08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
さきほど意味不明な事態が発覚。
ここにはほぼ毎日なにか書いてて
家のPCだとちゃんと更新されてるのに
大学のPCから見ると日記が9月11日で止まってる・・・!

どうしたらこんなことが起きるのかさっぱり分かりません。
時期が管理ページを新管理画面に移行したころに重なっているので
これが原因だったのかな…?
それにしても意味が分かりません。
今度調査してみます。


追記:
もし大学以外からで
12~29日の更新分が全く見えない方がいらっしゃったら
コメントなどで連絡頂けると助かります。
2007.09.30 / 日記 /
朝からマンションが工事で騒々しい中
アイマスのCDを聴きまくりです。

伊織の声がすごく可愛いことに気付いた★
アイドルらしい曲が似合います。


CDだけでは飽き足らず、
ついに動画サイトの登録をしてしましました。
あずささんや伊織のカバー曲がやばいのでキャラソン買わなきゃかも。。。

それにつけてもMASTERBOX1が欲しいです。
レンタル2000円とかでもいいから無いかなぁ。


ここ数日のゲーム。

Four-leafは予想通り数時間で終了。
短い分、イベントの度に新しいCGや立ち絵が出て嬉しい☆
文章がひどい以外は悪いところがなかったです。
Erica本編が楽しみ。

ついでに途中だったDespair Witchをクリア。
久々に見たらCGが綺麗すぎて驚きました。
無人少女絵最高。
2007.09.11 / 日記 /
ねこバスHPで夏コミ本がアップされてました♪
9月いっぱい公開なので是非~。


今日は委託品回収のため秋葉へ。

・ケイブ 
カッタ ¥1575
並んだのにカレンダーしか買えなかったときのメイド本。
値段が下がるのをずっと待っていたのですが
再録されない限り1050円にはならないだろう、ということでここで手を打ちました。

欲しいと思っていたアイマスのMASTERBOXⅡを定価割れの4000円で発見。
相場が分からないので保留して他のCDショップも回ることに。


・とら
つちのこ&ロケット燃料 ¥945
中古も見るはずが、いやーなことがあったので逃亡★


MASTERBOXⅡを探すため、リバティー3軒と目に付いた中古CDショップへ。
結果は一箇所が4074円で他は在庫なし。
そこでケイブに戻って買おうと思ったら・・・無い。
朝は確かにあったCDが無くなっていました。。。
仕方ないので、またリバティーに行くことに。
どのリバティーにあったのか迷い、2軒目で発見。
慣れないことせずにケイブで買えばよかった☆

CDはあずささんソロのGO MY WAYが聴けて大満足。
他はHere we go、First Stage、エージェント、My Best Friendが特に好き。
16曲入っているのは美希だけで残念ですが
美希は歌が上手い&可愛いのでよかった~。
同じ曲をいろんな子の声で聴けるので、当分これで楽しめそう。

MASTERBOXⅠも欲しいなぁ。
7650セット限定なのでプレミアついて2万越えだけど。。。
その前にフルバージョンのCDを買うべきかな。
2007.09.10 / 買い物 /
ピリオドのキャラソン発売・・・!
Littlewitchとは思えない意外な展開です。
最初は4人。
朝姫は第2段に回されたっぽい。。。
ジャケットが描き下ろしじゃないのが残念ですが
安いので曲の出来によっては買うかも。


ひぐらし礼終了。
ファンディスクなのにしっかりした話も入っていて良かったです。
あとお姉さまな鷹野さん可愛い♪

アンケートに答えて壁紙を貰いたいので
夏コミで買った同人ゲーム、Four Leafを開始。
「伊的進。これは、俺の名前だ。
いちいち確認しなくても、自分の名前ぐらいは覚えている。」
・・・ちょっとレベル高すぎ☆
しかしクイックセーブがついてるのは偉い。頑張ってる。
2007.09.09 / 日記 /
今日はコミケットサービスに行ってきました。
駒場から徒歩で40分程度の道のり。
営業時間は毎日13-21時。
女性向けがメインらしく、男性向けは高い&少ない&品揃え微妙。
夏コミの新刊はダンボール一箱分+ショーケースに少しありました。
買おうと思っていた薄荷屋の合同本を発見しましたが、高かったので我慢です。
ちなみに、ねこバスの夏コミ新刊だけは相場を下回る5000円でした★

その後は学館でチェスをしましたが
途中で寝不足のため頭が痛くて力尽きました。
やっぱり徹夜はよくない。
早寝早起き最高。
明日は家でゆっくり休んで体力を回復しようと思います。

でも、つちのこのコミティア本が委託されているので
早めに秋葉か池袋に行かなきゃ~。
2007.09.08 / 日記 /
昨日の続き。

部室に戻ってぼーっとしていたら、先輩3人にロシアの方もいらして大盛況。
たくさんチェスができて楽しかったです♪

台風が接近する中、夕食へ。
自然食レストランで美味しいご飯を頂きました。
黒ゴマプリンと揚げ出し&バジルチキン☆


ゆっくりお喋りをして、ふと携帯を見ると
「一刻も早く帰りなさい」「電車が止まっている」など
母上からのメールが何通も・・・!

しかし、ここで電話をしてうまく説得し
逆に先輩の家に泊めて頂く許可を得ることができました!

その後、ちょうど半額の日だったためカラオケの流れに。
3人で6時間。
普通っぽい歌メインだったので大変でしたが
懐かしい歌がいろいろ歌えて面白かったかも。
glayとか中学のころ大好きだったなぁ☆


早朝、先輩の家にお邪魔して寝ることに。
眠すぎてとてもチェスは出来ないのでお喋りしていたら、
いつの間にかどんな同人誌が好きかを話していたり。
普段なら猫を被り通せるのに・・・巧みな話術に負けました。
それから寝て、起きたら13時半。
朝ごはん(?)を食べたらあとはずっとチェスで、気付いたら17時半。
キングズギャンビットは止めるように説得された☆
家に着いた頃にはすっかり夜でした。
まぁ、全部台風だから仕方ないよね★
2007.09.07 / 日記 /
コミケットサービスを探すのは台風のため延期。
代わりにらしんばんに行こうと思ったのですが
ぼーっと歩いていたら道に迷いました。。。(二度目)
雨が降ったり止んだりする中、しばらく彷徨い
店を探すために地図を持ってきていたことを思い出して何とか帰還。
渋谷より駒場が近い位置まで行ってしまってました☆

少し気分転換をしてから大学へ。
お昼に鱒の寿司おにぎり。美味しい♪

13時から駒祭会議。
関係ない話ばかりで暇&1323教室は人口密度高すぎ★

一応活動日なので、これから部室に戻らなきゃです~。
帰りの電車が止まらないといいなぁ。
2007.09.06 / 日記 /
夏コミで逃した本の回収は難航中。
裏FMOも涼屋も18禁本はいいからカラーイラスト本を委託して下さい。。。


昨日は夕方からスタバで先輩とチェス。
スタバは店舗によってチェス盤がテーブルに描いてあるところもあり、
ここでチェスをやれと言わんばかりです。
しかも全席禁煙。素晴らしい。
大きな盤と駒で、時計まで使って数時間やってきました☆

それからいつもの定食屋へ。
八種雑穀粥は美味しすぎ~♪


明日はチェスの活動日ですが
その前にコミケットサービスという同人ショップを探しに行く予定です。
ちゃんと見つかるといいなぁ。
2007.09.05 / 日記 /
夏コミのRetroテレカをなくしたっ!!
と思ってずーっと密かに探していたのですが
よく見たらテレカケースにきちんと仕舞ってありました。
本当に良かった~♪


昨日のお買い物
・ケイブ ¥3780
・とら
6F ¥1680
5F ¥630
4F ¥735
・王国 ¥630
・D ¥1360
・頼み物 ¥3500 (ありがとうございました!)

ちょっと買い物に失敗。
100%持ってないと思ってた本(¥630)を買ったら、既に持ってた。。。
リストに入力したときに初めて気付き・・・残念。


でも色々なものが見つけられて良かったです。
まだ全部は見ていませんが、特に気に入ったものを二つ。

・whitepaper新刊
いつにも増して素晴らしいカラー本。最高。

・HEARTWORKのテレカ
白いリボン&ワンピースで黒髪ロングな女の子+黄色いお花。
もう服が可愛すぎてやばいです。
あと台紙が光り輝いて綺麗☆
これまで入手した台紙付きテレカで一番好きになりました。

(ちなみに台紙なしも入れると
・二見さん図書カード
・QPホワイトテレカ
・DNA×2
・Littlewitch×2
などがあるため激戦なのです★)
2007.09.04 / 買い物 /
遂に祭囃し編まで終わりました~!
すごく面白かったです。
以下は感想いろいろ。
 
・「三佐」はコードネームでミサって読むんだと思い込んでた。。。
・精神外科に関するところ、心理の授業でやった覚えが・・・!
・はにゅーはやっぱり巫女服が似合うなぁ。
梨花ちゃんの着てる普通のとは構造が違うのもまた良い★
・無意味に目立つ黒服が似合う鷹野さん。
追い詰められた鷹野さんが「おじいちゃんのところに行くの・・・」
とか言って自殺する展開じゃなくて本当に良かった。
病気が直ったらちゃんと更生して、
毎朝早起きして朝ごはん作っちゃうし
待ち合わせにはちゃんと間に合っちゃうのかな・・・☆
・キャラはみんな可愛くて甲乙つけがたい。
当初は梨花ちゃんが一番だと思ってたけど大人っぽくなっちゃって残念。
でも最後に夏休みの計画立てまくってたのが可愛い・・・♪
・悟史は女の子だったら可愛かったのに。むぅ。
・北条兄妹は病気とはいえ殺しちゃってるのかな。可哀想。
・秘密組織やら奇病やら出てきたときはどうなることかと思ったけれど
最終的に良い話でよかったー。
・祭囃し編が一番好き。次が目明し編。
問題編も後半はみんな死んじゃって苦手だけど中盤までは楽しかった♪
2007.09.03 / ゲーム /
好きなサークルのブログを見ていたら
よく朝ごはんに食べるラスクの写真が登場。
びっくりした~!


西又さんはポンデライオンの大きい縫いぐるみが当たったそうです。
いいなぁ。抽選じゃなければ、私も頑張ってドーナツ食べるのに。。。

ね~PON×らいPONはコメット(CASCADE絵)の声がやばいです。
www.project-navel.com/navel/ponpon/characters/index5.html
一瞬おみまゆかの声かと思ったけれど、台詞がそれっぽいだけで違う・・・はず。
みくるの人かなぁ。


昨日はひぐらし皆殺し編までクリア。
もう家に居るとゲームばっかりですね☆
最後のシナリオに到達してしまいました。
とにかくはにゅー可愛い♪
2007.09.01 / 日記 /
