03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
コミ1お疲れ様でした~!
皆様いろいろありがとうございました。


当日は5時ごろ最寄り駅に着いたのですが、
ホームで男二人組が「国際展示場~」とか話してました☆
こんな小さな駅から始発でコミ1行く人が三人もいるとは驚きです。

6時前に列最後尾へ。
雨が降ったり眠かったりして大変でした。

(中略)

帰宅後はまずDNAに目を通しました。
それからネットをやって10時半ごろ寝ようとしたのに、
うっかりもう一度DNAを読んで、
ついでにいちごさいずをさらっと流すつもりが
意外と良くて熟読してたら12時過ぎに・・・
お蔭で翌日は100分×2コマを睡眠に充ててしまいました☆
せっかく早起きして1限から出てたのに~!

ちなみに母上には
埼玉の量が多くて内装が素敵な某喫茶店で、
トーストと卵のモーニングセットを食べながら
のなにゃとたくさんお喋りで、
ロイヤルミルクティーがすっごく美味しかった♪
とか言って誤魔化しておきました。
たぶん信じてくれたと思います★


+購入物紹介+

*DNALab
・ミク本
ミヤス様の本は前書きから良いなぁ。
そして1ページ目のミク可愛すぎ。
鉛筆仕上げも良い感じ。
スカートの襞が美しい。

・CC本
表紙の色がどことなく微妙
&前回のCC漫画やヨーコ本がそれ程でもなかったので、
そんなに期待はしていなかったのですが・・・これは素晴らしいです。
CCはどんな角度・表情でも可愛く、背景やグレー処理も絶妙。
強いて言うなら23pの回想にも学校っぽい背景が欲しかったかな。
とにかくこの作画の完成度はやばいです・・・!
絵も漫画もますます上手くなっています。さすがです。

・グッズセット
ミヤス様のグッズ、嬉しいー!
トートバッグ:普段使ってもよさそうなデザインだけど、やっぱり厳しいかな・・・?
グラス:トリ王どんぶりと合わせて使いたい一品★


*いちごさいず
個人誌がとても良いレイマリ漫画でした。
すごく頑張ってるのが伝わってきます。
服をアレンジしてるのが可愛い~♪
内容がしっかりしているので、
これからは全年齢漫画なら単体でも買おうかなぁ。


*whitepaper
いつもの素晴らしいカラー本。
王冠と洋服が可愛い~♪
片方の娘の胸が大きいのは新鮮です。
ここの本は常に良いので安心。


*涼屋
相変わらずの線画はいらなくてイラストが最高な本です。
涼屋絵は瞳の美しさと手描きのチェックが堪らない。
更に学校制服、メイド服にポニテ、ツインテ、リボンと
私の好きなポイントを確実に押さえてきます。
しかし本人も書いてますが、表紙の色が変★


とりあえず以上。
まだほとんど読んでないので、あとは読んだら適宜書きます。

・・・いろいろと適当ですみません~。バイトと寝不足で疲れ気味なのですよ。
リアリアとPurelyやってまったりします☆
2008.04.29 / イベント /
全サークルの解説を書く予定だったのですが、
時間が無いので諦めました☆
とりあえず特筆すべき点だけ書いておきます。


・に2ab **DNALab+いちごさいず 3冊、グラスマグ+布バッグ
ミヤス様が素敵グッズを出したり
流行のミク本を出したり!
きっといちごさいずのお蔭です♪
素晴らしい。グラスマグとか絶対確保です☆


・か25b *五月堂 メイド本¥700、カレンダー¥500
ミクコピ本は落ちたっぽいです。
カレンダーは45部とか。買えるのでしょうか。


・ち49ab こころのばんそうこう イラストA~Gセット各¥500
私は全部買いますが、一応詳細を載せておきます★

以下HPより引用

Aセット  瑛里華 ・ 瑛里華 ・ 瑛里華
Bセット  白 ・ 白 ・ 白
Cセット  かなで ・ 陽菜 ・ 桐葉
Dセット  はるみ ・ 愛佳&郁乃 ・ 菜々子
Eセット  なのは&アリサ( A's) ・ なのは(StS) ・ ヴィヴィオ(StS)
Fセット  フェイト&すずか( A's) ・ フェイト( A's) ・ フェイト&キャロ(StS)
Gセット  はやて&ザフィーラ( A's) ・ はやて&ヴィータ(StS) ・ リインⅡ(StS)

引用終わり


・に18a *涼屋 イラスト本
イラスト本出ちゃうなら、行くしかありません!


・に14a 高苗床 240p総集編¥2000、エコバッグ¥500
意外な展開です・・・!
まぁ委託あると思うので、空いてたらor暇になったら行きます。



以下、非常に見にくいリスト。

あ8a *NtyPe 全年齢美琴本+クリア下敷き
あ18a *CLOSET CHILD コピ本+ポスカ3枚
あ18b *Frill*Frill クリアファイル+イラスト本、先着バッグ
え58a 小鳥館 コピ本
か23a 氷上王国 12p折本¥100・夏コミにも持ってく
か58b 蘭亭曲水 ラフ本12p、スティポ
き1a 花苺 RO本
き53b A.S.Y. オリジナル純愛漫画76p+折本+先着ポスカ¥500
く43a RAVING PHANTOM 眼鏡本
け15b *GABALL SCREEN ハルヒ(キョン子)折本
さ24b BRAIN SOFT FA本?
と33b 牛乳サイダー★ 空の境界本18禁
な6b *ぎゃろっぷだいな 千早にゃんこ本20p¥300、ちーちゃん既刊
な15b *リズミカ
な34a Missing Link ぺトラ本
な40a ぶらっくしゃど~ TH2コピ本
に6ab 富士壺機械
に11ab **70年式+Breakthru 全年齢バイク本
に12a Flip Drop ゼロ魔合同本52p18禁
に15a ねこバス亭 キミキスコピ本・ネット公開あり?
に35b whitepaper 本
に36a MATSUDASTYLE ラフ本
に38a ホンノキモチヤ リトバスカラー本ほか
に39ab *月音+ひよこソフト 初期設定ラフ集無料配布(少数)
に42b *QP:flapper
に44ab *カッタ+ブレワン 紙袋+折本
に46ab *HEARTWORK カラー本+布バッグ+缶バッジ¥2000
に49b LiZ 限定本+ミク袋¥500
に50a *天然石 リトバス本、H2O本
に8a 裏ぶんぶくZONE 裏FMO&ぶんぶく堂&C☆ZONEカラー合同本28p¥500
に21b *5年目の放課後 立読専用+ポスカ¥500
に52a *翡翠亭 イラスト本(委託なし)¥500、テレカ¥1500、無料配布2種
に16ab *CHRONOLOG+ふるり 電脳コイル本¥1000、リン本¥500、先着本
つ3a *ちびたん。 本
な46b *REI'sROOM ミク本、クリアケース
に10b *Retro カラー本¥500
に15b うつらうららか ひだまり本、イベント限定下敷き
に22a Indico lite 七ヶ音学園03
2008.04.26 / イベント /
日曜のコミ1が楽しみすぎです♪
まだDNA、涼屋、QPが更新していないので
どこから回るかは全くの未定。

ある程度詳細が出揃ってきたら
こちらにサークルリストと解説を載せようと思います★


目が悪い&コミ1のサークルチェックに夢中だったので
先程まで気付きませんでしたが
よく見たら髪が驚くほど短いです・・・!

「3、4センチ切ってください」
とか言ってぼーっとしてたらこんなことに。

美容師さんの腕は確かなので
変な髪形ではありませんが、
私にショートは似合わないです。。。
ポニテやツインテで誤魔化すのも困難な長さ。
早く延びるがいいですぅ。。。
2008.04.25 / 日記 /
今日は久々に美容院へ。


髪を結ぶことが多いと言ったら
「(私の髪を一つに纏めながら)一束(いっそく)ですか?
(二つに纏めながら)二束(にそく)ですか?」
と訊かれました。

わかったこと
・結んだテールは一束、二束と数える
・ツインテは想定の範囲内らしい


あと、髪を洗う人にいろいろ質問されました。

*始め*
「高校何年生ですか?」
「・・・大学3年です」

「大学はどこですか?」
「・・・××大学です」

「TOEICは受けたことありますか?」
「はい」

「何点ですか?」
「・・・×××点です」
*終了*

この流れはおかしいと思います★
2008.04.24 / 日記 /
サンクリお疲れ様でした☆
寝坊したり合流が遅かったり電話に出なかったりしてすみません。。。
ご迷惑をお掛けしました。

最近疲れていて全体的にぼーっとしてるかも。
自業自得なのですが、妙にやることが多くて忙しい~!

土曜日は徹底的に休もうと思って
8時過ぎまで寝て一日中リアリアをやっていたのですが、
まだ休み足りません。もっとお休みしたい~★


*入手物

B
銘菓ニーソ饅頭 1冊 ¥0
Flip×Flop 1冊 ¥300
スターサーカス 2冊 ¥500
うみねこ 1冊 ¥200
REI's ROOM ペーパー

A23
腰の曲がった空間 3冊 ¥1500

A1
牛乳茶 1冊 ¥600

D
しあわせまんじゅう 1冊 ¥300

サンクリカタログ ¥700
ケイブ 3冊+布バッグ ¥3990
とら 例大祭カタログ+特典 ¥1155


メモしてあるのに面倒になって
行きもしなかったところが結構あります☆

今日のような無理のないイベントこそ、
普段は余裕がなくて行けないサークルの本を見る良い機会なのに~。


少ししか回らなかった割に消耗したので、
今日はらしんばん、とらの中古、グッズの方のケイブすら見ませんでした。
あんなに食べたがっていた紅茶のクッキーも買いに行かなかったし。

・・・comic1までに頑張って回復しようっと★
2008.04.20 / イベント /
*4月20日(日)サンクリ*

comic1に回ってしまったサークルが多いですね。
明日はゆとりを持ってお買い物できそうです。
逆に来週は大変そうだけど・・・

*は絶対行くところ。

A1
A12a ココナッツブレス
A37a うみねこ亭
A37b THW.jp
A39b 牛乳茶
*E11b Moviendo
H20b RiceCandy

A23
J28b 腰の曲がった空間
*J39b 小鳥館
J42b Petite*Cerisier
J48a ぷちえご!
R18b うさぎや

B
ア08a 銘菓ニーソ饅頭
ア11a  Flip×Flop
*ア24a うみねこ
*ア35a REI's ROOM
ア39a ショコラフリッカーズ
*コ09a 花苺
*サ18a スターサーカス

D
ス14b リリーマルレーン
*ニ19a しあわせまんじゅう
ヌ13a ONLINE☆HEARTS


Bホールのスターサーカスから回る予定です。
いつもよりゆっくり行きます☆
2008.04.19 / イベント /
就職をどうしようか考え中です。

適性としては銀行や企業の普通の総合職、
海外出張などで英語を使うような仕事が向いているような気がしてます。


しかし、コミケ・こみ1・サンクリ・その他オンリー(あとできればチェス大会)に
行かなければならないことを考えると

・日・祝・お盆・年末が休める
・転勤はないか、あってもビッグサイトや池袋に行ける範囲内

この2つが絶対条件。
つまりほとんどの総合職は厳しいです。。。

イベントの日はあらゆる手段を使って有給を取り、
新幹線にでも乗って東京へ行く。
それすら無理なら金に糸目をつけず、全てをショップやオクで回収。
というのも考えられますが、島のコピ本やグッズは市場に出回らない危険が。

かと言って、地域限定職や一般職ではかなり給料が下がりそう。
即売会問題さえ解決できれば
いろいろな可能性が広がっているのに。困ったことです。


ちなみに母上によると
司法試験、国Ⅰ、会計士試験などがお薦めらしいです。
資格系は再就職が容易&試験は得意でしょ、とのこと。
・・・そんなにやる気があったら、とっくにやってます★
2008.04.14 / 日記 /
木曜は、雨の中本郷から秋葉まで歩いてみました☆
意外と道に迷わず、あっさり到着。

とらで特典付きのこみ1カタログ、
ホワキャンで東方本、
新装開店のまんだらけで本各種やリアリア、
ケイブでピリオドとロンドのサントラを購入です。

リアリアを買ったのは亜沙先輩の声が恋しくなったから☆
伊藤美紀は他のゲームでなかなか出てこないので~。
北都南と後藤邑子もいて、完璧な声ゲーです♪

ピリオドのサントラは素晴らしいです。
霜月はるかの歌うエンディングを初めとして良い曲が沢山♪
ちなみに私が常々文句を言っているオープニング曲、
「永遠の存在者」の全体を聴いてみたところ
「曲は良いけど男の声と歌詞が気に入らない」という結論に至りました。


それにしてもLittlewitchのドリパ企画はやばいと思います・・・
少数販売のグッズが種類多すぎです。
列が短いのに全く動かない事態が容易に予想できます。
大槍さんのスケブオークションもあるし・・・
何十万という値がつくに違いありません☆

ゴールデンオープンに被っているのでドリパは行けませんが
GIRLSや洋服本はかなり欲しいので
あとで何とか回収したいところです。


・可愛いれみにゃん
http://park11.wakwak.com/~ykt/
2008.04.11 / 買い物 /
4月6日はマリみてオンリーに行ってきました。
すごくまったりしたイベントで、とても楽しかったです♪

*購入物(戦利品とは言いづらい★)
1100スターサーカス 3冊
500 西川屋 1冊
100 chico* 1冊
300 HONEY DROP 1冊 

1000公式カレンダー
600 カタログ

冊数は少ないですが、マリみて本は満足度が高いです。

でも一番良かったのは
スターサーカスのテニプリ本(なぜか当日の新刊)だったりします☆
ひたすら甘々な全年齢漫画でねこみみ&黒髪ロング。
イラストもつぐみがねこみみで可愛すぎ。
ワンピースの柄が手抜きトーンなことを除けば完璧です。


場所が浅草だったので、お買い物のあとは観光。
浅草寺や雷門、桜を見ました。
お祭があったらしくやたらと混んでいたのが残念。

*購入物
520 抹茶セット
170 あげまんじゅう抹茶味
50 おせんべい
1000 黒胡椒味のおこし 3袋
900 空豆きなこ 2パック
2008.04.10 / イベント /
夏空カナタの上坂茅羽耶に一目惚れしました。
(バナー参照)

長い黒髪に緑の瞳。
可愛いワンピースに麦わら帽子。
帽子を取ると実はツインテ。
スケッチブックとか持ってるし。

素晴らしい。
ちはやにゃん可愛すぎです。


残念なことに他のキャラは
ヒロインの片方は声が成瀬未亜、
もう一方は緑髪に紫の服(色が合わない)
サブキャラは男多すぎ&ツインテがいない
という感じであまりタイプではなさそう。

でもちはやにゃんが可愛すぎるので
このゲームは絶対やろうと思います★
2008.04.03 / ゲーム /
という訳で昨日はエイプリルフールでした~。
東北選手権とドレスデンの話は本当ですが、
コミケ、サンクリ、例大祭と被った大会とか問答無用で切りますって。

私は同人誌だけでなく
みんなでお買い物したり
サークルの方に話しかけてみたりとか、
即売会自体もかなり好きなので
就職してもイベントの日は無理やり休んで遊びに行くことでしょう☆

今月は6日のマリみてオンリー、
20日のサンクリ、27日のこみ1に行く予定です。楽しみ~♪
2008.04.02 / 日記 /
日光&仙台のチェス合宿から帰還しました★
部内戦や大会の試合内容が色々とひどかったのと
体調が一時悪かったのは残念でしたが、
とても楽しい旅行で、いい勉強になりました♪


今回は全日本の出場権がほしくて
仙台まで行って東北選手権に出たのですが、
結果は1.5/4ポイントの負け越し。
ミスで勝てる試合に負けたり
しっかり考えずに何となく指してしまったりで
最善を尽くしたといえる試合はありませんでした。

このような状態では、当面の目標である
8月の女子選手権で満足のいく結果が出る訳がなく・・・
ちょっと真剣にチェスをやらなければいけないなぁと考えている次第です。

しかも、合宿から帰ってきたらJCAから手紙が来ていました。
11月に開催されるドレスデン・チェスオリンピアードの出場権があるということです。
日本代表として恥ずかしくない試合ができるように、
これから頑張らなきゃと思います☆


そこで手帳を開いてみたところ、
・4月20日松戸例会
・4月20日サンクリ

・5月3~5日ゴールデンオープン
・5月3日しまけっと、アイマスオンリー

・5月18日松戸例会
・5月18日リリマジ

・5月25日朝霞チェス大会&松戸例会
・5月25日例大祭

・6月14、15日快速選手権
・6月15日サンクリ

極めつけは
・8月14~17日ジャパンリーグ(誰でも参加できる大会の中で最重要)
・8月15~17日コミケ

こんな感じでチェスの試合と即売会が被りまくってます。
行きたいイベントに行けば試合に出られない。
試合に出なければ実戦経験が得られないし、レーティングも上がらない。

折角自由に趣味に打ち込めるいまの時期に
即売会で忙しいと言って大会を切る現状は
どうなのかなぁと思います。


部屋には未読の同人誌が山ほど積んであります。
普段はチェスばかりしているのにイベントでは沢山買うので、
購入ペースに消化ペースが追いついていません。

そもそも私は同人が好きなだけなので、
本やグッズさえ中古&委託で回収できれば
男だらけのイベントに行きたいとは思いません。


このように考えた結果、
・当面はチェスの試合と被る即売会の参加を自粛
・読み終わらない同人誌があるうちは、新しく買わない
・どうしても欲しい本だけ中古&委託で回収
という結論に至りました。

ずっとしてきたことを止めるのは勇気が要りますが、
これから日本女子を代表してチェスを指していくことを考えると
他の趣味には多少の妥協をするのもやむを得ないことです。

元々、卒業して就職すれば
自由にイベントに行くことができなくなり
我慢することになると思うので、
その時期が少し早まったのだと考えることにします。

趣味の両立が難しいのは残念なことです。。。
2008.04.01 / AF /
