06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
テストは昨日で終了。
さっそく友達と遊んできました。

まずはカラオケ。
歌が上手い&声がいろいろできる人ばかりで幸せ♪
ここぞとばかりに、Stardustや澪音の世界など
好きだけど高すぎて歌えない曲をリクです☆

私自身はいつもと同じのを歌ったり
違うのを歌おうとして自滅したり
アイスを食べたりしていました。
フリータイムだったので、せわしくなくて良かったです。

最近は女の子にもハルヒやひぐらしが流行っているので、
男性向けに傾倒しすぎな私でも少しは話についていけて嬉しいです。
朝倉や妹のキャラソンも可愛いなぁ。
初めて聴いた歌だと、嘆きの森(?)やアリプロの知らない歌が良い曲でした。


次に、一瞬だけメイトへ。
ラノベの表紙は見覚えのある絵柄が多くて面白いです。
挿絵でQP絵や鈴平絵を堪能しました。
QPの挿絵は質も量もあって、特に良い感じ。


夕食はお好み焼き&もんじゃ焼き。
もんじゃは数回食べたことがあるのですが、
今日のは野菜がたっぷりで特に美味しかったです。
お好み焼きも食べましたが、こっちはバジルマヨがあるいつものお店のほうが好きかな。

他に、寒いからと人の上着を着てみたり
帽子を被せて貰ったりもしました。
とっても楽しかったです★
2007.07.31 / 日記 /
いたじゃんRがそろそろ終わりそう。
おまけシナリオに突入しました。

結局、一番好きなのは最初と同じで綾子。
セーラ、由紀乃、リンも可愛い。

最後にやったのはセーラルート。
セーラは声が最高なので、それだけでもかなり満足なのですが
展開が変わってて、あえて美和とくっつく展開一本。潔い。
セーラを攻略してるのに主人公が他の子が好きとか言い出すとか

いつもなら嫌なのに、これはなんか良かった~。


隅田川の花火は、朝からはりきって場所取りをした割に
(見えないので)花火はほとんど見ず、
(梅酒を買いそびれたので)一滴もお酒を飲まずで
暑いから冷たいお茶飲もう♪とかやってたらいつの間にか終了。
一体何をしてたんだという気もしますが、とても楽しかったです★


明日はフラ語の試験ですが、
そんなことよりカタロムが楽しみです☆
2007.07.29 / ゲーム /
今日は夏休み中の新しいバイト。
道に迷うことを想定して早めに行ったら、
一切迷わなかったため1時間も早く着いてしまいました。
もう方向音痴は卒業したかも!

暇なので、住宅街の中にある公園のような空間でのんびり。
子供が木に登ったり、池で水遊びをしたり、野球をしたりしています。
緑が多く、のどかで良い雰囲気。
将来はこんなところに住みたいなぁ。

私の家は隣がバイパスとコンビニで騒々しいです。
駅から近いのは助かるのですが。。。

約1時間後、家庭教師先の子と初対面。
素直な可愛い子でよかったです。
初回は無料という約束なのに、はりきって延長★
しかし今日はお菓子を食べなかったためか、何度もお腹が鳴って困りものでした。

指導後はゆっくりお話しつつ、手作りのケーキを頂きました。
すごく美味しかったです♪
・・・もし男だったら、料理が上手くて温和な女の子と結婚するのに~。


明日は隅田川の花火に行ってきます!
しかし幹事が私なので色々と不安です。
というか買出しと場所取りと誘導を全部一人でやるとか計画が無茶っぽい☆
上手くいくといいなぁ。
2007.07.27 / 日記 /
マンションの下のドアに額をぶつけたり
学生証を落としたりして疲れました。
頭が痛いです。。。


数理科学は適度な難易度でした。
今学期の授業では一番面白かったかも。


テストの後、イタトマでお昼・・・と称してミルフィーユを食べました。
美味しかったですが、ちょっと甘すぎ。
次はちゃんと主食を食べようと思います。
夏なので、いまはベリー系の冷たいムースが食べたいです。

学部をどうしよう・・・とか話していたら数時間経過。
あとフラ語で話そうとしたら、単語をほとんど忘れていて驚きました。
月曜日テストなのに。思い出さなきゃ。


そのあと部室で久々にチェス。
とても部屋が暑かったです。
後輩が頑張って扇風機を掃除&使用していたのが印象に残りました。
行動力があって素晴らしいことです。
但しその扇風機には隣のサークルの名前が書いてあるので、
そのうち返さないといけないかな★
2007.07.26 / 日記 /
数学終わり。
問題が異常に簡単でした。

「行列AとBの積ABを求めよ」
「置換~の符号を求めよ」
「行列式を求めよ」
「一次独立か一次従属か」
「階数を求めよ」みたいな感じで5問。

30分経過して退出可能になると、みんな続々と答案を提出。
これは満点が続出して優三割規定に引っかかりそうです☆
計算ミスしてないといいなぁ。


9時40分から帰宅するのも微妙なので
図書館で論文用の本を探したりしていたら
食堂の自動ドアに衝突。痛かったです。。。


ここのところ買い物に行っていません。
実はQPとMissing Linkの新刊書店委託待ちで控えていたのですが、
もうこの時期だと夏コミ合わせになると予想。
そろそろ秋葉の中古本を見に行こうっと。
2007.07.25 / 日記 /
1つ目のテスト終了。
ことばと文学、記述が4問でした。

一つだけ事実誤認をやってしまいましたが、
あとは間違っていないことを下手な文章で書きつつ全部埋めたので
何とか前回のひどい点を上書き消去できそうです。

明日は線形代数ですが、
簡単な計算と説明しか出しません、と仰っていたので
その言葉を信じてそれとなく勉強しておきます。


最近はLittlewitchっぽい気分なので、
ファンディスクのQUARTETTのところをやりました。
ジゼル可愛い・・・☆

白詰とロマネスクのSSは先に原作をやりたいので保留。
短そうだから積んである白詰草話をしようかな。
と思いつつ、インストまで進まずに月日が過ぎていきます。
QUARTETTは一日で終わったので、始めればあとは早いはず。
まぁ今週末とかにやり出すのはフラ語に申し訳ないので、8月になったらにします。


更にいたじゃんRをちまっと進めてみたり。
西部先輩がじわじわ可愛いです。
浮気してきた人に「お帰りなさい」とか理想的。
あとセーラお姉さんの声(まきいづみ)が可愛すぎ。
2007.07.24 / 日記 /
相変わらずピリオドのHPに通ってます。
朝姫の順位が何とか上がってきて嬉しい♪


つづみの声が良いと思っていたら
一色ヒカルさんでした。納得。

いまのところ朝姫がダントツに好きで、
次点が小羽とつづみです。
でもみんな可愛い。

ちなみにダントツという言葉は
断然トップの略で、石原慎太郎が最初に広めたらしいです。
積み新聞を消化していたら覚えた☆


LOFCの入会は迷っているうちに締め切られてしまいました。残念。
もし一人暮らしだったら、見た日のうちに代金を振り込むのにー。
2007.07.23 / 日記 /
今日もおでダンをやりまくって、5thダンジョンをクリア。
100階でボスが出てこなかったときは焦りましたが。。。
アイテムも自然にコンプ。
面白いゲームでした♪

n

この組み合わせが一番可愛い~☆
ナース服も捨てがたいけど。。。


このゲーム、新バージョンになって声がついたり
ダンジョン2個&アイテム18個が増えたりしたのですが
旧バージョンにはいまのバージョンより優れた点があります。

o

画像が大きい。
絶対この方がやる気出ます。
仕方がないので、旧バージョンもこうして取ってあるのです★
2007.07.22 / ゲーム /
よし、おでダンをやろう!
と思い立って一日中やってました。


おでダンは装備品で着せ替えができるダンジョンRPG。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/25/odekake.html
大味で難易度が微妙に低いのがまた良いです。

昨日は懸案だった第6ダンジョンを遂にクリア。
これで第5ダンジョンと残りアイテム3つを見つければコンプか~。


不思議のダンジョン系は
トルネコ1、2、シレンSFC、GB、チョコボ1、2、わくぷよ
と割とたくさんやっているのですが、
全クリしたのはわくぷよだけです。
他はクリア後のダンジョンとか難しすぎ。


商業でも「着せ替え系ダンジョンRPG」とか出たらいいのに。
需要はあると思うんだけどなぁ。
2007.07.22 / 日記 /
ついでにもう一つのバトンも勝手に持ってきちゃいました♪

「あの子のコト、もっと知りたいバトン」
1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
2.お名前は?

yuki


3.おいくつですか?

もうちょっとで大人だよっ♪


4.ご職業は?

学生。


5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?

同性でもいいらしいので
可愛い女の子がすーき。


6.特技は?

忘れること。
一応英語もだけど、話すほうが衰えてきてます。


7.資格、何かもってますか?

英検準1級、漢検2級、仏検準2級。
就活のときまでにはもう少し華やかにしたい。


8.悩みが何かありますか?

学部・職業などの進路が決まらない。
趣味を大っぴらにできない。


9.お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?

この設問は飽きたので、適当にコピペ。

好き→うなぎ、ヨーグルト、フルーツ、白身魚、ねぎ、玉ねぎ、サラダ系クレープ、
サラダ、南瓜、茄子、イモ類、お味噌汁、玄米、おから、リゾット、
豆、菜の花、シチュー、ルーじゃないカレー、天ぷら、オクラ、
黒胡椒、ラッシー、甘いプリッツ、ビターチョコ、
ハーゲンダッツのクッキー&クリーム、塩バターキャラメル、胡椒味の雷おこし

嫌い→納豆、いくら、レーズン、たらこ、からし、
生姜、わさび、炭酸、不味いもの、量が多すぎるもの

10.今、広い意味で恋していますか?

広い意味でとか言われると、肯定したくなります。


11.貴方が愛する人へ一言

大好きにゃん。


12.回す人6人の他者紹介を簡潔に
13.TDLで好きなアトラクションは?

しばらく行ってないので覚えてません。
嫌いなアトラクションは回るコーヒーカップです。


14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?

何があっても幸せで楽しく過ごせるようになりたい。


15.あなたがお気に入りのCMは何ですか?

テレビは録画してCM飛ばすので不明。


16.最近ときめきを覚えた対象は何ですか?

「応援いつもありがとっ!」by朝姫


17.最近調子どう~?

調子が悪いです。
一年の頃のように授業や勉強を頑張れません。


18.最近の嫌なコトはなぁに?

ちゃんと寝てるのに、日中に眠くなること。


19.最近買ったモノは?

紅茶クッキー(ストレート)×2、
焼きチョコ
チョコ菓子
単語帳

最近は同人誌買ってない!!びっくりした!


20.旅行に行くならどこに行きたい?

フランス、イタリア
秋の室生寺、温泉、自然が綺麗なところ


21.解毒方法は?

解毒薬。
とか書くと、おでかけダンジョンがやりたくなります。


22.あなたは今何かを育てていますか?それは何?

サボテンくん。
サボサボと呼んでいます。
でも最近、元気がないです。。。


23.一昨日の夕食は何ですか?

一昨日のことなんて覚えてません~。


24.最近見た印象に残る夢はどんな夢?


学校の先生と付き合っていて
それが何となくバレている。
先生はあんまり信頼できない、小物っぽい人。
研究室?に一緒にいたら見つかって騒ぎになり、
他の先生たちが私を探している。
部屋に来た人は先生が押しやって追い出すけれどそれももう限界。
大きい看板のところにドアがない裏口があるので
看板をどかして大急ぎでそこから逃亡。
そこも校内なのに他の学年?だからか何故か追っ手はいなくて
金髪の生徒とかが普通にお喋りをしながら歩いている。
怪しまれないようにゆっくり歩いて移動。
逃げていると、いつの間にかショッピングセンターの中に。
小さくて可愛いお人形がたくさん売っているけど、
もちろん見ることは出来ず、早歩きで通り過ぎていく。
私:「(逃亡資金として)お金だけでも持ってくればよかったね」
先生:「あ、・・・そうだ」
店を出ると、緑がいっぱいの公園。
ここで足を緩めて、手をつなぐ。
もうすぐ捕まって引き離されるのは分かっていたから、最後のデート。
ゆっくりと並木道を歩く。



即売会の委託コーナー。
新しく買い始めたサークルの新刊が100円くらいで
ありえない、安すぎでしょ、と思ってよく見たら
実は160000円くらい。
(あ・・・そういえば今回は表紙に特殊な紙を使うから
いつもより高くなりますってHPに書いてあった)
本は2冊組で縦長+正方形。
布製のニットっぽい表紙で、中身はきれいなプラスチックっぽい和紙。
有名な短歌がたくさん書いてあって、文字のところは薄く橙色に染まっている。
しかしサークルの本人が考えたらしい下手な短歌もあり、
これはダメだなと思って冷静に買うのを止める。


同じ日に見た2つの夢。
あまりによく覚えていて驚いたので、メモってありました。


25.好きな駅は?

銀座線渋谷駅。
改札横に神戸屋があるから。


26.バイブルになってる本or漫画はある?

初恋クレイジー
DNAの本(特に二見さんの)
エスキセ総集編
つちのこの漫画
whitepaperの絵本ぽいカラー本
SCA-自画集
甘露画集
ねこバス総集編
子犬艦隊総集編
うみねこの漫画
ちびたん。の色紙絵本
奴隷9号。のイラスト本
マリみて本いろいろ
リリマルのハルヒ本
Leaf、ケロQ系のイラスト本
Maid in HeavenVFB
CASCADE総集編2冊
QPの本
charmの銀様本
JOKER総集編
pixelのカラー絵がある本

若きウェルテルの悩み/ゲーテ
ドルジェル伯の舞踏会/ラディゲ
アドルフ/コンスタン 
恐るべき子供たち/コクトー 
斜陽/太宰治 
武蔵野/国木田独歩

ルノワール画集数冊
セザンヌ画集
フラゴナール画集

キリがないのでそろそろ終了。
・・・最近、まともな本は読んでないなぁ。


27.二次元三次元問わず、一日誰かになるなら誰になる?

スタイルが良くて可愛い、黒髪ストレートの女の子。
可愛い服を着て、友達とショッピングとかして遊びたい。

そして
(胸が重くて邪魔だわ・・・)
とか思ってみたい。


28.好きな歌は?

たくさんありすぎる。


29.明日の予定を教えてください

理想:
こと文、線形代数、フラ語の勉強、積み新聞の消化。
ネットは少ししかしない。
合間にチェスの棋譜を並べて研究。

現実:
ゲーム、英語の勉強、睡眠。
ネットに繋げたら朝姫を応援。
アイスを食べる。


30.今月の予定を教えてください

同上


31.何のオタク?

ほっといて。。。


32.夢は?

老後は猫を飼い、おいしいものを食べ、漢検を受けたりして過ごす。

その前は未定。
とりあえずイベントの日は休める仕事がしたいです。


33.平和とは?

私や周りの人が健康で元気なこと。


34.好きな髪型は?

特にツインテ、黒髪ロングストレート。
男っぽいショートカット以外は大体好きかも。


35.今何か音楽を聴いていますか?それは何ですか?

ピリオドOHPで流れるBGM


36.好きなキャラは誰ですか?

二見さん、銀様、ティセの地位は不動。
いまは朝姫に夢中。


37.生まれ変わったら何になりたい?

お金持ちで優しいおばあさんの家の猫。
人間なら勉強とスポーツが出来る男の子。


38.最近のマイブームは?

おいしいお菓子。
最近に限らず。


39.子どもは何人ほしい?

いくらでも。
現実的にはお金と時間を考えて、1、2人。


40.友達にドタキャンされ、丸1日予定があいてしまいました。何をする?

普通の休日のように過ごす。
・・・べつに寂しくなんてないし!


41.好きな映画は?

「オペラ座の怪人」とかかな。
あまり見ないので何とも言えません。
まだ見ていませんが、アメリを好きになる予定。


42.好きなポケモン三匹

ピカチュウ、ピチュー、ピッピ


43.好きな車種は?

ミニクーパー、フォルクスワーゲンのニュービートル。
(手元のミニカーより)
まぁ赤ければ大体可愛いです。
2007.07.20 / 日記 /
のなにゃの日記からバトンが回ってきたのでやってみます☆

01 : 自分で思う性格

大雑把だったり、寂しがりやだったり、傷つきやすかったり、鈍感だったり・・・
明るくて楽天的なときも暗くて悲観的なときも。
複雑で不安定な性格かも?
少し前までは「生真面目」とか書いてたのですが☆


02 : 人に言われる性格

記憶になし。


03 : 男女関係なく友達の理想

仲良く楽しく過ごせる人。
上手くいかないときも、お互い折り合いをつけてやっていける人。

大学入学当初は頑張っていろんな人と友達になろうとしましたが
世界観が違いすぎると無理をして一緒にいる感じになってしまうので諦めたり。


04 : 好きな異性の理想

同上。


05 : 最近言われて嬉しかったこと

愛情が感じられれば何でも嬉しい。
高校のときは先生に褒められるのが嬉しかったのに、
大学ではそこまで密な関係になれないのが不満。


06 : バトンの送り主の顔は見たことある?
07 : 送り主の印象は?

中1の最初の出席番号順の席で近くに座ってた頃からの付き合い。
もう7年半くらいになるのかな?
一番の親友です。

印象は・・・元気で、料理とか手続きとか運動とか難しいことも何でもできて、
優しくて、自立してて、ポニテが似合ってて・・・
私ものなにゃみたいに大人になりたいなぁ。本当は。


08 : 次にまわす人
ここで回してもどうしようもなさそうなのでストップ☆
2007.07.20 / 日記 /
せっかくお父さんが一緒なので、
うざく、鰻の柳川、鮪の山かけ、鰻の天ぷら、鰻の蒲焼と食べたら
好物といえども流石に飽きました。
もう鰻は当分いいです。。。


朝姫と小羽のバナーを貼ってみました。
自分で見て和むのが主な目的です☆

本当は朝姫の大きいのをどんっと貼りたかったのですが
レイアウト的に無理でしたー。


ファンクラブ限定版の画集や限定ファンディスクが出るので、LOFCに入りたいです。
前々からそう思っていたのですが、画集の追加分32ページが良すぎるので
(http://www.littlewitch.jp/special/2007/20070714/lofc_limit.html)
更にその思いが強くなってきました。

会費の5000円は高いけれど出せる範囲内なのですが、
家にいろいろなものが届くのは・・・

年4回の会誌だけなら
毎日自分で郵便物をチェックすればほぼ安全だし
もし見られても適当に誤魔化せるけれど、
ゲームや画集はどうしようもありません。
私書箱か局留めを利用して何とかできないか検討中。
2007.07.20 / 日記 /
チェス大会でBコース3位だった!と言ったら、
母上が3000円のボーナスをくれた~!!
これで賞金の250円も合わせて、参加費が浮きました♪

しかも、今晩はお父さんが鰻を食べに連れて行ってくれます。
楽しみ。やっぱりうちの親は優しいな~。


勝ち目のない相手ばかりにはならないらしいので、
女子選手権にも出る気になってきました。
そんなに参加費は高くないし、
「全国女子大会でトップ10入り」とか履歴書に書けるといい感じ
なので。

一方、チーム選手権は瞳子コンベンションと被りました。
頒布物によっては瞳子を優先する必要あり。
マリみては好きなサークルが多いし、祐巳×瞳子本はぜひ補充したいです。
でもチーム選手権も出たいなぁ。。。


今日は、昨日ぐらいから切れていた部室の蛍光灯交換に成功しました!!
何度もぶつけたので割れないか心配でしたが、
意外とやればできるものですね。
新しい蛍光灯は、他のよりも輝きがある気がします。
これからはいつ電気が切れても大丈夫♪


あと、家庭教師先の子の期末試験の英語が
とてもよくできていて嬉しかったです。
習熟度別のクラスも上がったらしい。
バイトって楽しいなぁ。(単純)

私も頑張らなきゃ、と思って
9月30日のTOEICに申し込みました。
単語集も買ってさっそくお勉強♪
英語は法律と違って分かりやすいから一番好き。

今学期の試験勉強は…
必要なものは去年揃えたので、適当でいいでしょう☆
それより、進路をどうするか考えなきゃ。
2007.07.19 / 日記 /
4試合目:bye
3連敗だったので予想はしていました。
暇なので部長のPCを借り、オープニングの勉強。


5試合目:ピルツ 白
これも土曜日に対策を教えてもらったのに、またすっかり忘れてしまいました。
一気にやったので、カロカンやフレンチと混じった。。。

仕方ないので適当に指したら、かなり閉じた局面に。
相手のナイトとビショップ一つずつが使えない感じだったので
少し有利かな?と思いつつ
唯一開いていたキングサイドから攻めようとしたら
逆に攻め潰されそうになって大変なことに。

その後ポーンフォークで相手のナイトが落ちたのですが、
逆に私のポーン2つもチェックで落ちて、キングが危険な状態は継続。
しかし頑張って守ったらクイーンが交換されて、
パスポーンも落とせたため助かりました。

ルークも交換し、ナイトとビショップでポーンをいくつか取って勝ち。

前日借りた本のビショップやナイトの章を斜め読みしたのが役に立ったと思います。
これで直前にやったオープニングも覚えていれば・・・!


6試合目:ルイロペス 黒
しっかり教えてもらった定石なので安定。
足し算しまっくてeポーンを落とした後はひたすら駒を交換し、
残ったのはお互いナイトとクイーン。
2個目のクイーンを作り、相手のクイーンと交換して勝ち。


5Rは勝っても負けてもおかしくない展開だったので、面白かったです。
しかし緊張からか、試合後半は体が震えてやばかった。。。


byeで0.5ポイント貰ったので、2.5ポイントでBクラス3位に入りました♪
3連敗したのに入賞できるとかラッキーです。
まぁ3位は4人もいたのですが・・・☆
そのため賞金の商品券1000円は4分割で、現金で250円頂きました。
これで電車代の片道くらいは浮いた~!

3Rですごくあっさり負けたのと、
誰もe4にe5を突いてくれなかったため
一度もキングズギャンビットができなかったのが心残りです。


当日は同じ会場でオンリーもあったのですが、
CASCADEがペーパーのみだったので行きませんでした。


大会後はサイゼに行ったら、
スープは安くて美味しいのですが
「トリフアイス」がただのバニラとチョコのアイスで非常に不満。
値段は300超えてるのに。
メニューの写真と名前に騙されました。
これならコンビニのハーゲンダッツを食べればよかった。。。

あと、ゲーセンで初めてQMAをちゃんと見ました。
梶井基次郎の檸檬とか長屋王の変とかが出てきて懐かしかったです。
アロエとシャロン可愛い~♪
しかし、せっかく彼女たちが喋っているのに
周囲の大音量でよく聴こえないのは問題があると思います☆
2007.07.17 / 日記 /
今日は新橋乗り換えなのに、
間違えていつも通り銀座線に乗り続けてしまいました。
表参道まで来たところでようやく気付き、
あと一駅で渋谷だったのでそこからJRへ。
だいぶ遠回りになりました。
電車代を損した可能性があります。

払いすぎてしまった大会参加費は、
JCAの人が領収書と一緒に向こうから返してくれました。
親切すぎる・・・!


試合は3回やって、きっちり負けました★

*1試合目:カロカン 白
前日に教えてもらったやり方が他の場合のやり方と混ざってしまい、
ここはキングサイドアタックに違いないと思ってやっていったら自然と悪くなりました。

相手もミスをしたので
駒同数&ビショップ対ナイトでエンドゲームまで持ち込めましたが、
集中力が無くなってきたのか
ポーンが落ちるのに気付かなかったり
クイーンができると思い込んでパスポーンを進めて落としたり。
最後はナイトフォークでビショップが落ちて投了。


*2試合目:キングズギャンビット 黒
白ではいつも指すのですが
黒で指すことはほとんどないので困惑。
よく分からなかったため妙な攻め方をして潰されました。


*3試合目:不明 黒
(1e4 e5 2Nf3 Nc6 3Bc4 Bc5 4Nc3 Nf6 50-0 0-0 6d3 d6 7h3 Na5 8Bg5 N×c4 9d×c4 h6 10Bh4 Be6)
素直な展開のはずでしたが、
普段やり慣れていないため分からなくなり
ピンを無理に外そうとして
キングの前のポーンを突いたらポーンが二つ落ちて終了。


帰りは適当に山手線に乗ったら、逆回りでした☆
2007.07.15 / 日記 /
これから英2のテストなのに
昨夜もBBCのサイトが見れず、結局11時近くまでゲーム。
まぁ頭が痛かったから仕方ないや☆


あと1限の民法に必要な判例集を
また部室に置いてきてしまいました。

以前も同じ過ちをしたのですが
そのときは学館の開館を待ち部室へ行って
遅刻しながらも授業に出席。

しかし今日は代わりに、
イヤホンを持参し図書館のPCで英2の勉強をすることにしました。
民法は…夏休みにやればいいかな☆


ちなみにイヤホンは、センター試験のリスニングで配布されたものです。
前から欲しかったので、無料で入手できてラッキーでした。
家で音を大きくしてゲームをやるときにも使えます。
とっても便利♪
2007.07.13 / 日記 /
チェスの大会参加費は当日払いだと割高なので、
郵便振替で支払うことにして
道に迷いつつも駒場の郵便局を発見して
無事に前払いできた!と思っていたのですが

間違えて当日払いの料金を払ってしまった・・・!

これじゃ振込み手数料の60円を損しただけです。
ちょっと頭が悪すぎた。。。


あと、善は急げということで
TOEICの申し込み書を記入したところ

鉛筆で記入って書いてあるのにボールペンを使用
&「4」は上の棒を離さないといけないのにくっつけてる

ちゃんと説明を読むべきでした。。。



ここ数日は珍しく真面目に勉強し、
お菓子を控えめにしていたら、
帰りの電車で頭痛と空腹に襲われました。

お蔭で今日の夕食はとてもおいしかったです♪
この調子でお菓子が少ない生活を目指そうっと。


ネットがつながりにくくて微妙なので遊びに行きたいけれど、
最近はみんな忙しそう。

仕方ないので家で一人で遊びます☆
主にゲームとかで。

・・・早く夏休みにならないかなぁ。
2007.07.12 / 日記 /
昨日は3限のあと
遊びたかったので渋谷に行ったら、また道に迷いました。
適当に歩いてれば着くでしょ、とか思ってたのは油断だった。。。
でもハーゲンダッツとタワレコの行きかたが分かったのはラッキー。


まだ家のネットが不安定なので
図書館で書いているのですが
隣にちょっと甘ロリ系の服で籠を持った、さらさらストレートのお姉さんが☆

以前から可愛い服は好きですが
最近は画像だけでなく、普通に歩いている人の服にも見入ってしまいます。
これも神戸屋の影響でしょうか~。


金曜からテストが始まるのですが
英語:リスニング実力問題(授業でやったのはネットで聴ける)
ことばと文学:記述、何が出るか全然分からない
数学:線形代数、簡単な計算や説明のみ
数理科学:記号論理学と似てる
フラ語:30日だから当分先

という感じなので何から手を付けるか迷うところです。
一番やばいのは確実にことばと文学なのですが。。。
参考文献でも読もうかな。


あと、そろそろTOEICを受けたいです。
普通に就職するならあったほうがいいし
2月の専門の試験まで何もないと遊びまくってしまいそうなので。

本当は英検と仏検も受けたいのですが
積んであるゲーム、CD、同人、新聞も消化しなければならないので
そこまで手が回るかどうか★
2007.07.11 / 日記 /
ピリオドのOHPがやばいです!!
http://period.jp/

ちょっとフラッシュで重いけれど
キャラ紹介で押すと喋るのがすごく可愛い・・・★
伺かっぽい感じなのに、えへへ♪とか言ってみんな媚び気味なのがまた良いです。
まだ出来てない着せ替えボタンが気になるー。


朝姫がメインヒロインっぽいところも素晴らしい。
しかし彼女だけ応援得票数が一桁少なく見えるのですが
意味が分かりません。

「今さらあんたに~」とか電波なことを言い出すのがいけないんでしょうか。。。
でもたまには「応援ありがとっ!」とか言ってくれるのに。


声を聴いてみたら、つづみや美由も良い感じです。
小羽はとにかく立ち絵が可愛すぎ。
2007.07.10 / ゲーム /
家に帰ってみたらネットが使えるようになってました!
なんか勝手に直ったらしいです。
わーい♪


さっそく英2の勉強中ですが、イギリス英語って難しい。
ちっとも聞き取れない。。。

私は中学を帰国子女枠で受けたのですが
アメリカ英語の渋幕(自由な校風、男子が3分の2)は受かり
イギリス英語の白百合(お嬢様系女子校)は落ちました。

・・・もし逆に白百合だけ受かってたら、だいぶ違う人生になってたかも。
例えばセーラー服が着れるとか★
2007.07.10 / 日記 /
家のモデムが故障しました!
ネットができません。
これは試験に向けてPCを控えましょうってことかな?

でもゲームはできちゃうし、
大体のページは学校でも見れるし
むしろBBCのHPでしかできない英2のリスニングが聴けないのが困るかも。


昨日の朝から母上が頑張ってモデムを調節していましたが、
うまくいかないので修理の人を呼ぶらしいです。

という訳で、ネットが直るまで更新停止します☆
2007.07.10 / 日記 /
1/2
昨夜、長い鬱日記を書いて保存しようとしたら
ネットが上手く繋がっていなくて消失。
諦めて就寝。

むしろ消えてよかった・・・かな?
憂鬱も一緒に、どっかいっちゃえ~!


・「嫌われ松子の一生」を見て泣きました。
中谷美紀&松子の妹が可愛いー。

・胡椒味のアーモンドチョコを食べたら
胡椒というより塩っぽい味でがっかり。。。

・Dカルトで川本真琴の歌が良いことに気付きました。
曲も歌詞も声も好き☆
ファーストアルバムを探して買わなきゃ。

・キミキス一周年記念ゲーム終了。
声が無いのは残念ですが、久々に二見さんが見れただけで幸せ。
キミキスの女の子はみんな可愛いなぁ♪
2007.07.08 / 日記 /
・aPoL
朝から泣いてしまいました。
お人形の話とか弱いんだよ。。。
ここの既刊も集めるの決定です。


・スターサーカス
制服本で可愛い。
昔のだから、ようぜん×太公望だけど。
分厚いのに210円で買えてラッキー♪


・REI
420円のコピ本×2。
これわた絵がやばいです。
可愛すぎる。


・Petite*Cerisier
これわたのフルカラー本だったので買いました。
制服をちゃんと描いてて良いかも。
一般に、これわた本はあのメイド服をきちんと描いてさえくれれば満足です。


・WHITE soda
東方コピ。
アナログ感が良いです。
数がかなり少なそうだし、ここの本は見つけ次第買おう。


・雑踏景色
表紙のこのみ絵がやばいので
前から狙っていたところ、
315円で発見して買い☆


・くろいちごのーと
キミキス本。
とらでサンプルを見て気に入りました。
二見さんが可愛くて良いです。
どうやらオフィシャルでキミキスの漫画も描いている人らしい。

・・・あれ?なぜ私は公式の漫画やアンソロジーを買わないんだろう。
同人よりずっと安いのに。
そろそろ手を出してしまおうかな。


・chico*
らぶらぶな祐巳×瞳子本。
ツインテお揃い♪で和みます。


・WASABI
2冊+しおり+ビニール袋で1050円。
表紙&しおりの霊夢が最高だったので買いました。
というか、コピ本の表紙のみが妙に美人系な絵で好みなのですが
どっちが描いているんだろう。謎。


・DNA
当然ながら良い感じの九ちゃん本。
男として通してきた子なのに胸を大きくしちゃうあたり、流石DNAです。
やっぱり大きいに越したことはありません★

途中でツインテロリにクラスチェンジするので
ストレート、ポニテ、ツインテと三種
楽しめます。
↑ネタバレなので隠してみた☆

それにしてもDNAはどんどん絵が上手くなるなぁ。
2年前の愛佳本の頃と比べると全然違います。
去年の二見さん本ぐらいからモノクロ絵のレベルが上がってる気がする。
どの角度から見ても可愛い♪


・CHRONOLOG
九ちゃん本。
これも相当いい。
ここの九ちゃん本は5冊目かも。

気がつけば神楽本も何冊か集まってきています。
なんか大好きなサークルが銀魂本を出しまくるので
銀魂のキャラが好きになってきたかも!


まだやっていませんが、キミキスのファンディスク?が
公式で7月10日まで無料配信されてます!!
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/

二見さんの登場に期待です。
2007.07.07 / 同人 /
昨日はいたじゃんをやって夜更かししてしまったため、
今日の1限の民法は熟睡。
授業時間の9割以上寝ていた気がします。


2限の政治学が突然休講になったので、
適当にお昼を食べてから渋谷でお買い物。

いつものまんだらけではなく、普通の洋服屋へ。
セール中なのですごい混雑です。

美人がわりと多くて目の保養になりました。
制服を着た女子中高生もたくさん。
セーラーを見て和みますが・・・平日の昼間だよね、授業はどうしたんだろう☆

スカートを2着ほど買って、学校に帰還。
3限は楽しい英2。


チェスを何局かじっくりやったあと、秋葉へ。

・Dカルト
B級品を頑張ってチェックするも、
左の棚(ゲーム系)を下から4段つで力尽きました。
一番上の段は、手がやっと届く高さなので諦め。
一応取れるけれど、いちいち取って下に持ってきて見るのは厳しいです。

うみねこ&もえたん2の人の本を購入。
どちらもかなり良さそうです。


・まんが王国
道に迷いつつも到着。
良いものをたくさん発掘できてよかったです♪
ここはコピ本も充実してる~。

店員さんに「今日はお一人なんですね」と話しかけられてみたり。
たぶんまだ3回しか行っていないのに、顔覚えるの早いなぁ。
さすが接客業☆


・とら
本日の主な目的であるDNAの本をようやく入手!
表紙の黒髪ロングの子、可愛いなぁ・・・☆

調子に乗って知らないサークルの委託本やB級品も購入。
遂にデジラバに手を出しちゃいました。


時間切れでケイブには行けずじまい。
チェスしてないでさっさと出発するべきだったかな。。。
でも良い感じに戦える日は指し続けたくなるんだー。


今日の出費
1260 Dカルト 2冊
4806 王国 14冊+しおり+袋
1785 とら6F 5冊
840  とら4F 1冊
1187 とら5F 2冊
160  電車賃

ぎりぎり1万以内・・・かな?

帰りは電車代がかかってしまったのが残念。
体力&時間の関係で仕方なかった★
2007.07.06 / 買い物 /
DNA新刊入荷された!!!
画像は出てないけど満タンになってる♪
明日買いに行っちゃおうかな☆


今日は延期になっていたバイトで
やる気が補充されました。
毎週1、2時間を仲良く過ごしてくれる女の子は貴重です。

なので成績が上がってほしいなぁと思って
わりと頑張って教えていますが
期末前なのに「I don't know」が出てこない感じです。
流石にそれは厳しいよ。。。
どうしたら助けてあげられるんだろう。
2007.07.05 / 日記 /
昨日は渋谷でお昼。
チキンとごまだれのスパゲッティを試してみたら、美味しかったです。


それから買い物へ。
セールだったので、服をいくつか試着して購入。

安かった…!
大学入学当初に買ってもらった服の1割ぐらいのお値段でした。
質もそれなりだとは思いますが、私にはこの程度で十分かな★


バイトがまた延期になり、帰宅。
買ってきた服の内容について母にいろいろ言われちょっと焦りましたが、
「え、変かな。。。」
「心配だから、次はママと一緒に買いに行きたい」
とか言って誤魔化しました☆
それにしても母上は鋭いなぁ。。。
2007.07.05 / 日記 /
ケロQがまた別ブランドやってます。

http://www.keroq.co.jp/petitkeroq/

なんか意味不明ですが、
無人少女原画のゲームが増えるのは良いことです♪


ただ制服の色が微妙すぎるので、買うかどうかは微妙なところ。

ロリツインテは何かが足りないし、
良い子っぽいメインヒロインの髪がもっと華やかだといいんだけど。。。
具体的にはツインテとか。
2007.07.04 / ゲーム /
部屋の掃除をしようとしたら
なんか中途半端にちらかして読んで元に戻しただけ・・・?

一応いらない冊子類を数冊捨てて
おっきいフィギュア3つ(タマ姉、忍者の子×2)を箱に仕舞ったのですが、
もっと徹底的にやらないと効率悪いかも。

根本的に物が多すぎるので、
そろそろ中学の教科書や中学受験の参考書は処分しようかな~。
ちなみに高校のはまだ使えるので捨てません。


今日は1限が休講で2限だけなのですが、
ちゃんと学校に行って
お友達とランチしてきます☆
どこで食べるかは未定♪

そのあと明日までの宿題を無理にでも終わらせて、
放課後はバイトです。

出費が多くて貯金が卒業まで持つか怪しくなってきたため
夏休みから仕事を増やそうと思います。
2007.07.04 / 日記 /
テストも近いのに、なんか勉強する気になりません。
DNAの新刊まだかなぁ~、と
とらで検索する毎日。

とらの通販は完売済みの昔の本も載っているので
委託をするサークルの過去の発行物を調べるのにとても便利です。
お蔭で探さなければならない本がどんどん増えます★


つちのこ準星群の本がすごく良いです。
2冊買ったのですが、両方とも割と泣きました。
この内容で525円は安い♪

他の既刊も探さなきゃ、
と思って検索してみたら
これまで委託されたもので持っていないのは
「すなぼし」、「ことのは」、合同カレンダーの3種(各1050円)のみのようです。
本はどちらも見覚えがあるので、早めに回収しようっと。
前から気になっていた「魔法遣いに大切なこと」にも手を出したくなってきました☆


whitepaperのしおり10枚も素晴らしいです。
1050円の価値は確実にあります。
思い切って買ってみてよかった・・・!
2007.07.03 / 同人 /
昨日はベールさんに案内して頂いて、
たくさん同人ショップを回ってきました~!

とりあえず重要な店をメモ。

・Dカルト
品揃えが割と良いです。
好きな島サークルのマリみて本を2冊購入。
B級品とコピ本を漁ればいろいろ出てきそう。


・まんが王国
前に油屋のCG集を買った店はメッセだと思い込んでいたのですが
実はこっちでした。
元々がそこそこ安く、割引とポイントカードもあるので良い感じ。
5000円以上だったので10%OFFでした。

AMRを買いそうになりましたが、じっと我慢。
しかし、Left sideの2100円で8pの折本を買ってしまった。。。
まぁいつかは買わなくてはならないものだから、仕方ありません。
加えて、whitepaperの既に持っている本+しおり10枚のセットを発見。
・・・やむを得ないので購入。1050円。


・なごみ
パソコンで検索して買うシステムでびっくり。
家で調べてからまた行こうっと。


あとはいつものケイブ、とらで少し買い物。
DNAの委託がまだで残念~。

夜はかれいの西京焼きとカシスムース。
高かったけど、ケーキが最高!!
さすがジョナサン。

*出費
1260 Dカルト
1000? 昼食
4819 まんが王国
3465 とら
1165  夕食
160  電車

一日回ったのに、同人系の買い物は1万以下に収まっています。
素晴らしい。
食費がかかったけど、美味しかったからいいや☆

買った本はまだ読んでいませんが、いろいろ発掘できてよかったです♪
2007.07.02 / 買い物 /
