07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
チェスの大会がせっかく毎月のようにあるのに
全て行きたいイベントに被っています。

9月→瞳子
10月→サンクリ
11月→駒場祭

この調子だと12月のクリスマス&学生選手権にしか出れそうにありません。
サンクリは絶対切れないし、駒場祭を切るのもどうかと思うし。。。
考え直すとすれば瞳コン・・・?
9月はチーム選手権だから、一日目だけ出れたらいいんだけどなぁ★
要調査です。


結局、進振りは法学部で出しました。

寝るときに
「他の選択肢は消えちゃったなぁ」
「就職するなら経済が自然なのに」
とかまだ思ってましたが。。。


ひぐらし罪滅し編まで終了。
他の物語を思い出すって・・・一線を越えちゃった気がしましたが面白いからいいや☆
2007.08.31 / 日記 /
今日中に決めなければならないのに学部が決まりません~。
以下はメモ。メモってないで決めろって感じですが★

・法
+政治系はそれなりに好き
-司法試験or国一狙いな雰囲気
-憲法や刑法の単位は取れる気がしない

→3類なら刑法は取れなくてもOK。憲法6単位、民法12単位は必修
→公務員以外の就職は4分の1程度
→3類は30/544人(2006年卒業生)

・経済
+ゼミ楽しそう

・教養
+少人数で楽しそう
-遠い
-卒論が面倒

寂しいのはどこ行っても同じなので気にしないことに。
よく分からないので、一次希望のまま法学部にしちゃおうかな。
類選択のときにまた迷う予感がします☆
2007.08.30 / 日記 /
パーカーの紐を入れるときは、先に安全ピンをつけて通すと簡単です。
そのまま入れようとして頑張っても無駄でした☆


30日までに学部を最終決定しなければならないのに全然決まりません。
なんか私はどこ行っても駄目な気がしてきた。。。
広く浅くやるのが好きだから
ずーっと同じ系統の勉強だとやる気が出なさそう。
語学なら楽しいんだけど。。。
外語大とかが向いてたかも。

あと31日までの宿題もやらなきゃ。。。


と思いつつ、昨日は一日ひぐらしをやっていました。
いま目明し編の途中。
始めたときはまだ祟殺し編だったような・・・
何も用事が無いと、ゲームばかりしちゃいます★
2007.08.29 / 日記 /
まだ一ヶ月以上あるのでちょっと気が早いですが、サークルチェック☆

(切りそうなところは略)
A1
A13b 高苗
A23a 小鳥
A29a 涼屋
A30a CASCADE
A37a こるぽん
A53b とぅいんくる

A23
J01a HEARTWORK
J02ab DNA合同?
J09a Petit Sanctuary
J51a Cradle
O23b しあわせ

B
ア01a white paper
ア51b MissingLink
ア62a 西川屋
イ03a スターサーカス
オ04b GREENWOOD
ケ08b 花苺

D
ス08b REI's ROOM
ス27a canvas
ス27b ホンノ
ス28b JOKER

コピ本やグッズが無ければ
A23→A1→D→B→マリみて島 になりそう。
2007.08.28 / イベント /
麻衣ルート
・水着の上にTシャツ着て可愛いー
・ぱにーにも可愛い
・草むしりしすぎ
ツインテじゃなくなっちゃうのは悲しい・・・
と思ったらおまけではツインテに戻ってる!

ミア、さやかを終えて、リースルートへ。
ねこみみですっごく可愛い♪
話の展開も割と好きでした。

それから姫様ルート後半をやってコンプ☆
しっかりしたゲームで良かったです~。
思う存分スクショを撮ってからアンインストール。
これで2GBも空いた♪
そろそろデフラグできるかな・・・?
前やったら容量不足でできなかったのです。。。


最近、アイマス本をたくさん読んでいたらアイマスが気になってきました。
お喋りはやよいや伊織が可愛いけれど、歌はあずささんと千早が好き。
CDが欲しいのですが、あずささんの歌う好きな曲は
高額で入手困難な全キャラ全曲BOX2種にしか入っていないようです。。。残念。
2007.08.27 / 日記 /
・クリアケース
本を仕舞うのに使える。
ゴム部分が少し邪魔。
QPのはデザインが素晴らしい。

・ティッシュ
絵の部分を取り出してどこかに仕舞い、ティッシュは普通に使用。
すると、ただの小さいビラになります★

・缶バッジ
小さいし使えないけど、可愛いこともある。

・封筒
破れるから止めて。。。

・シール
特に意味なし。

・マウスパッド
マウスが無いので使えません。
丈夫なので安心。

・抱き枕、シーツなど
流石に買えないので関係ない・・・けど、可愛い描き下ろし絵が使われていると羨ましい。。。
同じ絵でスティポとか作ってくれたら嬉しいのに。

・食器
1グラス
絵はせいぜいワンポイントなので、
他のグッズとセットのときorイベントの勢いがあるときしか買わないはず。
部室でなんか飲むのに使用。

2マグカップ
3皿
一つも持っていません。
だって買っても使えないし。。。

・便箋、メモ
たくさんあるので少しは使える。
しかし使う機会はあまりない。

・図書カード@二見さん
テレカより使えそうだけど、
どうせ誰も使わないし文字が邪魔なので主流にはなりそうもない。
印刷に光沢があって美しいような気がしますが、
単に二見さんだから美しく見えるのかも。

・しおり
紙製なので取り扱い注意。
すぐに角が折れそう。
ビニールに入れて大切に保管してます。
もちろん使用できる訳がありません。

・クリアしおり@QP
小さいクリア下敷きを半分に切ったような形状。
紙のしおりと違って丈夫なので安心。
みくるが可愛い。
01と書いてあるので、また出すつもりらしい。

・扇子
実用性があると思いますが、
私は扇子を使うのが苦手なので使用できません☆

・ペーパーコースター
どう考えてももったいなくて使えません。
可愛くて丸い厚紙だと思って眺めておきます。

・下敷きにもなるうちわ@Littlewitch
どう見てもただの下敷きです。
・・・確かに下敷きはうちわにも使えますね☆

・点線で切り取るとクリアファイルになるクリアバッグ
切り取る勇気はないので普通のクリアバッグ状態。
かさばらないけれど縦に長いので、少し保管しにくいかも。
2007.08.27 / 日記 /
・テレカ
高い&絵が小さい。
でも絵が素晴らしいと買ってしまう。

・トレカ
テレカより安くて良いけれど、おまけ感が強い&やっぱり絵が小さい。
Bittersweetsの瞳子トレカはデザインが良くてお気に入り。

・下敷き
大好物。
ファイル系より丈夫&カード系より絵が大きい&安い。
両面もいいし、クリアも可愛い。
グッズセットには、是非下敷きをお願いします☆

・ポスカ
四角い厚紙。
綺麗に仕舞わないと角が折れる。
家庭用プリンター印刷は微妙。

・うちわ
夏の定番。

1プラ製
駅前で配っていそうな標準的タイプ。
当日は一つあると適当に使えていいですが、
持ち帰るとかさばるだけで微妙です。

2豪華仕様のプラ製
円に棒がついているような形状で
丸い部分全体に絵が描いてあるタイプ。
絵が大きくていいですが、やっぱりちょっと邪魔。

3紙製
丸い厚紙に穴を開けただけのタイプ。
薄いので保管が楽です。

・カレンダー
冬の定番。スクールカレンダーとかは時期外れにもあるけど。
絵だけでいいので、基本的にカレンダー部分は邪魔。
しかし大抵は描き下ろしなので買わざるを得ない。

1プラケース入り
厚紙が7~13枚ほどケースに入っている。
月に関係なく好きな絵を表面に入れて使う。
大きさが合えばCDと一緒に仕舞えて便利。

2壁掛けでめくって破る式
大きくて邪魔&もったいなくて破れないので一番困る。
特に偽MIDIのはやばい。でも分かってて買った。

3リング式
本と一緒に仕舞えるが、リング部分が微妙に邪魔。

4本式
フルカラー本と同じように扱えるが、ページの半分はカレンダーなのが残念。

5大きい専用ケース入り
壁掛けも置くのもできるタイプ。
絵が大きくて良いけれど、月を変えるとき紙を入れ替えるのが難しい。

・携帯ストラップ
1金属製
硬いので、使うと携帯にキズがつきます。
でも使わないので問題なし。

2ふかふか系
ふわっとしてて可愛い。
クリーナーになるものも多い。
SHUFFLE(PS2初回版)についてたのは普通に使ってます。
2007.08.26 / 日記 /
・袋系
1紙袋
一番苦手なグッズ。
持ち帰るの大変だし、置くとこないし
買い物中に折れたり破れたりするとショックだし
基本的にセット売りで回避不能だし。
大きければ大きいほど困ります。
確かに宣伝にはなると思うけど。。。
紙袋で良かったのはQP、DNA、天然石ぐらい。

2ビニール袋
いらないグッズの代表格。
単色&何もしなくても傷む。
絵の部分が劣化してしまうのは致命的。

3プラバッグ
丈夫なように見えて、イベントで押し潰されると容易に折れる。
絵がワンポイントなのも微妙。
でもちょっと可愛い。

4マチがない布バッグ
丈夫なので、絵が可愛ければ好き。
生地が薄いと皺がつきやすい。

5トートバッグ
袋系では最も優秀。
非常に丈夫で本がたくさん入るので、イベント中に重宝する。
絵は単色か二色刷り。

・ポスター
1普通の
貼れないので保管に困る。
広げると丸まって嫌。
しかも一度広げるとまた丸めるのが難しい。

2クリアポスター
小さければ下敷きと同じで好き。
大きいのは持ち帰れない・・・

3スティポ
バインダーに仕舞えて素晴らしい。
縦長でデザインが制限されるけれど仕方ない。
箱入りでない場合、帰るまでの取り扱いに注意。
潰れると泣きそう。

4クリアスティポ
縦長で若干目立つが、折れる心配がなくて嬉しい。
バインダーに入れるときは裏を普通のスティポにしないと、裏のクリアスティポが透ける。

・ファイル
1クリアファイル
柔らかくて本より微妙に大きいため、傷つきやすくて微妙。
しかも描き下ろしのことが多いので困る。

2ペーパーファイル
大きい二つ折りの厚紙です。
2007.08.25 / 日記 /
中断していた夜明けなを再開。
姫様が可愛すぎ・・・!
制服に着替えても隠せない気品が漂っています。
スカートと髪の色が合ってるし、白ニーソ似合う~。
菜月のアンミラ系制服&黒ニーソもいいなぁ。
麻衣は好きなツインテ。


さっそく姫ルートへ。
頑張りやさんで可愛い。
というかフィーナは何をしても良いなぁ。
話も普通に良い感じで、また泣きました。

次に菜月ルート。
私服が可愛い麻衣と迷いましたが、胸に惹かれてまずはこっちへ。
流石に姫ルートの直後だと、何が起きても
別にどうにでもなるじゃん!と思ってしまいます。
あと・・・翠ちゃんが可哀想でした。



今後は麻衣、姉、ミア、リースとやる予定。
クイックセーブや「一つ前の選択肢に戻る」があるので、どんどん進められそう。
でも姫が可愛すぎて、なんかお腹いっぱいかも☆
2007.08.24 / ゲーム /
書くことが多すぎるので、本日4つ目ー。
コミケ三日目の話が2ページ目に行っちゃいましたよ。。。


久々に巡回してみたら積むのが流行っているようなので、私もやってみる☆

070819_2043~00.jpg


三日目分。
積み方の乱雑さが性格を表していますね★
右は普通のサイズのPCゲーム。
一番上のJOKER画集&真ん中あたりのうみねこ総集編の分厚さが目立ちます。


comi


一日目分。
右から企業、マリみて、その他です。


一日目分はとっくに片付けたのですが、
三日目分は読んでリスト入力しただけで整理は手付かず。
サークル別の袋を発掘して分けるのが厳しすぎる。。。
とりあえず机の下に積んであります。
2007.08.23 / 同人 /
ネットに繋げない間、あるぺじおをやっていました。
以下、ルート別の感想。


・序盤
北見さんと双川さんは可愛いのに
展開が遅く文章も酷いので、モチベーションが下がってなかなか進みません。
ハルが予想外に可愛い♪
でも兄の出番が無駄に多い。。。


・中盤
やっとオープニング曲が流れる。
妙な展開の中、新登場の絢の無邪気さに和みます。


・北見さんルート
ヒロインが「私、諦めないから」とか言いつつ
勝手に悩んでいる主人公を攻略。
エピローグで立ち絵つきの巨乳新キャラが登場したり
ロビンが無意味に女だったり
妙な話でした。
でも最後の演出は好き&北見さん可愛いー。
もうちょっと文章やシナリオが上手かったらあそこで感動できたのになー。


・双川さんルート
一瞬で終了。
これぐらい短いのも楽でいい・・・けど、
せっかく親友から略奪するんだから
その辺りの描写をもっと入れて欲しかったかも。
3年後になった時のいきなり腕組んでるCGで期待してたのに。

突然「崖がくずれて~」の展開には驚いた。
北見さんルートと一緒じゃん!

でも双川さんは外見が最高に可愛いのでそれだけで満足。
色・位置・量・リボン、どれを取っても優秀なツインテです。
更にツインテを解いても楽しめる。ニーソも可愛い。
とりあえず、双川さんの通常立ち絵やCGだけでも
このゲームを買った甲斐がありました。


・絢ルート
口調がやりすぎな以外は良かったです。
素直で強引な子は気持ちいい♪
特に「私、かわいいですカラ?」とか言いだすところがやばかった・・・☆

選択肢で眼鏡を消去できるところも嬉しい。
やっぱり素顔のほうがいいなぁ。

主人公がうっとうしくなく、絢の可愛さが引き出されていて一番楽しいルートかも。
まぁ、北見さんだけ仲間はずれでちょっと可哀想だったけど★


・ハルルート
一瞬で終了。割と微妙。
序盤はハルが一番可愛かったんだけどなー。


・更紗ルート
更紗=MAOで、双子兄は更紗が本気で好きだったそうです。
とりあえずMAOさんは美人でした。以上。



この調子で他のゲームも消化して、容量を空けたいところ。
しかし、ぼーっとしているといたじゃんRを起動してしまうので注意が必要です。
2007.08.23 / ゲーム /
*21日のお買い物*

秋葉へ。
完全に再録されたJOKERの本と
微妙すぎな高苗の本を売却。
まともに本を売ったのは久しぶりー。
普通は1ページでも気に入ると売れないので。。。
JOKERは原価切りましたが、高苗は買った値段で売れてラッキー。

ケイブやまんだらけで買い物。
安かったので、ナイモノの既刊を5冊、つづくの既刊を3冊購入。
つちのこの「すなぼし」も。これでつちのこの委託された本は全部回収したはず。
月音、しあわせ、焦げましたの既刊も1冊ずつ。
12冊で6千ちょい。ほぼ定価です☆

帰って読んでみたら、どれも大当たりでした。
ナイモノ、つづくの漫画は個人的に好きです。
DNAのうっかり同盟本に勝るとも劣らない(?)。
つちのこも正統派のしっかりした漫画で良いです。
こっちは誰にでも薦められる☆
2007.08.23 / 買い物 /
遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした!!
集合時に混乱しててごめんなさい。
ちょっと冷静さが欠けていました☆


ちなみにどうして遅くなったかというと
ネットがずーっと繋がらず、学校に行く機会もなかったからです。
しかし、本日遂に光でネットに繋がるようになりました!!
これでネットし放題です♪


三日目の戦利品。

本69
紙袋9  
スティポ5 
普通のうちわ4
下敷き4
プラバッグ2
丸うちわ2
ティッシュ2
クリアファイル2
ペーパー2
ポスカ2
テレカ1
ペーパーフォルダ1
ゲーム1
CG集1
しおり1
タオル1
マウスパッド1
クリアケース1
布袋1
扇子1
DVD1

9万ちょい持っていって残りは2万7千とか★
一日目を足すと8万8千くらい。
ちょっと買いすぎたかな。
重すぎて持って帰るのが大変でした。
でも買わなくてもよかったものは少ししか思い浮かびません。


今回逃したもので一番残念なのはねこバス。
早めに行ったのですが、既に売り切れていました。
初動で行かなかったことが悔やまれます。
数が少ないことは明らかに予測できたのに。。。

買った本は一通り目を通しました。
良い本がたくさんあって嬉しいです♪


ここに全て書くことはできないので詳細は割愛させて頂きますが
いろいろ買ってきたり助けたりして下さって、みなさま本当にありがとうございました!!
2007.08.23 / イベント /
学校にPCを持っていき、サークルチェックの最終確認。
…眼鏡を忘れたのでよく見えません。
鉛筆も忘れたので白地図に書き込めません。
明日は忘れ物に気をつけようっと。


せっかくなので、6つ以上の新しいものがある豪華なところを紹介。
DNA:個人誌2冊、ARESTICA合同の本+折り本+グッズ、妹との合同本。
QP:らきすた本+よろず本+うちわ+スティポ+しおり+紙袋のセット。
CHRONOLOG&ふるり。:新刊1冊ずつ、グッズセット2種。計6000円。

CHRONOLOGはやばすぎです。
グッズの数を数える気にもなりません。
・・・超欲しい。

QPは他に買ってる人を知らないのですが、漫画も絵も上手いのでお薦めできます。
DNAは常にお薦めです。


奴隷9号やうみねこの総集編も楽しみ。
あと個人的にねこバスがイラスト本で嬉しい♪
2007.08.18 / 日記 /
ゆっくりめに到着。
のなにゃと一緒に企業へ。
Littlewitch(5~10分)→Alcot(30秒)→F&C(45分)。
ちょっと並ぶ順を間違えたかも☆
F&Cを甘く見てた。。。
販売物が多く、売るのが遅いためひどい牛歩でした。

東では島・壁をいくつか回収。
・・・F&Cの巨大紙袋が邪魔でした。
特にマリみて島ではかなり浮いていた気がします。
途中で反省し、折りたたんでバッグに仕舞ったところ
中に入っていたDNA絵な紙袋の持ち手が破れました。。。とてもショックです。

13時ごろ、再び企業ブースへ。
入り口が混みすぎで潰されましたが、etudeのスティポ無料配布を無事獲得。
間違えてタクシーの列に並んだあと、バス→電車で帰宅しました。

今日は無理のないコースだったため大体買えましたが、
マリみて島をしっかり見て回る余力がなく
重要なところを買うだけになってしまったのが残念でした。

☆教訓☆
・F&Cは遅い
・紙袋はさっさと仕舞う
・持ち手が硬い買い物袋は使いにくい
・スケブは頼む余裕なし
・お気に入りのスカートは履いていかない
・黒は暑い

今回は朝の会議に出られなくてすみません。
行きたいのですが、16日の集まりの6時起き8時集合ですら、朝からうるさいとひどく怒られたので。。。
とある家庭内の問題でみんな気が立っている中、
無理な言い訳で始発に乗るのは危険だと判断しました。


☆戦利品☆
4600 Littlewitch 画集、ラフ集
3000 Alcot テレカ冊子セット2種
3000 F&C ゲーム、テレカ、下敷き、紙袋2枚
無料 スティポ4枚、ビラ各種

400 BitterSweets 本、トレカ、ペーパー
900 chico* 2冊、ペーパー
500? 金糸雀貿易 本、シール
2700 スターサーカス 6冊、ペーパー2枚、封筒
500 pure girl 本
500 西川屋 本、トレカ3枚
800 HONEY DROP 再録本、ペーパー
1000 Aether 本、CD
4700 nagko CG集5枚
1000 五年目 本、うちわ 
*S.O.L.さんありがとうございました~!
1000 Ntype 本、クリアファイル、クリア下敷き

計24600円でした。
本は16冊。
(マリみて漫画10冊、漫画3冊、イラスト&漫画2冊、写真本?1冊)
CG集と企業を除けば1万切ります。

家に着いてしばらくは
ハーゲンダッツのクッキー&クリームを食べ
ウーロン茶を飲んで、ぐて~っとしていましたが
割と早く回復したので、サークルの本は全て読んでしまいました。
どれもすごく良かったです♪

特に今回はスターサーカスがやばい・・・!
ジャンルがマリみて×3、テニプリ、オリジナル、UTM(なんだろう・・・?)と不思議な布陣で新刊が6冊。
どれも女の子が非常に可愛くて最高です。
ちゃんとマリみては全年齢で男皆無だし
ねこみみとか付けるし
雰囲気も内容もしっかりしているし
私の趣味に合いすぎです。

とか言いつつ、他のサークルの弟×祐巳本も普通に楽しみました☆
まぁ可愛ければ何でもいいということです。
2007.08.18 / イベント /
15日
コミケの集まり♪
いろいろ頼まれて下さった方々、ありがとうございます~!

お買い物は4冊。少し外しました。
うち2冊が実は合同本で、表紙の人は数pしか描いてなかった。。。
中古中心に790冊も買ってるのに、なんで未だにこんな過ちを☆
表紙にサークル名がはっきり書いてない本は注意しなきゃですね。

ましまろの人の本は良いイラスト本でした。
女の子の服がすごく可愛い♪


16日
久々に親友の家へ。
おっきい食べ物が出る喫茶店に行ったり、コミケの話をしたり。
ニコニコ動画というものを初めて見たりもしました。

あとハルヒのキャラソンを幾つか借りたのでじっくり鑑賞。
朝倉さんの声と性格が可愛い。
初めてちゃんと聴いたのですが、
小指でぎゅっ!の曲もいいし
COOL EDITIONは台詞やばい!!
朝倉さんがみくるの次に好きになりました。
ツリ目なハルヒも勿論可愛いけど★

暑さによる疲労のため、帰りはふらふら。
家のエレベーターに激突して痛かった。。。
でも、すごく楽しい一日でした♪
翌日に備えて早めに就寝~。
2007.08.18 / 日記 /
図書館で自分のPCをネットに接続できることが判明!!
これは便利~♪
さっそくRusKのゲームをDLしつつサークルチェックです☆


昨日は池袋へ。
涼しい喫茶店や公園でチェスをして楽しかったです。
やっぱりクレープはツナエッグサラダに限るなぁ♪
でも煙草は撲滅したい☆

もちろんお買い物も。
ロケット野郎のオリジナル本が最高でした。
集めようかなー。


実は先週の月曜日も15日も池袋の日です。
池袋行きすぎ=電車代&買い物代かかりすぎ★
そろそろ郵便局に行ってコミケ費用を下ろさなきゃです。
2007.08.13 / 日記 /
F&C、Littlewitchは確定で、できればLeaf、
あとはAlcot・CUFFSあたりと思っていたら意外な伏兵を発見。

・工画堂
クリアスティポ4枚(しろ、うみねこ含む)2500
両面しろ抱き枕カバー 8000
シンフォニックレイン外伝本+テレカ 2000
手ぬぐい、色紙、ウェットタオルセット 2000

・AcaciaSoft
しろ描き下ろし枕カバー 5000
テレカ 1200
ハンドタオル3枚セット 1500

可愛すぎるwhitepaper絵が満載です。
しかしここで2万超出すのは厳しい&
枕カバーとかタオルとかいらない&
こんなに企業を回って、東の超重要な島4つが間に合うのか…?
当日までゆっくり考えます。
2007.08.11 / イベント /
家のADSLが完全に繋がらなくなりました。
たまに繋がっても30秒とか数分で切れます。

8月末~9月頭に光が導入されるらしいのですが
それまでネットが全然できません。。。

仕方ないので、母や妹はネットカフェを初体験するらしいです。
私は夏コミのサークルチェックを学校でやる羽目になりそう☆


というわけで、今日は朝からフロッピーを持って学校へ。
人の少ない図書館のPCで企業チェックです。
堂々とやれば意外と気づかれない、かも。


ちなみに今日から14日のチェス大会は不参加にしました。
女子選手権がいろいろと残念だったので、
もうちょっと実力をつけて次の大会に臨みたいです。
2007.08.11 / 日記 /
1休み
2チェス
3パルマ美術館展、大学
4、5女子選手権
6池袋、バイト
7~9福井
10バイト
11~14チェス大会?
15チェス
16吉川?
17、19夏コミ

という感じで、8月中盤までは途切れなく外出です♪
予定を少し入れすぎました。。。
まぁバイトやチェスは午後に少しなのでたぶん大丈夫。
チェス大会は、女子選手権で自滅して心が折れたら不参加です。


最近ネットがすごく繋がりにくいので、しばらく更新はお休みにします。
次はコミケのサークルチェックになりそう☆
2007.08.03 / 日記 /
今日は珍しく暇なので、
カタロムを楽しみにしつつ一日目の予定を考えてます。


ごく簡単にサークルチェック。

・A59a ロケット燃料★21
企業の後では厳しそうなので、委託に期待。

・エ41a nagko
過去のCG集もまとめて買いたい。

・マ16a BitterSweets
・マ32a 金糸雀貿易
・ミ21 Pure girl 
特に好きなマリみてサークル。


既にHPで確認したのだけだとこれぐらい。
どれも非常に重要なサークルばかりです。
未確認ですが、ブレワンとマリみて島も必須。


企業は3つだけ確定。

・Littlewitch 画集\3600、スケッチ集\1000
・Leaf グッズセット\2000

・F&C DNA原画のゲームセット\3000
ゲームの塗りと内容は見たところ微妙ですが、
パッケージ、テレカ&下敷き、紙袋はDNAが仕上げているようで、素晴らしい出来。
会場限定特典がどうしても必要なので、これが一日目の最優先になるかも。


Navelはグッズの絵に心惹かれますが、
枕カバー、シーツやサンシェードはどうしようもないので買いません。
いつも通りNavel exPressだけ貰ってくる予定。

普通に買えるスティポ、下敷き、冊子系もあったらいいのに。
以前出たトレーディング下敷きは見なかったことにしましたが☆


あと、コミケ先行販売で咲の麻雀牌が出るらしいです。\10000。
麻雀好きな方は是非★
(http://www.fwinc.co.jp/event/event.html)


Alcot、CUFFS、Lump of Sugarは買うか検討中。
他は情報待ちです。


コースは企業→重要な島→ブレワン→マリみて&東方を巡回、が無難かな。


ついでに企業HPチェック。

シリウスの新作情報が出てますが
制服が微妙&らぶいちゃ系なのが残念です。
せっかくミヤス様が絵を描いているのに~。


RusKのHPで「カラフルBOXゆか編」が無料公開されてます。
サービスがいいなぁ♪

新作Asterの制服はかなりレベル高いです。
私服も可愛いし、黒髪の子が多くて私の趣味に合います。
美幸と沙耶が特に好きそう。
2007.08.01 / イベント /
