
並んでいる間中迷った末にくすくす絵のマイクロファイバータオルも購入。
帰宅後じっくりと眺めてみましたが、これは買ってみて大正解でした♪
印刷が思っていたよりずっと綺麗で、手触りもよく、大きさも手ごろ。
布物は敬遠しがちだったのですが、今後は偏見を持たずに入手していこうっと★

・らびっとnet
仁村さんのテレカは完売。
まぁ相当遅い時間だったので仕方ないでしょう。

・Littlewitch
いつも空いている印象があったのに、何故か今回は混雑。
Rosebleuで時間を取られたのもあるでしょうが、
珍しくグッズが描き下ろし多めだったのが効いたのかも。

ブランケットは最初から完売でした。。。
まぁ初手で行かなかった時点で無理ですよね~

幸奈抱き枕カバー+テレカは1万もするので
どうしようか迷っていましたが、
実物を見たら
(っ・・・!可愛いー♪)
と思って買ってしまいました。
やっぱりじーっと見ちゃうと駄目ですね。
負けてしまいます☆

デモは声優が完全に私の好みを外れていて残念でした。
曲はまぁまぁですが、そこまででもない感じ。
エンディングは霜月はるかだといいなぁ。

あと、フェアリースは造語ではなく
フェアリーの複数形だということにようやく気付きました。


この時点で12時を優に過ぎていました。
一時間位で終わってサークルを回れると勝手に予想していたのですが、
ちょっと企業を甘く見てました・・・!

東に行ってリリマジを買って終了。
いつもの集合場所へ。

50さんにNtype、
オーガストゥさんにケイブの色紙バインダーを頂きました。
更に、まだ受け取っていないのですが
5年目もどなたかが買って下さったと聞いて大感謝です。
自分で行くつもりが全然間に合いそうになかったので、すごく助かりました!
皆様ありがとうございます~!
2008.12.28 / イベント /
加賀育ち(餡子とお餅を濡れ煎餅で挟んだような和菓子)
&エンゼルパイを美味しく頂きつつ、ひたすらサークルチェックしてます☆
素晴らしいイラストHPが多すぎて、全く終わらない・・・!

*進行状況
一日目:終了(但し企業が手付かず)
二日目:ようやく半分くらい
三日目:やっと300以下になった

情報未出&良さそうなのばかりで一向に減りません。

明日のクリスマス会までに一通り纏めたいです☆
2008.12.24 / 日記 /
あと少しで冬コミですね♪
サークルチェックに余念のない今日この頃です。

以下、大体の予定。

*一日目
企業(未チェック)→5年目→うつら、Ntype→他
ブレワンが三日目に行ったので楽です。
良さそうな企業をいかにして削るかがポイント。

*二日目
シャッター→マリみて→東方→他
クロノログ&ふるり、Retro、HEARTWORKをどうするかがポイント。
出し物によりますが、今のところクロノログ初手が濃厚です。
適当にチェックしたら東方島が増えすぎたので
これから頑張って削ります☆

*三日目
適当にチェックしたら348個・・・!
良い島が多すぎて困ります。
まぁ委託or他イベント回収可能な島は多いでしょうし
これから頑張って減らします。

現時点では翡翠と涼屋のグッズセットが本命。
翡翠のタオルはチェックのミニスカ、
涼屋のタオルはツインテと、大変私好みな内容になってます★

まだ念入りにはチェックしていませんが、あとは
DNA、カッタ、cradle、QP、うろぴょん、
70年式、FancyFantasia、つづく
ペン禅、茶常、CLOSETCHILD、Ben's
天然石、とぅいんくる月音、高苗、trauma、無人少女、ぶらっくしゃど~
等が主な壁です。

ちなみにDNAは今回ARESTICAと合同。
早く頒布物出ないかな~♪
2008.12.20 / イベント /
*14(日):池袋でお買い物
ドイツ帰国翌日に委託物を少し回収しましたが、
しっかりお買い物するのは久しぶり。

とらで同人14冊、ケイブでスティポ2つを購入。
カラー本が無闇に高くてお金が減りました。
そろそろコミケ資金を下ろしてこなければ・・・!
らしんばんは改装で同人誌売り場縮小。がっかり。。。

冬コミの企業パンフ(表紙涼屋♪)も入手。
実は開催前に貰うの初めてかも★


夜はチェスの飲み会。
久々に先輩方にお会いできて楽しかったです♪

ようやくお酒を程々に飲むコツが掴めてきました☆
・・・もしかしたら強くなったのかも!


*15(月):インストール→シケプリ
先輩にお借りしたFateファンディスクをインストールっ♪
・・・しようと思ったら、容量が足りませんでした。
画像ファイルをポータブルHDDに大移動です☆

4限だけ出て、帰宅後はシケプリを頑張って作成。


*16(火):マーメイドカフェ→アタラクシア
1限後、法学部の友人とランチ。
会ったのはドイツ帰国後二回目です。

彼女の新しい仕事の様子を聞いて
とりとめのないお喋りをして、
とても楽しかったのですが、やはり違う世界の人だなぁと実感。
まぁ頑張ってこれからも猫を被っていきます★


バイト前に秋葉に行こうかと思いきや、体調悪化のため帰宅。
いそいそとFateをやっていたらバイトが延期になったので、
ここぞとばかりにFateを進めました☆


*17(水):学校→アタラクシア
1限後、ドトールでマシュマロ塩キャラメルラテのLを頼んで居座ってみました。
お昼ごはんに野菜のカルツォーネを食べてまったり労働法の予習。
それから文学部ホールでチェスのお勉強★
3限に出て帰宅後はひたすらFate。
桜可愛いなぁ。大好き♪
2008.12.17 / 日記 /
起きたら12時&雨降りだったので、
池袋に行くのが急速に面倒に★
とりあえず福井から来た蟹さんを隅々まで美味しく頂きました♪


ついに聖剣のフェアリースHPが公開。
新規絵は少ないですが、トップページだけでお腹一杯~♪
もう冬コミとフェアリースさえあれば当分生きていけそうです。

しかし主人公の名前が雪輪成深(ゆきわ・なるみ)なのはどうにかしてください。。。
イングリットが名前で呼んできて心臓に悪いです☆


冬コミの出し物も出てますね。
・フェアリースセット¥3500
カレンダーで9枚描き下ろしとか最高♪冊子も楽しみ。
主題歌のショートver.はどう考えても不要。
みんなサントラ買うに決まってるじゃない☆
異様に高いのはいつものことだから気にしない。

・ピリオドSDファンブック¥4000
原画集&労力のかけ方が間違ってるパッチはそんなにいりませんが
ファンブックは買わないといけないので確保。
分厚い本にコミケ特典をつけられると、荷物が増えていやです★

・幸奈枕カバー+テレカ¥10000
枕カバーは困りますが、テレカ欲しいなぁ・・・一番購入を迷う一品。
実物を見て考えます。

・本革製キーホルダー¥1500
流石に高いからいらないと思われる。
まぁ、JCAのキーホルダー(プラスチック)¥1050よりは安いですね!

・ブランケット+テレカ¥8000
ブランケットなのが残念ですが、絵柄的に即買い。一人暮らしなら使えるのに。


ブランケットが欲しいので、一日目初手Littlewitchが見えてきました☆

早く冬コミにならないかなっ
あといくつ寝ればいいのかな~?
2008.12.14 / 日記 /
最近なんか駄目です。
ずーん、と沈んでいることが多いみたいです。
笑顔でいられる瞬間も沢山あるのに、その状態を維持できません。

風邪もすっかり完治し、
毎日外出しつつもきつい日程ではなく
朝遅くまでぐったり寝ているので、
あまり疲れる原因は無い筈なのですが。

思えばドイツから帰って以来、
気持ちの良い朝を迎えた覚えがありません。
夜なかなか眠れなくて
嫌な夢ばかり見て。
普段は辛いことがあっても
夜寝るとリセットされて、すっかり忘れてしまうのに。

*考えられる原因
・法学部の友達が授業に来ない→会えなくて寂しい
・就活を考えるにつけ不安&うんざり
・恋愛について考えて辛い
・上記の三点について相談できない
・というか、のなにゃと法学部の彼女くらいしか親しい女友達がいないような・・・


憂鬱だと楽しくないのでいやですね☆
早く前向きな気持ちで色々と頑張りたいので、
とりあえず明日はとらやケイブやらしんばんで心を癒してきます♪
(チェスの例会に行くのは止めてみました★)
(秋葉メロン?→)池袋→池袋の飲み会
の予定なので、池袋にいらっしゃる方は気が向いたら声掛けてください~
2008.12.14 / 日記 /
昨日はのなにゃに久々に会えて楽しかったです♪
しばらく会えなくて寂しかったので、
いろいろと甘えすぎてしまいました☆
ためになる就活トークも聞けて良かった~。

・のなにゃへ
JR東北というものは存在しないため、
JR東日本に青森から長野までが含まれるみたいです。


ちなみに一番遠い支社・秋田から東京は飛行機で3時間半で片道26,210円。
新幹線なら4時間半で片道16,470円。
コミケやこみ1で帰京するくらいはできそうですが、
サンクリやオンリーまで行くには厳しそうですね。
チェスの大会もほとんど諦めることになるでしょう。

仙台や長野辺りで勘弁してくれるなら
新幹線で2時間程度なので、我慢できなくはないかも。
特に仙台ならチェスはしっかりできそうですし★

まぁ、できる限り地方転勤が無い会社を探したいところです。
2008.12.08 / 日記 /
聖剣のフェアリースへの期待がますます高まる今日この頃です。
イングリットはねこみみ?が素晴らしすぎるし、
雪歩っぽい子も髪型が可愛いし、
黒髪ロングは胸があるしで全員私好み。

リトルウィッチで唯一の不安定要因はシナリオですが、
育成系ならそんなこと気にせずゲームとして遊べます♪

女学院=主人公以外の男キャラがいなさそうで、そこも嬉しいところ。
限られた資源は有意義に使わなきゃですよね★

早期予約キャンペーンもあるので、
始まったらできるだけ早く予約してこようと思います♪
こんなに楽しみなゲームはピリオド以来ですね!


もう一つ気になるのがましろ色シンフォニー。
原画が翡翠亭とは大変素晴らしいことです。
ツインテ妹が特に可愛い~。

夏空カナタはどうもやる気が出ず停止中。
もうちょっとシナリオがまともだといいのに。。。

何故か殻ノ少女体験版をまたやってます☆
紫&冬子の声がもう可愛くて最高。

ゆずソフトの新作は、ちはやにゃんほど私好みの娘がいなくて残念。
でも佐奈のお団子ツインテはお気に入り♪

まぁ、何事も夏空カナタを終わらせてからですね★
2008.12.07 / ゲーム /
20日:(忘年会?)
21日:クリスマス大会in朝霞
22日:気が向いたら4限の労働法に出る
23日:クリスマスオープン
24日:(本郷チェス?←多分休みだと思う)
25日:お休み(家でロールキャベツを食べる日♪)
26、27日:学生選手権
28~30日:冬コミ
1月3~4or5日:福井


そろそろ冬コミ会議の季節ですね★
私の予定は上記の通りです。

一日空けられるのは20、22、24、25日。
他の日も大会終了後(=夜)なら何とかなります♪

今回は落ち着いて三日とも参加できそうで、とても楽しみです。
問題は・・・親にどんな言い訳をして三日連続で朝から外出するかということ。
いまから頑張って考えておきます☆
2008.12.06 / 日記 /
風邪を引いたので、昨日も今日も学校休んじゃいました☆

一昨日(大会二日目)辺りから喉が痛くて
大会が終わったらさっさと帰宅して治す予定だったのですが、
女性の先輩が久々にいらしていたので
調子に乗って夕飯までご一緒させて頂きました。

折角久々にお会いできたので
もっと近くで沢山お話できれば良かったのですが、
美人すぎて気後れしてしまい、なかなか難しかったです。
国内のチェス大会は大体男ばかりなので、綺麗な女性は貴重なのです★

その点、海外大会では可愛い女の子が沢山居て嬉しいです。
特に今回のドイツはフィジーの一番ボードが良かったです。
韓国の三番ボード、台湾の一番ボードもなかなか私好みでした。

あと西内裕美のティアラ+黒下着写真が可愛い~
http://www.sponichi.co.jp/gravure/special/ir_2008/ir_nishiuchihiromi3/index.html
こういう黒髪ショートヘアは大好物です♪
まぁもう少し胸が大きいと更に良いのですが☆
2008.12.02 / 日記 /
