11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
冬コミのまとめ~。
まだ本は読んでいないので、とりあえず精算だけ。

1日目
同人¥3500
企業¥9000
計¥12500

2日目
マリみて¥13000
ほか同人¥9500
企業¥13000
計¥35500

3日目
同人¥39000

買い物計¥87000

その他
電車¥580×2
バス¥200×2
計¥1560

総計¥88560

ちなみに計算と記憶力は自信がありません☆

意外なことに、2日目が結構多くて3日目とあまり変わらないんですね。
JOKER¥5000とDNA¥3500以外が安かったせいかな。
逆に2日目のマリみてとCHRONOLOGは大変豪華でお金が減りました。
企業でテレカを買いすぎたという説もある。


買った内容については明日以降書きます。
ではではよいお年を~☆
2007.12.31 / イベント /
・し・ふぉ・んCD
このCDの価値のほとんどは最後の曲、Sweet Outbreakにあります。
可愛い声+英語の歌詞+ポップな曲調は大好物。
じっくり聴きまくって癒されようっと♪

他の4曲も可愛くて良いのですが、
おてんばWorld's Endの2番の歌詞がひどくてがっかり。
1番までなら普通にいい感じだったのに。
「(むしろグッジョブ)」とか「カロリーなんかただの飾りです」とか我慢がなりません。
私の辞書では女の子が使っちゃいけない言葉に分類されてます。

ちなみにこの辞書だと、例えば
×わからん
△意味不明
○わからない、わかんない、わかんにゃい
です☆

名曲dote up a cat!の日本語版もありましたが、
「あなたの熱~かわいい子ネコ」のところの処理が英語版に負けてます。
でももちろん可愛い~♪

・Littlewitchセット
気になっていた筆箱はそれなりに良いのですが・・・
止めるのが両端にしかないので真ん中がきちんと閉じず、膨らんでしまいます。
もう少し構造に工夫が必要かも。高いんだし!
2007.12.30 / 日記 /
今日はDNAの販売物が発表されました。
DNAはいつも素晴らしいですが、
今回は特に、あまりにも素晴らしいので、その一つ一つを紹介します☆


まずはこのページを見てみましょう。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/dnalab/
黒リボン+ゴス風味の服を着た大変可愛らしいかがみんと
その妹?(名前忘れた)の美しいイラストがあります。
販売物はその上のバナーを押したところです。

1。A3カレンダー+ゆかいなよろず本+紙袋
らきすた、初音ミク、玖羽(こんぶ)、セリスなどのカレンダーと
ミク表紙(ちびキャラは妹絵)のよろず本を紙袋に入れた、
うっかりカルシウム同盟名義のグッズセット。
よろず本は40pもあるそうです。
特筆すべきは紙袋絵と思われる画像左下のイラスト。
セーラー服でポニテの女の子で、最高に可愛い~!
ピンクのリボンとカチューシャがポイントです。
カレンダーではミヤス様のカラー絵を沢山見ることができそう♪

2。アルトネリコ2の本
いつもの18禁漫画だと思われます。
表紙絵は気が強いのに泣きそうな表情と
華やかなミニスカの下に少しだけ足が見えるところが素敵です。

3。すだりる総集編
毎回コミケでミヤス様が妹と合同のうっかりカルシウム同盟で出している
イベント限定販売のギャグ漫画の総集編です。
女の子が可愛い!という感じの内容ではないので
普通の人にはあまりお薦めできませんが、私は大好き。

4。どんぶり+ウェブマネー¥500カード
これは最高です!!
カードの金髪娘はもちろん、
どんぶりのトリ王とひよこ達のイラストも可愛い♪
絶対に手に入れなければならない一品と言えるでしょう。

どんぶりは数が本当に少なく1限とのこと。
もうDNA初手は確定して微動だにしません☆

*1~3で欲しいものがある方はお気軽にご連絡下さい。
限定に引っ掛からないかぎり買っておきます。


まだ手に入れてもいないのに興奮が収まらない・・・!
鼓動が速くなっているのが感じられます。
三日目が楽しみで仕方ありません★
2007.12.28 / 日記 /
一つだけ。

冬コミの販売物
ねこバス:合同本+下敷き¥200
ぶらしゃ:合同本(上と同じもの)+スティポ+カード¥400

合同本+スティポ+カード+下敷き¥500
を両方で売らない意味が分かりません。

シャッター2箇所並んで同じ本を2冊買えってことかしら★
嫌がらせにも限度が

まぁ、それでも仕方ないから買いに行きますよ・・・
2007.12.28 / 日記 /
裏FMOの販売物が豪華すぎて焦る今日この頃。
そしてDNA、ねこバス、QPの
三大重要サークルが全く情報なしで計画が立てられません。
どれかが新刊落ちだと楽になるんだけどなぁ。
とか罰当たりなことを考えてみたり☆


サークルリストはwikiのほうに載せたので
こちらは特に重要なところを書いてみます。

*企業編

・4位
246Littlewitch
カレンダーA2&卓上、ペンケース、下敷き、ビニールバッグ¥3500

カレンダーを2つって意味不明・・・ひどい発想です。
ただでさえ使えないグッズなのに。
ビニールバッグは一瞬で傷つくから不要。せめて紙袋でしょう。
下敷きは好きなので大歓迎ですが、前回は並んだ時の無料配布だったのになぁ・・・
この中で期待できそうなのはペンケース。
前々回のサイコロやブックカバーのような
変わり種のグッズは意外と良いことが多いのです。
そしていつものことですが、無駄に高い。さすがLittlewitch。


・3位
331F&C 
テレカ+下敷き+おなトレっ! ¥3000

前回と同じく、ゲームは塗りが駄目なので全くやる気になりませんが
ミヤス様塗りのテレカと下敷きは確保したいところ。
ただ今回はキャラデザが微妙なのでテレカ絵も微妙かも。
青髪で赤目で変なブレザーだし・・・
同い年なら金髪ツインテとかにしとけばいいのに。
何より、やっぱりDNAは胸が大きい子を描くべきでしょう。


・2位
421Visual Arts 
シリウスセット テレカ、下敷き、ポスカ6枚(たぶん)、携帯クリーナー¥2000 
し・ふぉ・ん¥2000

シリウスのグッズセット、この内容でこの価格は安いです。
ドリパならテレカだけで2000円なのに。
何よりカレンダーや大物系のグッズが一切なくて助かります。
去年のカレンダー、紙、サントラ、ビニールバッグのセット(確か¥2000)に比べて
かなり良いラインナップになりました。
まぁミヤス様が描く以上、何でも買いますけど★

し・ふぉ・んのCDは可愛すぎ。
前作も早く手に入れたいです。


・1位
341Nine's fox/プリンセスソフト
水軍テレカ+年賀状¥1500

大穴で、今回一番欲しい企業物はこれ。
とにかく水軍のテレカ絵が素晴らしい。
これまで見た水軍絵でも和服絵でも最高の出来です。もう完璧。
(参照:http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/fan/index.html)
もし買えなかったら中古で何としてでも回収します☆
2007.12.25 / 同人 /
サークルチェックですが、
ナイモノが実は表紙絵最高な新刊があるかもとか
CLOSETがロリ服カレンダーとかで嬉しい悲鳴です。
切れると思ってたのにっ。行くとこがまた増えたぁ・・・
とりあえず早めに会議まとめ+リストを上げられるように頑張ります。


「ピリオドを本格的にやるのは来年」とか言ったばかりですが
何故かつづみの攻略が完了。

大掃除の合間にちょこちょこ進めていたら
気がつかないうちに個別ルートに入っていて、
面白くなってきたので一気に終わらせちゃいました☆

以下感想。

共通ルートは朝姫を中心とした女の子たちが可愛いだけだったのですが
個別ルートに入ってみたらシナリオも普通に良くてかなり泣きました。
ストーリーが良いというより、ヒロインとの会話を丁寧に書いているのが良い感じ。
友人の男や無関係の日常シーンがいちいち出てこなかったのも嬉しいところ。

ちなみにつづみは髪型(黒いロング+リボン)
&私服(黒いワンピース)&声(一色ヒカル)が特に可愛いです。

体験版で一瞬流れたときから気になっていた曲は
霜月はるかが歌うEDでした。
リトロマでも霜月さんがEDを担当していましたが
今回もリトルウィッチの雰囲気にぴったりで素晴らしい曲♪
他にも綺麗な音楽が多くてとても良かったです。
2007.12.25 / ゲーム /
ピリオドを早速インストールしてみましたが
ネットで調べたところルートが他6人→朝姫→琴で固定らしい・・・
朝姫を攻略してから心置きなく大掃除とサークルチェックの予定だったのに~
でも、これで朝姫がメインヒロインだということが一段とはっきりしました♪
(琴先生はボーナスだから最後?)
それ相応の内容の個別ルートを期待です。

ギャラリーを見たら
差分抜きのCG枚数が
つづみ19枚
小羽18枚
葵15枚
朝姫、美由、幸奈12枚
鈴、琴10枚
何か朝姫の分が足りないように見えますが、きっと気のせい☆
「その他」のCGとかがほとんど朝姫なんだよね、たぶん!

とりあえず、ピリオドを本格的にやるのは来年になりそうです★
2007.12.24 / ゲーム /
冬コミ作戦会議、お疲れ様でした~!
チェックリストは完成したらブログに載せる予定です。
また来週よろしくお願いします。


昨日
・ピリオド+初回特典+朝姫テレカ
わーい!あとでインストールします☆
¥8380

・ポータブルHDD(160GB)を遂に購入。
これでピリオドがインストールできるし、バックアップも取れます。
¥12800

・鯛+パン
白身魚は美味しいにゃん♪
¥1280

今日
・電車
¥380

・クレームブリュレ
外側がパリパリして美味しかったです。
中身はもっととろっとしていたほうが好き。
¥500

・カラオケ
久々のカラオケでした。
I'veなどのいつも歌う曲がなかったのは残念でしたが
とても楽しかったです♪

ワンドリンクだったので
アプリコットロイヤルミルクティー¥500を飲んでみたのですが
氷で味が薄い&ロイヤルミルクティーらしさが足りなかったです・・・
¥770

・同人誌2冊
¥1313


いまサークルチェックを更に進めているところですが
とにかく三日目が不安すぎる・・・とか言いつつも、もちろん楽しみです★
2007.12.23 / 買い物 /
冬コミに向けたサークルチェック&ピリオドに向けたPC整理で忙しい今日この頃です。
PCはとりあえずいま2GBしか空いていないので
このままではピリオドがインストールすらできません。
諦めてリトロマや灯穂を一旦アンインストールするしかないかなぁ・・・

ちなみに朝姫はドット絵でも一番可愛いです☆
(本日中右上バナーリンク先参照)

というかこういうギャルゲーも楽しそう・・・
喋るときは顔グラが出て、キャラ別イベントがたくさんあるRPGっぽいのがいいなぁ。


部屋が汚すぎて母上に怒られます。
このままだと
「まだ掃除が終わってないでしょ!」とか言って
大晦日の外出が阻止される危険性が★
そろそろ始めなきゃです。
2007.12.20 / 日記 /
今日は久々の大会でした。

1R白 vs1694
king's gambitにしたらポーンを守りきられた上に
クイーンの一手メイトを見逃して負け。
ちなみにこの方と当たったのは二度目です。

2R黒 vs1518
ビショップを両方フィアンケットされて謎定石に。
うっかりナイトを落として負け。
まぁ、うっかりしなくても劣勢だったと思います。

3R白 vs864
またもやking's gambitができました。
お互いにミスをしまくって激しい展開に。
すごく時間がかかりましたが、最終的にはクイーンを作って勝ち。

4R黒 vs1488
安心なルイロペ。
相手がミスでポーンを落としたり
ナイトフォークを見逃したりしてくれました。
最終的に3ポーンアップのエンディングで勝ち。


という訳で、2勝2敗でした。
U1300なので、1.5ポイント以上で景品獲得♪
小さいポータブルチェスセットを貰いましたー!
以前から小さいのも欲しいと思っていたので、とても嬉しいです。

私が指しなれている定石は
・queen's gambitの黒
・ルイロペの黒
・king's gambit
・カロカンの白
(+センターカウンターの白)
(+エヴァンズの黒)
くらいなので、
いつもシシリアンやフレンチにされて狼狽するのですが
今日は2R以外がお馴染みの展開でやり易かったです。


冬コミ会議と被ったクリスマスオープンは切るので、次は学生選手権。
大学生はやたらに強い人が多い&参加者が少ない大会だから、
いつも一緒に指してるサークルの一年生たちと当たる展開になりそう・・・
なんか怖いような嬉しいような☆
ここで勝てるかどうかが正念場です。
2007.12.16 / 日記 /
土曜は久々の池袋へ。

・いつものクレープ屋
いつものツナエッグサラダのクレープに加えて、ジェラートに初挑戦。
ロイヤルミルクティーとモカなんとかのダブル。
どちらも美味しかったです。

・Cafe VELOCE
クッキー¥100にエスプレッソ¥170・・・って、なんか値段が上がってませんかー!
どうやら12月1日から価格が改定されたみたい。
前まではそれぞれ¥90円、¥160だったのに、ひどいです・・・

計¥990
ちょっと食べ過ぎちゃった☆

・とら
2冊 ¥1260
・ケイブ
2冊 ¥1680
・らしんばん
1冊 ¥420

計¥3360

合計¥4350
2007.12.11 / 買い物 /
昨晩、自室でガラス瓶を落として右足の小指を切りました。
先端が切れただけなので医者にかかるほどではありませんが、
派手にすぱっと切れたので精神的ショックが大きいです。。。

気を紛らすため、シャッフルのドラマCDとか聴いて和んでます。
本当に声が素晴らしいゲーム♪


冬コミの情報が続々と出てきて期待が高まります。
涼屋の今回のグッズはマイクロファイバータオル・・・
これは大変なことになりそうですね。
中古屋で物凄い値段がついているのが目に見えるよう☆


*ピリオド
人気投票、朝姫が無事4位をキープ。よかったよかった。
あまりに不人気だと今後のグッズ展開に支障が出るので
体験版で盛り返したようで嬉しい限りです。
小羽、つづみ、初実先生が人気なのも納得。

そして「体験版は、全シナリオの約7%くらい」だそうです。
なんか本編が短くないかなぁ・・・
や、別に短い分には構いませんが、
男の歌とか販促とかに力入れて
肝心の個別ルートがリトロマ並みの内容だったらがっかりです。
ちゃんとキャラそれぞれの可愛さを味わえるシナリオになってるといいなぁ★
2007.12.09 / 日記 /
2限後、秋葉へ。

・ケイブ
べっかんこう¥1050
ナイモノ¥630
しろ¥630

・とら中古
富士壺総集編×2¥4200
70年式¥1575

遂に富士壺総集編を買ってしまいました。
どちらもフルカラー本が4冊以上再録されているので、2100円は許容範囲。
70年式はグラシャラボラスがB級品で相場の半額でした。ラッキー♪

・とら委託
しろ絵の企業冊子¥1050
MissingLink¥630

・リバティーA
純珪一テレカ¥1400

ケイブのツインテの子の絵。
同じ絵のスティポも持っています。
この絵柄でこういうの描かれるとやばい・・・★

・リバティーB
カタハネテレカ¥1200

・紙風船
ひなたると¥1480

計¥13845

久々にたくさん買ったなぁ。
今日は池袋に行ってきます☆
2007.12.08 / 買い物 /
1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
2.お名前は?

yuki

3.おいくつですか?

20歳

4.ご職業は?

学生

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?

同性でもいいらしいので、
可愛くて料理が上手くてスタイルが良くて
声が綺麗で優しくて気が利く女の子が好きです☆

男はまぁ適当でいいでしょう。


6.特技は?

カード類をなくす
英語で点を稼ぐ
可愛いものを見つける
同じ話を初めてであるかのように何度もする
部屋のエントロピーを増やす
貯金を減らす
すぐ泣く
電話に出ない


7.資格、何かもってますか?

英検・漢検・仏検・TOEICとか。
勉強してもっと上の級も受けたいなぁ。


8.悩みが何かありますか?

・やることが多くて時間が足りない
・欲しいものが多くて全部は手に入らない
・2月のテストがやばい


9.お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?

好き→白身魚、野菜、菜の花、鰻、緑茶、ロイヤルミルクティー、 湯葉、卯の花
紅茶のクッキー、ヨーグルト、フルーツ、里芋、じゃがいも、玉ねぎ、万能ネギ

嫌い→納豆、いくら、たらこ、山葵、辛子、生姜
無駄に脂っこいもの、量が多いもの、質が悪いもの

多すぎるので、適当なところで終了。


10.今、広い意味で恋していますか?

恋してるんだもんっ♪@Lillian

↑これは本当に買おう


11.貴方が愛する人へ一言

のなにゃ大好きにゃん☆


12.回す人6人の他者紹介を簡潔に
13.TDLで好きなアトラクションは?

よく覚えていないけれど、
スペースマウンテンかビックサンダーマウンテンかなぁ?

まぁディズニーは雰囲気というか世界観を楽しむものだと思ってます。
広いので道に迷ったりはぐれたりするけれど。

ちなみに嫌いなのはコーヒーカップ(酔う)


14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?

幸せになりたい!or普通の女の子らしく楽しく暮らしたい!
・・・とか漠然としたことを言って失敗するといけないので、とりあえずお金☆
そして同人誌とかをたくさん買う~♪


15.あなたがお気に入りのCMは何ですか?

テレビ見ないので分かりませんが、
資生堂マキアージュのCMは栗山千明が出ている点が素晴らしい。


16.最近ときめきを覚えた対象は何ですか?

最近だと携帯電話★
2007.12.05 / 日記 /
いつにも増して適当に。思いついた順で。

1.無条件でときめく3人

瞳子(マリみて)
朝姫(ピリオド)
おみまゆ

いまマリみてブームです。bittersweetとスターサーカス最高。
瞳子ちゃんは可愛すぎ。

ピリオド楽しみ。みんな可愛いからそれだけでいいよ★

おみまゆはいつでも素晴らしい。ときめかない訳がない。


2.無条件で嫌いな3人

白の兄(FA)
OPと挿入歌の男(ピリオド)
友人ぽい人(ピリオド)

銀の長髪+眼鏡は耐えられない。見た瞬間から嫌いです☆
白が可愛いだけに、この兄を慕っているのかと思うと残念。

ピリオドはこの二人がいなければ
もっと可愛さに溢れたゲームになるでしょう。


3.無条件でお金かけ(ら)れるもの3つ

同人誌
グッズ
画集

言うまでもありません。


4.無条件で好きなもの3つ

INFOBARの錦鯉

紅茶のクッキー

初代INFOBARのモックが欲しい☆

猫を飼ってのどかに暮らしたいなぁ。やること多いと疲れる。

市販ではあまり無いので、喫茶店かクッキー屋か手作りしかないのです。。。
生協の輸入クッキーが再販されたらいいな~。


5.無条件でバトンを受け取ってくれそうな人


なんか適当に3つ書くのは楽しいな~
もっとやりたい♪
2007.12.04 / 日記 /
携帯を買ったら、機種変更に一時間ほどかかるとのことだったのでお買い物。
ハンズで携帯カバーを探したり、まんだらけで同人誌を見たり。

・天然石¥210
表紙絵が再録されていたので
中身も再録されたのだと思い込んでまだ補完していなかったTH2本。
実際の内容は初見の絵が多めで大満足。

・POP画集¥1470
前から欲しかった画集。
ほぼ半額なので飛びつきました。
ちょっと角が折れてるとかは気にしない★

¥630~¥1050くらいで回収し続けてきたケロQ系の本が
ほぼ全て¥210に下がっていてがっくり。
¥2100で購入した子犬艦隊総集編(絶品)ですら¥840でしたよ。
こんなに下がるとは思わなかったなぁ。
思わず保存用にもう一冊買いそうになりましたが、じっと我慢。

学館閉館までチェス。エンディングを少し教えて頂きました。
それから夕食にお鍋屋さんへ。
ふわふわのオムレツと甘い桃酒とお鍋の水菜&玉ねぎが美味しかったです♪


12月4日に月音文庫総集編が委託されます。
描き下ろしやコピー誌再録もあるので、
木曜か土曜あたり秋葉で買ってこようっと。
2007.12.03 / 日記 /
・携帯ストラップ
四葉のクローバーで可愛い☆
でも貰った翌日に携帯を持って転んだとき、
小さいキズがついてしまいました。悲しい。。。

・ミニチュアチェア×6
大変可愛いです。唯一2個セットのラダーチェアが特にやばい。

・クレープ
美味しく頂きました☆

・ディズニーのタオル
色もデザインも可愛いー!&実用的です。
(貰った順)

おめでとう、って言ってくれた人もたくさんいたし、
こんなに祝ってもらったのは初めてかも♪
珍しく宣伝してみた甲斐がありました・・・!


そして。
昨日はINFOBAR2の発売日でした!
渋谷で無事に購入♪すごく可愛いですー!

しかし・・・大切に扱って美しい状態を保つ予定が、
早速部室で落として傷をつけてしまいました。。。えーん。
まぁ、外装交換などで新品同様の外観を復活させることもできるらしいので
起きてしまったことは気にしないようにしつつ大事にしようと思います。

62ヶ月間使った携帯ともこれでお別れ。
まだ未練があるのでリサイクルには出せません。
机の奥で眠らせておきます。
2007.12.02 / 日記 /
