07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白かったので一つだけ。

「CHRONOLOG スティポ」で検索したら、1ページ目がこんなんでした。
(8月27日8時23分現在)


あんかけがゆの落書き帳 | みみけっと行ってきた

2008年2月 - 留年と降年の狭間

(中略)

オタッキー大学生が煩悩と戦う日記 同人イベント

(中略)

yuki - komono - livedoor Wiki(ウィキ)


我々はCHRONOLOGとスティポについて語りすぎです★
スポンサーサイト
2008.08.27 / 日記 /
昨日は朝霞チェスの大会でした。
4R中盤でミスしなければ、Bクラス優勝だったのにっ

ここの大会はみんな親切&安い
&弁当・お茶・お菓子付きなのですごく嬉しいです。
景品でポストカード貰って、打ち上げで美味しいご飯食べて満足♪


帰りは東京駅で道に迷いました。
・・・もう数え切れないくらい東京で大手町に乗り換えてきた私が
一体何をやっているのでしょう☆

敗因は、東西線に乗らないといけないのに
うっかり丸の内線を探したことと
乗った位置が悪かったのかいつもと違う出口に出てしまったことです。

* * *

9月1日~12日に夏学期の試験があるのですが
勉強していないし授業も出ていない上に、
つい友達と合宿とかランチとか遊びの予定を入れまくってしまったので
必修すら落とさない自信がありません。

そのため次の更新は9月12日以降にします☆
2008.08.25 / 日記 /
試験勉強をしなければと思いつつ
夏コミの戦利品を眺める今日この頃です☆


以下、CD系を気に入った順に紹介。

・油屋
最高としか言いようがないCG集。
どの絵も素晴らしいのは勿論のこと、
ジャンルはツインテ、アイマス、オリジナルメインだし
ちゃんとbmpの大きいファイルも入ってるし
枚数もたっぷり。好みに合わないのは電脳コイル絵だけ☆
前回のCG集に勝るとも劣らない、素晴らしい出来です♪


・CUFFS
なんかすごく豪華な壁紙集。
ゲームがいろいろ不評なので、
その反動でしっかり作ったのでしょうか☆

過去2回に比べて枚数が格段に増した上に
ゲスト陣は5年目やつづく、Retro、クロノログと標準買いサークルばかり。
更にミヤス様の描き下ろしが2枚も!(ココ重要)

お気に入りは紙袋絵になっていた☆画野朗の黒髪双子絵と
三月まうすのピンクで可愛く纏められた一枚♪

まだキャラの名前すら覚えていませんが
一通り落ち着いたらゲームもやりたいものです。


・とぅいんくるはーと
計100枚弱とかなりの数のCGが入っていて良かったです。
ただCGのサイズは結構小さめで、非常に勿体無い。


・nagko
いつも通り素晴らしいCG集ですが、値段もいつも通りで残念。
1000円で8枚は明らかに高いです☆
まぁ黒髪娘×2が最高なので我慢します。


・Alstroemeria Records
私が夏コミで唯一買った音楽CD。
後ろでがちゃがちゃ音が鳴る点が相変わらず苦手ですが
良いボーカル曲がいくつかあって良かったです。
特にオリジナルで表題曲のFor Your Pieces。
後はStrawberry Crisis!!とSubterranean Animismが好き。


・Littlewitch
ピリオドのドラマCD。つづみの出番が少なくて不満☆
あと鈴だけ出てこなくてなんか可哀想。

それ以前の問題としては、
ピリオド自体がヒロイン同士の関係性に魅力がないゲームなので
こういう大勢集まったイベントっぽいシーンはつまらなく感じます。
ヒロイン一人ずつのお喋りをそれぞれ収録してくれたらなぁ。

その意味で2トラック目の琴先生かうんてぃんぐ・しーぷは良かったです♪
あからさまにパクリだけど★


・I..S.W
クロノログやwhitepaperの絵が入った壁紙集。
出来はまぁまぁ。
かなり良いのも数枚ありましたが、
絵師ではなく壁紙作成者が出しているのだから
同じ絵で複数パターンの壁紙が欲しかったところです。



そういえば緑髪は駄目だとか言ってごめんなさい。
ランカやばい可愛いって!

・・・これで安心してT2のマクロス本が読めます☆
2008.08.19 / 同人 /
夏コミお疲れ様でした~!
今回も周りの皆様にいろいろ助けて頂きました。
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
私はどの方角にも足を向けて寝られません★


c74c741
左:三日間で買った本。比較対照は油屋のCG集。
右:三日間で買ったグッズ。横向きでごめんなさい。90度回転とか面倒なので☆

携帯が新しくなったためやたら画像が大きいです。
重かったらごめんなさい。縮小とか面倒なので☆


いつものことですが、分配会の時はやたらテンションが高くて失礼しました。
何故かコミケで疲れ切った後はああなってしまうのです。
まぁ酔った時の絡みっぷりに比べればマシということで、お許しくださいな★

あと打ち上げ延期を主張してすみません。
あまりに疲れていてそんな余裕は無かったのです・・・!
何とか予定が合う日を見つけて、是非後日やりましょう~


今日は長時間の大会参加×3に続く3日目だったため、
いつにも増してミスが沢山ありました。

・友人に渡した買い物メモが私にしか理解できない
・カロリーメイトを喉に詰まらせて死にそうになる
・財布をなくしたと大騒ぎ→かなり探した後、バッグの底で発見
・カロリーメイトがまだ入っていたのに間違ってごみと一緒に捨てた
・しかも帰りの電車までそれに気付かない
・常に日傘を持ち歩く癖に、雨降りの今日だけ持っていなかった
・そのせいで一部の本が濡れた

とりあえずこれくらいかしら★

まぁこのコミケで最大のミスは
自分で1、2日目に参加できる状況を作れなかったことです。
全部行きたかったー!!
2008.08.17 / イベント /
私は10月にドレスデンであるチェスの国際大会に参加するのですが
「参加者はジャパンリーグに出ること」と要求されて困っています。

全参予定の夏コミが15~17日。
ジャパンリーグはこれと重なる14~17日。
当然行けません。

しかも参加費は2万。
14日の2Rだけ行くと1試合1万。
あり得ない話です☆

百歩譲って夏コミ一日目を休んだとしても、
7R中4Rしか出れないのはちょっと・・・

二日目休めば7R中6R出れるので許容範囲ですが、
マリみて・東方で行くところが沢山あるから絶対休めない★

かと言って、チェス協会の規定を読むと
指示に従わずジャパンリーグに出なかった場合、
申込み保証金(2万)不返還の上でドレスデンに出してもらえなかったり
ジャパンリーグの参加費分を寄付金として徴収されたりしても
全くおかしくないのです。。。

どうしたらいいでしょう。誰か助けてください。


・・・冷静に考えると、2万払って
一日目を休んで7R中4R出るしかなさそうなのですが。
1試合5千円の大会とか嫌ですよう。。。
2008.08.07 / 日記 /
夏休みに入った頃からか
友達が授業に来れなくなってからかは忘れましたが、
昔のことを思い出したり、嫌な夢を見たりする日が多くて困ります。
やっぱり毎日忙しく&楽しくしてないと駄目ですね~。

休みもないと家の仕事や試験勉強が進まないので
先学期の短期バイト期間のような生活はまずいですが、
できるだけ外に出て遊びたい今日この頃です。

* * *

一昨日はSPAZIOというお店で海老のリゾットを食べました。
ネギやチーズも入っていたし、大きい海老さんが沢山。
とても美味しかったです♪

こうやって外に出たときにしっかり食事を摂るようにすれば、
夏バテが解消されるに違いありません☆
楽しくお喋りしながらご飯を食べるのは重要なことだと思うのです。

* * *

昨日は遅くまで寝ていたので
起きた頃にはみんな朝ごはんを食べた後。

美味しいチーズケーキ、おかず少量
蜜柑入りのヨーグルトを食べて
カタロムの関係あるところを一通りチェック。

お昼も遅め。焼きカレーをレンジでチン♪
サークルチェックをしながら食べてました。
飽きてベッドで休憩していたら
いつの間にか寝てしまったらしく、頭が痛くて妙な気分。

夕食はご飯とお味噌汁に、チーズの揚げ物。
みんな外出もせずお腹が空いていなかったため
いつもより少なめです。

積んである新聞を消化。
22時を回ったから寝ようと思ったのに
何故か妙な気分が続いて眠いのに寝る気になれず、
派手に掃除を始める。

急にお腹が空いて、コパンを一袋空けてしまう。
スナック菓子をこんな時間に食べるとは珍しいことです。

主に同人誌やグッズを整理整頓。
絶対量が多すぎてあまり進みませんでしたが
ベッドの下がちょっとだけ綺麗になったかも。

とりあえず満足したので就寝。
でも、なかなか寝付けず。
楽しくはない夢を見た気がするけれど、覚えていない。

* * *

明後日はタコスを食べに行きます。
http://www.tacoderio.com/index.html

ここのエビマヨタコスは大好き♪
ぷりぷりの海老+アボガドの組み合わせが最高。
ちなみにフィッシュやミートはむしろ外れなのです☆
2008.08.06 / 日記 /
かなり時間がかかりましたが、ようやく全ルート終わりました。
以下やった順で感想。ネタバレ反転。


*つづみ
シナリオ5 満足度5

すっごく可愛い・・・!
予想を遥かに上回るくらい、魅力的なキャラでした。
一色ヒカルの素晴らしさを再確認。

しかもシナリオが丁寧で好み。
謎がいろいろ放置されてますが、
つづみとの関係を描く上では関係ないので、下手に説明されるより良いです。
まず適当にやってみて、辿り着いたのがこのシナリオで幸運だったなぁ。

最後の幼女化だけ唐突だけど、まぁリトルウィッチですから。


*美由
シナリオ1 満足度3

声が良かったし可愛い。ただ髪型がそんなに好みじゃない。

あとうさみみ設定はやりすぎです☆
家の中だといつもうさみみをつけてる、とか
最初は主人公をかつぐためにやってるのかと思いました。
シリアスな場面でもうさみみばかり目に付く・・・
もう、うさみみの女の子
といちゃいちゃさせたかっただけでしょ~。

シナリオは「親友と同じ人が好き」というテーマ自体は良いはずなのに
ぐっとくるシーンがありませんでした。
告白+入手困難なプレゼントを安易に突っぱねた割に
ちょっと主人公に言われただけですぐ納得して18禁展開なのはどうかなぁ・・・
ストーカーイベントの無意味なミスリーディング
などを削って
こちらをもっと深く掘り下げてほしかったところ。


*小羽
シナリオ4 満足度5

純粋で綺麗で、最高に可愛い。小羽は天使。
手抜きトーンを使った水色の服だけは嫌でしたが、
他の服装はどれも可愛かったです。
一部のCGは目を見張るような美しさでした。

シナリオも結構良かったです。
しっかり泣きました。


*葵
シナリオ1 満足度3
男っぽい+普通のその辺の女子高生のような言動は苦手です。
でも大人しくしてると可愛い♪

シナリオは亜理紗&琴先生の出番が多くて嬉しかったです。
亜理紗は声と外見が大変素晴らしい。非常に好みです。
「葵ちゃん」とかいって懐いてるのも可愛い。
私服がバーバリー系で袖がちゃんとついてるのも好き。
ただデザイン的に胸はもう少しほしいっ。


*鈴
シナリオ4 満足度4
最初は殴ってきたり騒々しかったりして
苦手な気がしていましたが、
話が進むにつれ可愛くなってきました。

しかも服装がふりひらしていて素晴らしい。
CGが特に少ない10枚しか無かったのが残念でした。

かなり泣かせるシナリオでした。じわじわ良いです。
交換日記も楽しかったし、
ちゃんと伏線があって展開に無理がないので安心して読めました。
つづみが「好きなアイスを選んでいいぞ」とか言うところで妙に感動。

ただ最後はいきなり帰ってきて終わり、ではなくもう一工夫欲しかったかも。
あと、死んだ訳でもないのに医者が「残念ながら・・・」と言い出すのはやりすぎです。
驚かせるためだけに嫌な発言をさせるのはこのゲームの悪い傾向。

ところで琴先生が「もうあなた一人の体じゃないんだから」的な発言は何なのでしょう。
妊娠フラグかと思っちゃいました★

更に、進学した時の制服がみんなと違う白いブレザーで驚き。
主人公達が高校生設定だとすると中学生くらいかと思っていたのですが・・・

不思議なことですね~。



*幸奈
シナリオ0 満足度3

ルートに入った途端にこれまでのイメージと違った設定が
いきなり出てきてびっくり。
これまで色んなイベントとか楽しくやってきたのが、
その場しのぎの暇つぶしだったとか言われてちょっと悲しい。。。
しかもその設定は結局あまり意味無かったし。
じゃあそんなこと言わせるな~!
つづみの「仲良くなるために来たのではない」発言とかもそうですが、
特に必要も無いのに感じの悪い台詞を言わせる意味が分かりません。

まぁ、赤い浴衣が素晴らしいので満足ではあります。

その後先輩が幼女化。
・・・つづみんだけでなく、唯一の先輩キャラまでロリ化するとは。さすがリトルウィッチ!
でも可愛いからいいのです。特に声がやばい♪
もうこうなってくるとシナリオとか何でもよくなってきますねっ。
その後も無茶苦茶で中身が皆無な展開が続きますが、可愛いからいいや~。
幼女化前にももっと可愛い言動が欲しかったなぁ。



*朝姫
シナリオ5 満足度5

ツインテも良いし、お団子結びも似合う~♪
私服も水着も浴衣もすごく可愛い。

でも言動がやりたい放題なのはちょっと苦手でした。
序盤は品の無い発言も多かったし。。。
まぁ、圧倒的な可愛らしさの私服を堪能したので気にしません★

シナリオは文句なしに良かったです。
細かい事件とかでうだうだやらずに、
一つのことを丁寧に描いているお話は好き。
敢えて言うなら、琴先生や美由に色々言わせるのは
不自然で蛇足という気もしました。



*琴先生
シナリオ1 満足度3

すごく可愛くて和みます。
まきいづみ分が補充されました☆


みんな可愛かったけど、
小羽、朝姫、つづみが特に好きです♪
ファンディスクも楽しみだな~。
2008.08.01 / ゲーム /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。