09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
4限後、今更ながら行政法の教科書を買いに書籍部へ。
就活本を立ち読みしていたら、
以前付き合っていた人に発見されました★

顔を見たのも数ヶ月ぶり。
立ち去りたい気持ちを抑えて・・・何とか普通に話せていたかな?

彼を見ると辛かったことを思い出すので
あまり会いたくないと感じてしまうのが現状です。
きっと時が経てば、笑顔で昔を懐かしめるようになるのでしょう☆

* * *

法学部で一番仲良しの友達がもうすぐ誕生日。
プレゼント、何にしようかな~♪

年上で綺麗な彼女が好む小物類が分からないので、
いまのところは美味しいお菓子にする予定。

私の場合、プレゼントというと大抵がお菓子です。
小物は趣味を外したら貰った側が困らないか不安なのに対して
お菓子は甘い物が好きか、嫌いな物でないかだけ押さえれば
食べたらなくなるし大きくは外さないと思っているため。
センスには自信がないけれど、
舌はそれなりに肥えているというのもあります★

という訳で、相手の欲しい物が分からないときはお菓子!
今回はチョコレートかクッキーを検討中です♪
2008.10.31 / 日記 /
お目当ての色紙、無事に買えました・・・!

ちびたん色紙

「運がいいね」とよく言われる私ですが
今度ばかりはその幸運に大感謝♪


今日は初ぷにけ。
どの列から入場するかくじで決めると聞いたので、
10時30分ごろ会場着。
まぁ混むサークル・売り切れ早いサークルに行く訳でもないし、
色紙販売はいつも通り午後だろうから
そんなに急いで入場する必要はないと考えてました。

目の前にあったA列に適当に並んで数十分。
「奥の方にある短そうな列に並んだ方が、早く入れる確率高かったかも・・・」
とか
「せめて通行人から目立たない位置の列にすればよかった☆」
とか考えていました。

会場の10分ほど前、列の最後尾が締め切られ
抽選によりA~Fの六列の入場順序と、
列の前から入るかか後ろから入るかを決定。

結果・・・見事A列が一番入場に♪
しかも後ろから入場になったので、
A列最後尾に近かった私は最前列近くでした★
12分の1の幸運です!

更に、いつもは午後に色紙販売をやるちびたんが
何故か今回は朝から先着で色紙を販売。
入場が早かったため、特に欲しかった二枚を買えました♪

完全に満足したので、一通り回って早々に帰宅。
家で昼食を食べてまったり過ごしました。


*今日の出費*
420 電車代
800 カタログ代
300 ちびたん色紙本
3500 色紙(スカーレット姉妹)
3000 色紙(文)
200 しあわせまんじゅう新刊
0 chico*ペーパー
2008.10.26 / イベント /
先程の記事での決意を一気に揺るがす事実が発覚。
なんとコスカにはDNA+クロノログも参加するようです・・・!
合同でサークル名変わってたので今まで気付きませんでした。

しかも出し物が本+スティポ+袋と、とても豪華な新刊セット。
今回もどんなキャラなのかさっぱり分かりませんが、
ミヤス様の描くツインテにリボンで可愛い制服の女の子とか最高ですよね~

スティポはアンミラでツインテでもう素晴らしすぎます♪
しかし折角ミヤス様でアンミラなのに何故胸が小さい!
絶対巨乳にすべき!!
という点はとりあえず置いておいてもいいくらい☆

本の塗りはDNA、スティポの塗りはクロノログが担当。
両方の塗りが楽しめるのが合同の醍醐味だと思います♪

更にお隣にはふるり+いちごさいずの合同サークルも来るらしい★
何でこんなに豪華なんですか、もうっ

まぁチェスのモチベーションもいま最大限に上昇しているので、
コスカに行くかどうかはあと一週間しっかり迷うことにします☆
2008.10.25 / 同人 /
明日はぷにけに行ってきます。
お目当てはちびたんの色紙。
文のとレミリアのが特に素晴らしい♪
どうか買えますように・・・!

何か頼みたいものがある方、当日蒲田に居る方は是非ご連絡ください~
一サークルしかチェックしてなくて、色紙抽選まで暇そうなのです★


11月は
1~3日:ジャパンオープン
5~9日:チェスセンターで勉強会
11~27日:ドレスデンチェスオリンピアード
29、30日:TOTOVS(大会)

という感じでほとんどチェスばかり。
ドイツ行きのため初コミティアができなくて残念です。

2日はコスカに行きたかったのですが、
いまのところは流石にチェスを優先すべきかなぁと考えてます。
今回の大会は、5~9日の勉強会に来て下さる
ドレスデンのコーチの方が海外からいらっしゃるので、
イベントがあるからと言って休まず、結果を出したいという思いが強まっているからです。
・・・まぁこれがサンクリ・こみ1なら問答無用で休んでますけど★

数サークルだけ買って急いで去り、午後からチェス
というのも一案ですが、
コスカに行ってコスプレを見る暇もないのは悔しいので、多分やりません。

ちなみにチェスの会場は蒲田のPIO。
コスカも蒲田でやれば万事解決なのに☆
2008.10.25 / イベント /
お久しぶりです。
北京で死にそうになりましたが何とか帰ってきました♪


今日はタクティクスオウガ、FE聖戦と並んで
大好きなSRPGであるバハムートラグーンについて。

小学生のときはドラゴン育成が楽しいゲームだと
シナリオをよく考えずにプレイしていましたが、
いま改めて見てこれはと思ったので紹介します。

ビュウ:主人公。サラマンダーというドラゴンに乗っている。
ヨヨ:幼馴染のヒロイン。敵に誘拐されたが、その後救出された。
パルパレオス:敵の将軍。

これだけ把握した上で、18分過ぎから最後まで見てみて下さい。
SRPGとは思えない素晴らしいシナリオです☆
むしろこういうグッとくるシナリオのギャルゲーがやりたいなぁ。




ちなみに続きはこれの23分30秒以降。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1454459

個人的に「わかるかしら?」が一番やばいと思います★
でもヨヨは普通に可愛い~♪

2008.10.16 / ゲーム /
涼屋の総集編、とらで委託されるみたい♪嬉しいなー!!
明日から13日まで北京だけど・・・さ、流石に14日に行けば残ってるよね★


先週の木曜、法学部の女の子の飲み会に行きました。
法学部で仲良しの子に誘われ、友達ができたらと思って行ってみたのですが・・・
知らない人になかなか馴染めない私には厳しかったです。

参加者は約十名と少なめだったので、何とかなるかと甘く見ていました。。。
同じ学部なので、何コマ取る? とか ロー?就活? とか話題は結構あるのですが
華やかな知らない女の子に話しかけるのは非常に困難です・・・

やはり飲み会はチェス・同人関係・友達との3種に限ると思います☆
今後はこういう場に出て無駄なお金と時間を使うのは止めようっと。


授業が始まってそろそろ一週間。
学校では友達と二人で授業を受けたりランチしたりできて、とても幸せです。
先学期の後半は友達が諸事情で授業に来れなくて寂しかったのですが
今学期はこういう楽しい日々が続けばいいなぁ♪
2008.10.06 / 日記 /
サンクリお疲れ様でした!

最近の寝不足が祟って、今朝は眠くて倒れそうでしたが
お買い物を始めたら眠気も吹き飛んでしまいました★

以下、今日の戦果を行った順に。


まずはDホール。

1500 DNA 3冊 
総集編:描き下ろしの愛佳可愛い♪
伊織はDNAの絵柄にぴったり。逆に春香は合わない☆
合同本:ミヤス様が描けばボーイッシュでもOK。
ツインテセーラーなARESTICAも良い感じ。やはり冬セーラーは暗色に限ります。
おまけ本:素晴らしいラフ本。セリス絵が最高。
列捌きも速かったです。


500 Cradle 1冊+スティポ3
スティポが上質で素晴らしい。イラスト本も良い。
販売速度は遅く、どうしたのかと思ったら
スティポの箱の底に微妙に傷ついているのを
一人一人に説明していました。。。
梱包材の底の傷とかどうでもいいので、速く売ってください★


1500 REI's 2冊
相当ラフな本16pで500円はJOKER並みです☆
しかも表紙絵より表紙絵のラフの方が顔が可愛い~
委託のMIDORISTYLEは今回もゲストが豪華。
うみねこの見開きが一番良かったです。


700 ちびたん。 2冊
色紙本じゃないのでいま一歩。
100円コピが売り切れで悲しかったです。


2700 こころのばんそうこう A~Eセット+1枚(計16枚のイラスト)
絵は素晴らしいですが相変わらずぼったくりです。
今回は明らかに手抜きっぽい絵が数枚あって残念。
やたら高いんだから、隅々まで抜かりなくお願いしますよ・・・!
まぁ霊夢絵を始めとして可愛いイラストが多いので、
なんだかんだ言いつつ次回も買うことでしょう。


赤血球白血球のQP合同本は当然のように完売。
スティポがどうしても欲しかった小鳥館は遅刻でした。


300 しあわせまんじゅう 1冊
銀様可愛いなぁー!
ふりひらで線が細かくて最高。
全年齢&ローゼン本は特に嬉しい♪


次にA23。11時48分くらいに到着してみたら、涼屋が完売。。。
きっと涼香さんは委託して下さると信じて待っています☆


500 canvas 1冊+ポスカ
右のSilverStoneが長蛇、その二つ先のしぐにゃんは更に長蛇で
スペースが埋もれていて可哀想でした。
しかも左隣の無人少女が大混雑で混乱、通行できない状況で
買ったあと出口に向かうのが大変だった。。。

可愛い絵柄のイラストがお目当てなので
18禁漫画の今回はあまり期待していなかったのですが、
読んでみたら以前より遥かに技術が向上していて
とても良かったです♪
実は、2005年から全ての本と同人ゲームを買い続けて
密かに応援しているサークル☆
初商業のアリアスも上手くいくといいなぁ。


無人少女はあっさり諦めてBへ。

1300 COCCO 2冊
新刊のマリアリ本は表紙が最高なだけでなく、中身も絵も良い感じ。
既刊の長門本はまだ読んでいません。分厚いので読むのが楽しみ~♪


500 スターサーカス 2冊
マリみて本。未読ですが、いつも通り大満足することでしょう。


0 腰の曲がった空間 ペーパー
6pもあるペーパーで、うち4pは4コマ漫画。
行くことすら諦めたMissing Linkのカラー両面ペーパーといい、
豪華なペーパーが流行っているのでしょうか。


A1へ。明らかに東方オンリー+α(うみねこ&ひぐらし)な雰囲気。

400 うさだま 1冊
東方カラーイラスト本。文が特に可愛い。


A23やDに戻って後回しにしたものを回収して皆さんと合流。
CHRONOLOGとかいろいろ完売していたのは、後日委託で回収っと☆

500 姫神 ポスカセット
本は完売。描き下ろしがないため、ポスカだけ余っていました。

500 Flip×Flop 1冊
18禁漫画を頑張っているのは伝わってくるけれど、
力を抜いたラフイラスト本の方が遥かに良いです。

500 GABALL SCREEN 1冊
パラパラ見て既刊のキョン子本だけ購入。

500 小鳥館 1冊+スティポ2
ここのコピ本には期待しちゃ駄目ですっ
スティポはすっごく可愛い~♪

500 リリカルマジカル 1冊
既刊のフルカラーイラスト本だけ購入。
衝動買いです☆

100 高苗床 1冊
分配の際に頂きました。
アビてんさんありがとうございます~!
最後のページのラフ絵が最高。
もっとイラスト本を出してほしいなぁ。

更にベールさんにみみけの本を2冊頂きました。
ありがとうございます☆


13時半、ちびたんの色紙購入じゃんけんに行きましたが作戦負け。
9人の参加者に対して4枚も色紙があったのに。。。
ひだまりの色紙、どれでもいいから買いたかった・・・!

その後、頼んでいたスケブを回収。
最高の霊夢絵です。素晴らしいとしか言いようがありません。


計12000円、20冊。
既刊全買い!が一度も発生しなかった上に
いろいろ落ちたり出てなかったり買えなかったりして
結構少なめに収まりました♪

・・・と思ったので遡ってみます☆

23冊(2月)
不明(4月・中古含めて52冊)
29冊(6月)
25冊(10月)
18冊(2月)
10冊(4月・こみ1直前)
25冊(6月)

意外にいつも20冊前後みたいです。
いつもサンクリでもっと買っている気がするのは、
イベント後にケイブやとらで色々購入+昼食で
お金が減少し荷物が重くなるからなのでしょう。

今後も年に4回きっちりサンクリに行ける人生を送りたいです☆
2008.10.05 / イベント /
*は必ず行くところ。

A1
A09b Missing Link ペーパー
A15a RiceCandy
*A37a うさだま 東方本

A23
J01a 姫神 ミク本、ポスカセット
J06b NtyPe 本
*J12a QP:flapper 18禁¥100 白血球赤血球(絶叫) D テ-01bでも販売
J21b 裏FMO 18禁ねこみみ本
J22a Indico lite コピ
*J42a 涼屋 涼缶総集編
J44b CASCADE コピ
J45a Frill*Frill  プリンタカラー本(一限)
*J51a canvas 本+ポスカ
*J51b 無人少女 カラー本+ファイル


ア02b GREENWOOD
ア03a 五月堂  コピ?
あ37a 腰の曲がった空間 ペーパー
*ア60a COCCO 東方本
*サ01b スターサーカス  コピ¥200+300


ス04b Flip×Flop 18禁本
ス05b いちごさいず
ス08b うつらうららか ¥100ラクガキ折り本
ス13b CHRONOLOG  合同本¥500
*ス22b こころのばんそうこう
ス27b ショコラフリッカーズ
*ス29b REI's ROOM  ラフ本
*ス34b Cradle KEI画廊12p合同本+スティポ3
*ス35a D・N・A.Lab.
ス38 JOKER TYPE 本¥500、合同本\1500
*タ08a 小鳥館 スティポ2、¥400
タ09a しあわせまんじゅう
ツ19a GABALL SCREEN 本
*ニ19b ちびたん。 キョン子本、コピ本

ミヤス様が更新を終えてから、と思っていたのですが
そろそろ書かなきゃですね~

今回はD→A23→B→A1を予定。
初手はCradleでほぼ確定です。
KEI画廊と合同とか、余計売り切れるので困りもの★

明日いらっしゃる皆様、宜しくお願いします~!


*追記
DNAの代わりにARESTICAが更新してくれてました♪
合同スペースじゃなかったので、なかなか気付きませんでしたよ・・・!
とにかく何かの個人誌+合同本があるようで嬉しいです☆

あと涼屋の総集編がすっごく楽しみ~♪
流石にDホールのあとでも間に合うよねっ
2008.10.04 / イベント /
