03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
みんな買い物に行ってしまったので
お父様に鰻を食べに連れてって頂きました。
鰹のたたきもあって美味しかったです♪

予定より遅れちゃったけど
私もこれから池袋でお買い物☆
2007.04.29 / 日記 /
今日~明日は
池袋で買い物→集合→打ち合わせ→現場へ
という流れです。

親に「日曜は、先輩の家にみんなでお泊り!」と言ってあるので安心。
・・・と思いきや、
母と妹がこれから池袋のサンシャイン&ハンズに出かける様子。
出くわしたらどうしよう。。。


サークルチェック。

す23b 無人少女
す27a CASCADE
ひ5ab D・N・A.Lab.
ひ11ab CUT A DASH!!
ひ21b RETRO
ひ24b QP:FLAPPER
あ09b 天然石
あ10ab とぅいんくる月音
あ23b DREAMS  
あ41ab JOKER TYPE

こ7a 銘菓ニーソ饅頭
こ8a REI's ROOM
な21a canvas 
に10b ちびたん。
ひ31a ホンノキモチヤ
あ22a whitepaper 

以下略。

本命はDNA、DREAMS、whitepaper。
但しきっと委託があるので
並ぶのは一部島やQP・RETROを優先。
ケロQやカッタは無理だったら店で回収します。

また、当日行く気は全くありませんが
AMRのフェイトハロッズバッグが可愛すぎです。
中古価格が控えめだといいな。
2007.04.29 / イベント /
近頃は気がつくとcomic1のことを考えていて、授業に身が入りません。
コミスペを上回るドキドキ感です☆


今更ですが、サンクリの主な買い物。

・whitepaper
無料配布に加え、買いそびれた既刊を回収。
中古相場が上がってる気がする。。。

・JOKERTYPE
高くても良い物は良い♪

・CASCADE
普通の二次創作絵だと何か物足りない。
オリジナルふりひら絵のほうが良いです。
でも表紙とみくるは最高。

・AMR×2
店で購入。\630&\2000でストラップ付き。
大分安くなったので買いやすいですねっ★
AMRは画集1冊しか買っていませんでしたが、
このストラップの可愛さには抵抗不可能。
070427_1732~00.jpg

質感も絵柄も素晴らしいです。

・テレカ10枚
070423_0804~01.jpg

白詰草話から七尾絵までバラエティーに富んだ内容。
本2冊セットを入れて、計11300くらい。

・ぷちえご!
ノーチェックでしたが、GREENWOODの近くで見て表紙に釣られました☆
ツインテ絵が質・量ともに充実。
イラスト本ならまた買いたいかも。

・花苺
島でオリジナル創作漫画。
他所の本が全て手抜きに見えるほど丁寧に描いていて好感が持てます。
しかも普通の女の子が出てきて良い感じ。
絵も話もかなり好みなのに
最終的には18禁進行なのは惜しい。
とりあえず、お気に入りサークルがまた一つ増えました。

・ホンノキモチヤ
気になっていたキミキス本スティポ4本セットを回収。
二見さんは最高です。

・他
traumatize、Missing Link、QP:FLAPPER、
CLOSET CHILD、piconなどの既刊。
多いのであとは省略。


最終的な出費は1~2万(イベント)+約2万5千(店)でした。
comic1では買ったものの値段を覚えるようにしたいです。
2007.04.27 / イベント /
今日もいつも通り6時30分に起きるはずが
ふと目を覚ましたら7時17分。
普段より10~15分遅く家を出て、
東西線で押しつぶされる羽目に。
授業には何とか間に合ったのでよかったですが
ルーズリーフを忘れました。
数学なので特に困ります。
その他のノート類も所持していなかったので
まあ適当なプリントの裏に行列式とか書きました。

最近はいろいろ忙しいですが、物事が着実に進んでいる感じがします。
今日はちょっと修羅場って泣きましたが
とりあえずは丸く収まったので一安心。

あと、部室に5人も人が来ていて面白かったです。
もっと家が近かったら放課後も毎日いられるのに。


恋姫の企画本を発見。
http://www.harvest-inc.jp/topics_koihime.html
姫札が気になる。うろたんの特典カード欲しいです。

あかね色に染まる坂の公式が出来てました。
http://www.akane-iro.jp/
優姫がかなり可愛くて期待。
「ゆき」かと思ったら「ゆうひ」と読ませるようです。
制服の上着が変なのが惜しい。
青空もそのうちやりたいな~。
2007.04.25 / 日記 /
更に買い物。
K-BOOKS→らしんばん→とらのあな。
持って歩ける限界の重い荷物を持って友達と合流。
久しぶりにたくさんお喋りできて楽しかった♪

荷物が重く、疲れていたので
モスで玄米フレークシェイク(ラズベリー)\280を食べて休憩。
すごく美味しかったです。
マックの100円のとは格が違います。


その後、判断力・思考力が飛んでいたため
何故か池袋から学校へ。
30円節約&荷物の一部を部室に放置。
TH2全年齢PS2版やる人いないかな。。。
いまなら初回限定パック&攻略本サントラ特集雑誌付きです☆


昨日の購入物

・本52冊
・テレカ10枚
・クリアファイル
・スティポ4枚組み

そりゃ重いはずだ。。。

これで蔵書が430冊に到達。
・・・置く場所が無いっ!
2007.04.23 / イベント /
・PASMOなので切符を買わずに済む。便利。
・Bホールのwhitepaperからにしてみる
・目の前にBホールの列があるのに、間違えてCホールのほうに行く
・風が強い

・Bホール:whitepaper
列がぐちゃっとして動かず、時間が掛かりそうな雰囲気だったのですが
何故かそれはPARANOIA MAXの列だったらしく、外に誘導。
たぶんwhitepaperに並んでいた人も一緒に行ってしまう。
私は運良くすぐに気付いたため、あっという間にスペースに到着☆

しかし、
CD(vo.霜月はるか)付き絵本「エデンの分かれ道」
(http://www.altamira-net.jp/eden/)が無いっ!
印刷のミスらしいです。
一番楽しみにしてたのに、残念。
でも代わりに、普通は300円くらいしそうな新刊が無料配布でした♪
結果的にはラッキーかも。

・A23ホール:CASCADE→リリカルマジカル→こるぽん探偵団→花苺
花苺で大量出費。
ここで何故かグリーンウッドのスペースを発見し、既刊を獲得。

・A1ホール:ホンノキモチヤ→小鳥館
ホンノキモチヤ(http://itutuba-gakuen.meganebu.com/galore/sc35/)は列無しでした。
いかにも売れなさそうなジャンルだからに違いない。
でもグルーミー絵が可愛いよ☆

大抵イベントの半分くらい製本している小鳥館が
きちんと最初からコピ本を売っていて素晴らしかったです。
いつも新刊は何時ごろ売り始めるかをつい聞いてしまうので
何か顔を覚えられてしまった気がします。

・Cホール:Missing Link→picon
・Dホール:REI's ROOM

いま体調が悪すぎるので続きはまた今度。
今日はちょっと無理しすぎた。。。
2007.04.22 / イベント /
本日3つ目の日記です。
長いと読みにくいので分けてます。
平日あまり書けない分が溜まってるのかも・・・☆


あるぺじお、順調に進んでます。
時間が無くてもゲームの時間はある。
ネットは繋がってるときしか出来ないけど、ゲームはいつでも出来ちゃうから♪

バイオリンだけを弾くシーンでピアノも入った曲が流れていたのが微妙。
音楽ゲームならもう少し気を遣ってほしいです。
あと誤字脱字が嫌。
でもみんな可愛いので構わない。


リトルウィッチ(http://www.littlewitch.jp/)の新作、
ピリオドが発表されました♪
ツインテにピンクのリボンの子がとっても可愛い。
制服はQUARTETTには及びませんが、後ろのリボンがいい感じ。

あと昨日から人気投票が始まってます。
とりあえずトゥピ2票、ユニ(ツインテ)1票入れておきました。
トゥピ↓の可愛さはやばいです。鳴き声も。ポンデライオンに勝ってます。
1024_126.jpg


リトルウィッチファンクラブに入りたくて仕方ありません。
限定ファンディスク・リトルウィッチ学園や画集の特別装丁版が欲しい~!
せめてファンディスクだけでも中古市場に出回ってくれるといいなあ。
一人暮らしすれば入り放題なのに。。。
2007.04.21 / ゲーム /
文系英語アカデミックライティング(ゼミ)に何とか入れました♪
この授業、もちろん主眼は英作文技術の向上ですが
TAが空きコマに25分の個別指導をしてくれたり
画面に直接描けるPCを一人一台使えたり
なんか楽しそうです。
今回は授業を減らしたので授業料もったいない感じでしたが
ここで少しは回収できるはず。

選抜は抽選だと思っていたら
文法10問とライティングの試験が突然あったのですが

ライティングの課題が
「オースティン(女性作家)orフェルマー(数学者)のプロフを参考にして
何か200語書きましょう、内容は嘘でもいいですがinterestingな感じで(意訳)」
という素敵な設問で虚を突かれました。

~に賛成か反対かを主張しなさい、
とか
以下の文章を英訳しなさい、
とか
~について思うところを述べよ、
みたいな普通の試験とは一味違うね☆

まあ二人とも名前しか知らないので、無難にオースティンを選んで適当な作り話。

「"P~"(プロフに載ってた書名)が三度目の映画化。
しかし今回のは一味違う。
江戸時代の日本が舞台で主人公は明治維新に関与(中略)
でもテーマは変わらない。愛の物語。
これはオースティンの90周忌を記念したイベントの一つです。
彼女は天国で驚いていることでしょう。」

という感じの頭が悪い内容です。
咄嗟に思いつくのがこれって、根本的な幼稚さが現れているような。。。

とりあえずninetiethのスペルが分からなかったのがショックでした。
辞書使用可でよかった。
ちなみに辞書を持っていたのは週1のバイトのお蔭です。
とても運が良い♪
2007.04.21 / 日記 /
今回のサンクリは5館開催に変更。
見事に行くところが分かれて移動が大変そうです。

A1
A20b ホンノキモチヤ フルカラー本
A37b 小鳥館

A23
J07b CASCADE おえかきちょう ラノベガールズ
J08a こるぽん探偵団! ぺら本
K03b 花苺 新刊

B
ア05a whitepaper エデンの分かれ道

C
ス02a MissingLink 戦国ランス本
ツ20a picon

D
ス24a JOKERTYPE マジアカ本+テレカ
ス41b REI's ROOM プレビュー本+クリアファイルほか

買いにくいところが少ないので、無理せず遅く行こうと思います。
2007.04.21 / イベント /
最近は授業も少ないのに
心も体も疲れて色々と駄目な感じでしたが、
ふと銀座線に乗るとき横を見たら

神戸屋のお姉さんがセーター無し

になっていたので
とっても癒されました。
こんな制服が普通の店に存在するのは素晴らしい。
パンは高いけどまた行こうかな。


BLUEWATERの新作が5月11日発売。
その名もダイアグノーシスⅡ。
もちろん原画は無人少女です♪

ヒロインは前作に続きツインテですが、前のデザインのほうが好き。
あの刺せば刺さりそうなテールがいいのに!
まあツリ目なのは良い兆候かもしれない。

制服のだらしないセーターには心底がっかり。
この絵で紺セーラーだったら最高なのに。
紺は地味だから厳しいとしても、普通にありそうな色のセーラーがいいな~。
チェックのスカートは可愛くてOK。

Despair Witchが微妙だったので定価で買うのは躊躇われますが、
今度は初回購入特典同人誌が付くのでやむを得ない。

もう一つ出すみたいですが、こっちは無人少女じゃないので話になりません。
というかサクラの詩はどうなったんでしょう。
人物紹介すらできてません☆
2007.04.19 / ゲーム /
Fateの細かいイベントをチェック。
キャラはヒロイン4人>一成>キャスター>三枝さん>アサシン
>その他>士郎(セイバールート)な感じでした。
良かった曲はローレライ。


次は気楽なゲームをやりたくなったので、
あるぺじお(=CGを鑑賞するゲーム)をインストール。
QUARTETTと同じく、ヒロイン可愛い&音楽系なので少し期待。

起動すると、タイトル曲が良い感じにピアノ&バイオリン。
やる気が出る。

しかし、スタートするといきなり男のCGが2枚連続登場。。。
更に唐突な展開。
何これ。ねこみみメイドが電波受信してる絵が表示されラジオが始まる。
内容は悩み相談や他メーカーの歌


キャラと絵は申し分なく良い。
口癖とか月並みですが、「むいっ」て可愛い♪
お目当てのちさと&ツインテのCGも期待通りの出来。
これだけで値段分の価値はある。
あと何故か一部の立ち絵は髪が動く。
他に動かすべきところはないのだろうか。

立ち絵は粗めですが、先生を除き良好。
この瑞々しく艶っぽい塗りが大好きです。

雰囲気のある背景CGも素晴らしい。
新しいのが出る度にスクショ撮っちゃうくらい。
ケロQとかもそうだけど、背景の人の方が絵上手いと思う★
主人公の部屋の本棚が空いてるのが気になる。
ああいうのに同人誌並べたい。

あと制服のデザインが好き。
特に、襟元とチェックのスカート。
配色がパッケージと違って見える。
ゲーム内の色のほうが良い。

声優は全員知りませんでしたが、みんな可愛くてキャラに合っていました。
とにかく、うるさい系がいなくていい。

文章が幼稚に感じるのはFateの後だからでしょうか。
でも「そう、わりかし寝起きのいい僕こと朝風陸の朝は、3つの日課から始まる」
はひどすぎると思います☆


月曜は4、5限と昼・放課後のチェスだけなので、ゆっくり登校。
火~金は1限があるので貴重な時間です。

朝から時効警察→ネット→あるぺじお。
時効警察は麻生久美子が可愛いしセンスがいいので、前作から見ています。
横縞の私服が特によかった。
・・・とか書いても、誰一人分からないんだろうな~。
2007.04.16 / ゲーム /
昨日はチェスのあと渋谷で食事をして帰宅。
ミルク系のお酒を2杯飲んでいた割に
新入生がいるからと思ってセーブしていたためか、
あまり酔っていませんでした。

まだ空いている銀座線へ。
座って憲法の教科書を開いたらすぐ眠気が。
寝過ごすと嫌なので起きていようと頑張る。

日本橋で乗り換え、東西線へ。
しばらく立っていたら、何故か目の前がぼやけてきた。
気分も悪い。
優先席を詰めてもらって座る。
どんどん気持ちが悪くなっていく。
電車酔いのような感覚。
家まであと4駅というところで耐えられず、降りて休むことに。
すると、急に立ち上がって歩いたためか、視界が更にぼやけて真っ白に。
突っ立っていたら邪魔だと思い、何となく人の流れに合わせて歩く。
そのうち、全てが白黒になった。
とりあえず水を飲もうと思い、ホームの階段を下りる。
改札口の付近に着いたところで、視界は回復。
通常はあり得ないがやむを得ず駅の水道水を飲み、
落ち着いたところでまた電車に乗って帰宅。
今度の電車は何故か込み合っていましたが、体調はもう大丈夫でした。
門限にもセーフ。
ちゃんと帰れてよかったです。

きちんと水を飲み、食事をしながらゆっくり飲んだのに具合が悪くなったのは
疲労と早く歩きすぎたのが原因でしょうか。
昼に梅酒を結構飲んだ時は大丈夫だったし、夜遅いのが苦手なのかもしれません。
2007.04.15 / 日記 /
いま母上が妹のネットを使えなくするためにPCの設定をすると称して部屋に侵入。

まあシラバスで「文系英語アカデミックライティング」とか見てたとこだからセーフかな?
タブにあったからmixiやってたのがばれただろうけど別にいいや。

と思いきや、当然のようにSleipnirのウィンドウを最小化され撃沈。

desk.jpg

↑の状態のデスクトップを見られる。。。

母:「あら、何も無いじゃない」
(コントロールパネルを開きたかったらしい)
・・・突っ込むのはそこですかっ!
いや指摘されても困るので助かります。
見逃して下さりありがとうございました。

壁紙が全年齢かつ女の子でも辛うじて引かれない絵柄で本当によかった。
季節感も溢れてるよね☆
怪しすぎるjpgファイルの正体はFateのスクショです。

仕方ないので、手元にあった法学部便覧を見せたり
本郷でも文学部でいろんな語学が取れるとか説明したり
素知らぬ顔で振舞っておきました。
2007.04.14 / 日記 /
桜ルートもよかったです。
シナリオが良くてヒロインがみんな可愛いという
いままでやったなかで一、二を争うノベルゲームでした。

以下、桜ルートについて。

思っていたのとは別の意味で、とんだ鬱ルートでした。
桜が嫌な子だというのではなくて。
イリヤの台詞で泣いたところまでは普通。
しかし中盤はやっていて気分が悪くなった。
重要事項は既に知ってしまっていて、驚きは無く分かっていた展開。
でも、桜が嫌いとか可愛いとか可哀想とか助けてあげたいとか
そういう対象として見ることが出来なかったから。
通常の嫌な描写は大丈夫なのに
これは適合していました。

エンディングは桜と凛が可愛すぎで満足。
士郎が生きてるのは納得行きませんが、必要なのだから仕方ないのでしょう。
あと歌(暗い)の場違いっぷりには驚きました。

とりあえずFateで一番面白かったです。
まとまり&感動ではセイバールートかな。
2007.04.14 / ゲーム /
いろいろ考えた結果、法学部に行くことにしました。
少人数授業&語学あり&部室に居座れる駒場の教養も捨てがたいですが、
本郷にも図書館が優秀&建物がいい&秋葉原神保町などに近いという強みがあり
法学部専門の授業が(一部除き)案外良かったので決定。
文一に友達がいないのは辛いところですが、まあ一人で何とかしよう。

類は就職に支障がなければ第三類(政治)にしようと思います。
いまのところ法律より政経が好きなので。
法律がやりたくなったら第二類(公法)にします。

ちなみに国一や司法試験を受ける気は全くありません。
将来は健康で余裕を持った生活を送りたいです。
(イベントがある)日曜日・年末・お盆は休みが取れるのが最低条件。
いくら稼いでも使えなきゃ意味なしです★
2007.04.12 / 日記 /
かなり思い入れがある5サークル。

偽住所不定 なかむらたけし
Leaf東京組で一番好き。
草壁さんと双子の絵の人。
「制服を着た黒髪の普通の女の子」が上手いです。
デッサンは気にしない★

Blazer One 甘露樹
http://blazer-one.com/
Leaf東京組。
私が初めて買ったサークル。
当時は一日目Leaf→ブレワン、三日目カッタのみという
非常にもったいないことをしたものです。

CUT A DASH !! みつみ美里
http://mitsumi-web.com/
男性向けで最も有名と思われるサークル。
Leaf東京組の中では一番安定しているかも。
カラーラフイラスト本が素晴らしい。
漫画はつまらなすぎ(インコ除く)で二度と読む気がしない。

whitepaper しろ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/2860/index.htm
イラスト+詩のような本を出すサークル。
絵柄や塗りは独特。
オリジナルメイン。
全年齢かつ委託ありなので助かる。
ここが18禁ゲーム(夏めろ)の原画をやると知ったときは衝撃を受けた。

うろぴょん うろたん
http://urotan.neko.ne.jp/
ぷにっとして可愛すぎる絵。
漫画も上手いが18禁しか描かない。


明日から授業が始まるので、更新が滞る予定です。
でも少なくとも週に一回は何か書こうと思います。
2007.04.09 / 同人 /
昨日はFateを進めたあとブック1stへ。
学部選び、就職について考えようと法律や経済の本を見て回る。

次はまんだらけ。
・モエかん
安かったのでつい。

・フルカラー本2冊/whitepaper
未入手の既刊を回収。
いつも通り良い。

・Cotton Garland/CLOSET CHILD
フルカラー企画本。
架空の少女服ブランドの秋冬コレクション。
センスの良いロリ服満載で素晴らしい。
ここの既刊を買いまくりたい気分。

・ねこみみ本/Petit Sanctuary!
210円だったので満足。

計\3465


時間の関係か、普段は見かけない制服を着た学生を多数目撃。
白ライン紺セーラーが一番良かったです。
あれ着てる子はみんな可愛く見えます。
リボンが白だったのが惜しい。紺だと最強。
濃い色で纏めたブレザーの子も可愛かったです。
そろそろ衣替えで見納めかと思うと残念。
神戸屋のセーターが無くなるのは楽しみですけど♪

夏は半袖で襟元を開けるような駄目制服が増えるので嫌です。
冬服でも、だぼついたセーターを着てたり
ブレザーのリボンをだらしなく緩めていたりするのは論外です。
制服はきっちり着ないと☆


新歓のため13時に部室へ。
いい加減に勉強しようとフラ語のチェス本を眺めました。
クイーンを前に出すより他を早く展開しようねってところまでで訳が分からなくなり挫折。
次は仏和辞典を持ってきます。
流石に新入生は来ませんでしたが、いつもより大勢の人がいて楽しかったです。
2007.04.08 / 買い物 /
好きなサークルを整理です。
今日は特にお気に入りの4つ。

D・N・A.Lab. ミヤスリサ
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/dnalab/
最愛のサークル。
中小イベントにも参加する大手。
絵、塗り、漫画、トークなど全ての点において優れている。
いつも委託・再録をしてくれて親切。
私は普通、ここに真っ先に並ぶ。

油屋 カワタヒサシ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/abura-ya/
Leaf系で最も好きなサークル。
るーこ、花梨、ささら絵の人。
ゲームのときとは違う雰囲気の繊細な絵・塗りが魅力。
絵が上手いので、いろいろな雰囲気の絵が描ける。
貧乳ロリメインなのが惜しい。
同人活動は滅多にしないため、私はCG集1つしか持っていません。
この前500円で投げ売られているのを見て泣きそうに。。。
でも2つ目は買いませんでした。褒めて下さい☆

ねこバス亭 しゃあ
http://www5c.biglobe.ne.jp/~nekobasu/
可愛らしい絵柄で、密度が高い。
誤字が多すぎるのには閉口。
超人気サークルでとても並ぶ。
ここの本が委託された日は、秋葉とらに階段を占拠する長蛇の列が出来ていた。

QP:FLAPPER 小原トメ太・さくら小春
http://qp.banbi.net/
070331_1125~00.jpg

センスのいいサークル。
プラスチックケース(写真)は2個買いを全く後悔させなかった一品。
全年齢ギャグ漫画がメイン。
Fate、マリみて、TH2など、わかるジャンルが多くて助かる。
少し癖のある絵柄なので好き嫌いが分かれそう。私は大好きです。
二人の絵を判別することは困難。
2007.04.07 / 同人 /
今日は新歓を頑張りました。
20人近くの人が来てくれて嬉しかったです。
女の子もいてよかった♪

新入生とのチェスは4、5回やって1敗。
「駒の動かし方から」「人とやるの初めて」とか言う人も
将棋やPC対戦の経験豊富なのか、妙に強かったりして苦戦しました。
いつもと違う人とやるのも新鮮で楽しいものです。


PCを整理しまくったところ、Cドライブの残り容量が9.47GBに。
これで新しいゲームが入れられます。

更にスタートメニューの「すべてのプログラム」が一行に収まりました。
すっきりして嬉しい。

最近は出費が多いので、家庭教師を増やすかもしれないです。
自信はあまりありませんが。。。
2007.04.06 / 日記 /
友達に借りたマリみての続きを読んでいるのですが
「盾ロール」という言葉が複数回登場☆
一瞬いままで使ってきた「縦ロール」が間違ってたんだと思ってしまいました。
それにつけても瞳子ちゃんは可愛い。

Fateは桜ルートに突入。
まだ序盤ですが、桜の態度が可愛くてそれだけで幸せ。
テキストによると桜は黒髪らしいです。
確かにそのほうがらしいかも。
更に85でE。流石です。

あとアキバ系.com(http://www.akiba-k.com/index_g.html)は
ミヤスリサと宮坂みゆと水月悠(+みけおう+かぐらゆうき)という
私の好みを的確に突いた人選でコラムをやっていて偉いです。
特にミヤスリサは素晴らしい。←しつこい
2007.04.05 / ゲーム /
Fate凛ルート終了。
やっぱり面白かったです、というか何度も泣かされました。
凛ルートといいつつ実は士郎ルートで、凛の物語じゃ無かったのは残念かも。
あと桜とイリヤの出番が皆無っ!
でもそのぶん一成が可愛かったです♪
面白いから桜ルートも春休み中にやってしまおうかな。


お昼から秋葉へ。
K-BOOKS
・本16冊 
奴隷9号。と小鳥館の既刊を大量に発見して調子に乗りました。
\7140

とらのあな
・本2冊
・おみまゆが含まれるCD
・comic1カタログ
\2730

リバティー
・薔薇架刑/アリプロ
発売日前なのに普通に売っていました。
しっかり値引きされた限定版を購入。
\3150

計\13020

今回は道に迷わなくて良かったです。
その後、意味もなく部室へ。
10分ほど過ごして17時には家庭教師のため出発。


で、帰って戦利品を見てみると・・・久々に大ハズレを引きました。

・リリカルマジカルのコピ本総集編
630円で分厚くて買いだろうと思ったら、中身がひどすぎる。
これだけページがあるのに何一つ見るべきものが無い。。。

・奴隷9号。が表紙の古い本×2
目当ての人が表紙のみ&表紙+1pのみ、という残念な展開。
サークル名を見れば合同本なのは想像可能だったのに~。
しかも1冊は中身の人々が下手すぎて見るに耐えない。

他にpixel phantom目当てで合同本を買ったら
pixelの漫画は手持ちの本に再録されていたという初歩的なミスも。
まあこれは表紙がいいし他もまともなのでOK。

最近は本当に欲しいものに絞って買っていたので
ハズレは滅多に見なかったのですが、
ちょっと今回は冷静じゃなかったかもしれない。

教訓
・手抜きサークルは必ず中身を確認して買う(or表紙を買うつもりで買う)
・分厚さに騙されない
・サークル名を確認
・再録されていないか確認(=総集編があれば先に買う)


一方、うみねこ&CHRONOLOG合同誌はまた大当たりでした。
全年齢オリジナル漫画2本。
ねこみみの和む系&神戸屋+犬耳のシリアス系。
うみねこはカラーイラストも漫画もよくて素晴らしい。
CHRONOLOGの漫画も上手い。既刊に手を出してもいいかも。
2007.04.04 / 買い物 /
孫権・シャオ:姉妹揃って可愛い。声も両方よかった。イベントが少ない。。。
袁紹:お気に入り。
紫苑:声が艶っぽい。年上未亡人のよさが分かった。
孔明:はわわ☆
月:主人公の服を掴んで「いけない指です・・・勝手に・・・えと、ごめんなさい」
曹操:縦ロール好き好き。外見的には一番。
翠:不慣れな感じでかわいい♪
星:絵がやたらと良い。はいはいはいはい!!メンマは竹の子らしい。
鈴々:表情に応じて髪飾りの顔が変化・・・!花梨(TH2)に相通じるものを感じる。
あとのほうのイベントがちょっと泣けた。
関羽:洋服イベントが一番よかった。

以上のように、可愛いキャラが多くてよかったです☆
それにつけても主人公の浮気性が残念。
キャラが多いから構成上しかたないとは思いますが、
誰にでも好き好き可愛い言っておいて・・・!
メイン3人以外がかわいそう。ハーレムもどうかと思う。
でもみんなの○○姿が見れたのはよかった★


恋姫が終わったので、日曜からFateの凛ルートをやっています。
もうアーチャーの外見からは想像できない正体も判明したし、物語も佳境かな。
理想を抱いて溺死しろが印象的。
あと、もっともらしいこと言って凛のニーソを脱がさなかったのが偉いと思います。
2007.04.03 / ゲーム /
・・・という訳で昨日はエイプリルフールでした。
他にも

フランスに2年ほど留学します

結婚して大学やめます

貯金が底をついて全所持金が数百円

Fate全クリしました、いまタイガースタンプ集めてます

大好きな○○お姉さまとスールの契りを結びました

女装してますが実は男です、その証拠に胸が無い

同人誌が母に見つかり焼き捨てられて死にたい

DespairWitchをやっていたら母親に見つかり大喧嘩、
家出してインターネットカフェから更新中、誰か私を匿って(はぁと)

などなど考えてみましたが、まあ無難でリアリティのある感じに。
comic1のカタログは本当に買いに行かなきゃな~。
2007.04.02 / 日記 /
地味地味な外観に飽きてきたので、ちょっと改装してみました~。
白は目に眩しいかもしれませんが、可愛くて気に入っちゃったのでこれで決定です♪
疲れちゃったので、プロフがぐちゃぐちゃなのは後で直しますね☆


昨日は昼間からまんだらけでお買い物。
開店直後は人が少なくていいですね。

・comic1のカタログ
当日売りより高いのがあれですが、初めてのイベントだし
配置をきちんと把握して作戦を練りたいので、発売早々にゲット。

・・・なんかDNAが島なんですけどっ!
いやいくら大手満載だからってそれはないでしょう。。。
ミヤス様のサークルが壁じゃないなんてありえない!
whitepaper、canvasあたりも島だし、大丈夫なのかな~?

やっぱりカッタとにせぶれは合同ですね。よかった。
問題は壁(シャッター?)に陣取るケロQ組×3だ。。。
全部バラできちゃったのは正直かなりやばい。
まだ全部見てないので、詳しいことはまた今度。

・Tropical Cage/CUT A DUSH!!
070331_2136~00.jpg

ついに買ってしまいましたよ!
カッタがコミスペで出した、あのインコ本。
いくら大好きなサークルだからってこれは買うまいと思ってはいたのですが…
ショーケースで表紙(写真)を見て目を奪われてしまった。陥落。
10500円也。
ちなみに中身はこんな感じ。
070331_2151~00.jpg

みつみ絵のインコ可愛すぎ★

・よろず本×2/月音、とぅいんくるはーと。
はいはい表紙が630円×2ですよ。
わざわざ中身無い漫画描かなくていいのに。
またカラーイラスト本出してくれないかな~。


とにかくcomic1が本当に楽しみです。
全部買えますように。
その前にサンクリですがっ!
2007.04.01 / AF /
