02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
ラジオCD「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」を聴いてみました。
お便りを罵倒しつつも律儀に「ありがと」と言ってくれる銀様かわい~。
そして乳酸菌のCMがしっかり入ってる☆

放送後記とめぐの歌を除けば、内容は30分以内。
・・・まあいつものことなので大丈夫大丈夫。

キミキスといい、ローゼンといい、そろそろ本編も知りたいものです。


雑談。

私は許容範囲が広いのでみんな可愛く思えますが、
本当に好きなタイプは基本的に二通りです。

ツンorクール+微デレ
ex.)二見さん、水銀燈、ささら、灯穂の眼鏡っ子、はやみ

狙いまくりドジっ子系
ex.)ティセ、みくる、朱里

他は外見や声、口調が好きなんだと思います★
2007.03.31 / 日記 /
昨日買った本3冊はどれも大当たりでした。

・らくがきちょうすぺしゃる2/CASCADE
070330_0945~00.jpg

可愛くて分厚くてふりひらな本。
彼女の描く制服系・みみ系イラストは最高。
手などはさっぱり描けていませんが、大事なのは顔と服です☆
これが(たぶん)定価切ってたのは謎。

・退屈だから鉄棒でもしようかしら/D.N.A.Lab.
070330_0943~00.jpg

アーシェ(FF12)の18禁漫画だろうと思って期待せず買ったのですが
実は素晴らしいよろずフルカラーイラスト本。
セリス、ささらが特に可愛い♪

・Country of light and garden of flower./うみねこ、CHRONOLOG
070330_0944~00.jpg

大穴。
例のごとく、うみねこの可愛いイラスト目当てで買ったのですが、
中身がオリジナルのしっかりした漫画×2で予想以上によかったです。
ちょっと涙ぐみました。
また桜沢いづみの良さを初めて理解しました。
こういう感じならまた買いたいかも。


昨日の買い物で同人誌が353冊に達していました。
すごーい。
1冊500円で計算すると・・・176500円?
2007.03.30 / 買い物 /
今日もたくさん遊びました♪
家で恋姫→海浜幕張→母校→昼食→秋葉→家庭教師→帰宅
という不思議展開。
しかも友達にとあるものを売ってもらいました。
母上に見つからないといいなあ。


幕張では渋幕の隣にある某私立中の制服を堪能。
シンプルな紺セーラーは美しい。
お昼は美味しい発芽玄米のリゾット。

秋葉へは茅場町から徒歩で、あまり迷わず到着。
いろいろお買い物。


K-BOOKS
・本3冊
CASCADEの項目がありました!
欲しかった総集編が買えて嬉しすぎます。
本日最高の買い物でした。

うろぴょん・QPの本も沢山。
こっちは高すぎて手が出ません。

他に、うみねことDNAの既刊を買いました。
DNAのぺラ本は再録されるに決まっていますが、そんなことはどうでもいいのです。

とら
・基4%画集
古い絵が多めでしたが割と良かったです。
灯穂のカナタ制服絵が一番かな。
・・・黙っていれば可愛いんだよね、うん。

彼の絵は完璧に見分けられる自信があったのに、
画集では判別できない絵も結構ありました。
修行が足りませんね☆

2冊とも買う人が多いと思われるのにSCA-自さんのと特典が同じなのは寂しいところ。
ちなみに月音はこっちにゲストしてました。納得。

リバティー
・CD2枚
おみまゆと水銀燈ラジオです。
テレカはじっと我慢。


友達と一緒だったし時間が無かったので、
ゲーム屋は回らず、同人誌はK-BOOKSでしか見ませんでした。
お蔭で(いつもに比べれば)出費が少なくて良かったです。

帰り道は、なぜかものすごく迷子に。
私がテレカやCDを見すぎたせいで時間がギリギリだったので、
結局は見つかった駅で電車に乗りました。
非常に申し訳なかったです。。。


その後、バイトに間に合いそうで安心していると、
目の前に品女系の可愛い制服が!
茶色いブレザーに赤いチェックのスカートとリボン。
良いものを見せて頂きました。

バイトを終えた帰り道。
生徒に薦められて、いつもと違う通りへ。
綺麗な夜桜を見て幸せな気分になりました。
本当に良い子を受け持ったな~。
2007.03.29 / 買い物 /
昨日は5時間のカラオケ&おいしい夕食で楽しかったです。
特に菜の花は素晴らしい食べ物だと思います。

フランス語に反比例した英語力の低下が気になったので
高校で貰った英文法の問題集をやっていたのが、帰りの電車で一通り終了。
非常に多くのことを忘れていて、残念なことです。
英一で出来なかったリスニングもやらなきゃ。。。

門限の12時が近かったので駅から走ったら、転んで膝をすりむきました。
ほら、門限を守るほうが危ない☆

今日はビラ詰めでしたが、案外楽しめました。
ビラを配る係はサークルのイメージに関わると思ったので、
笑顔で丁寧にを心がけて頑張りました~。

普通のビラ配りと違い、多彩な人々がみんな受け取ってくれるので、
なんか面白かったです。
更に、ビラに載せた問題を解いてくれた人が二人もいて嬉しかった♪
意外とチェス知ってる人がいるんですね。
囲碁や将棋の方かもしれませんが★

その後、なんとなく昼食を摂らずに梅酒とウーロン茶を空けてみたり。
やっぱり梅酒は水で割ったほうがおいしいです。
2007.03.28 / 日記 /
今日は学校で書類を提出したあと、池袋へ。
電車代を節約して秋葉でもよかったのですが、
昨夜12時近くまでゲーム
→体調が微妙だったため諦めました。

本日の収穫
070326_1505~00.jpg


とらのあな
キャンペーン中で、使いやすそうな黒い袋をくれました。
メモ:図書券は使用可、図書カードは不可

・画集/SCA-自
絵が小さいページがあったのは残念でしたが、
全体的に素晴らしい出来。
ここまでくると、もうデッサンとかどうでもいい。

お祝いイラストの力の入れ具合が
籠目、日比野翔>硯>基4%だったり
月音は描いてすらいなかったり
同人誌の絵まで収録されていたりと、ケロQらしさが感じられる一冊。

またインタビューによると
尊敬する絵師はみつみさん、なかむらさん、甘露さんだそうです。

・スティックポスターバインダー
前から買おうと思っていたカワタ絵のバインダーをゲット☆
バインダー3つ目で置くところに困ります。

・リトルウィッチファンディスク原画&イラスト集
イラスト集が目当てだったのですが、絵が小さいところが多くて残念。

・げんしけん本/天然石
男とか手抜きすぎな漫画が無ければ・・・

・ひぐらし本/Retro
割と古くて薄い本ですが、420円なのでOK。
というか、天然石や月音文庫と比べると全てが安く感じる。

¥9720


まんだらけ
あるぺじおや左(絵師)のテレカに惹かれましたが、ぐっと我慢。

・画集/MAID iN HEAVEN SuperS
絵が素晴らしいけれど他は駄目そうなゲームの画集。
ストーリー解説が多くて絵が小さい・・・!
でも買ってよかった。

・よろず本/天然石
微妙なときの天然石。
でも表紙が最強なのでいいです。

・よろず本/月音
いつもの手抜きっぽい月音。
デスノ絵で月とL。
・・・いや、そこはミサミサを入れようよ。
アスランとかもいらないから~!

・よろず本+下敷き/リリカルマジカル
下敷きを買うつもりで買ったのでOK。

¥4300


K-BOOKS
アニメ館が改装されて、一階は女性向け・CD・DVD、
二階はグッズ・テレカ・コスプレになっていました。
テレカを売っていた店舗はいま改装中で、
男性向け同人誌を扱うようになるらしいです。
女性向けの店舗にあった画集やムックのコーナーはなくなっていました。

・テレカ/QUARTETTのスウファ
これは買うしかなかった。
眼鏡っ子のテレカを買うことになるとは意外。

・ポイント交換テレカ/うろたん
同じ絵柄のスティポを既に持っているのは気にしない。

¥1500、1000ポイント


最初にとらに行ったのは大きな間違いでした。
荷物が明らかに重過ぎ。
LWFD原画集と画集2冊、スティポバインダーを持って歩き回る羽目に。
今度から軽いテレカとかを最初に見ようっと☆

秋葉に無かった二見さんの目覚まし時計は、ここでも見つかりませんでした。
他のキミキス時計はあるのに・・・もはや市場から消えてしまったのか。

今日は電車代320円を入れて、15840円の出費でした。
2007.03.26 / 買い物 /
昨日と一昨日はフィギュアスケートを見ました。
フリーではジャンプで転倒・ミスが相次ぎ残念でしたが、
SPのキム・ヨナの演技が素晴らしくてよかったです。

女子フィギュアは可愛い子が多いのもポイント。
サラ・マイアー
(http://www.afpbb.com/article/430731?offset=6)
浅田真央
(http://www.maomaiasada.com/photos/thumbnail/jic05/1.html
http://www.sponichi.co.jp/sports/special/athlete/2005asadamao/KFullNormal20070105078_p.html)が特に好みです。
真央ちゃんはノクターン、カルメン、くるみ割り人形など
私の好きな曲をよく使ってくれるのも嬉しいところです。

選手としてはプルシェンコやサーシャ・コーエンが好きですが、
二人とも今シーズンは休養中。
来シーズンが楽しみです。
2007.03.25 / 日記 /
袁紹様のイベントがあっさり終わってしまって残念に思っていたら、
ついに北都南キャラが出てきました。
ここまで長い道のりだった・・・!
というか登場が遅い。。。
呉のシーンでもっと早くから出してくれればよかったのに。
しかし捕虜にしたのにキャラ選択画面に現れず。
きっと後で出てくるんだよね、まさかイベントなしなんてことはないよね!

・・・と思っていたらちゃんと後で出てきました。
よかったよかった。
相変わらず可愛い声です。大満足。

そのあと頑張って孔明と関羽をクリア。
キャラ別イベントも6人終了です☆
この調子でフルコンプしようっと。
2007.03.24 / ゲーム /
4月22日サンクリのサークルリストが公開されていました。
早速チェックです☆
*は必須。他は一応チェック。

A1
A09b VISTA
A20b ホンノキモチヤ
A22a PINK
*A37b 小鳥館

A23
J05b リリカルマジカル
*J07b CASCADE
J08a こるぽん探偵団!
J41a リリーマルレーン

B
*ア05a Whitepaper

D
*ス02a MissingLink
ス24a JOKERTYPE
*ス41b REI's ROOM
ヒ21b ONLINE☆HEARTS
ツ20a picon

買いにくいサークルがCOMIC1に流れたお蔭で、こっちは楽なイベントになりそうです。
ケロQ組が一切いないのがポイント。
ゆっくりJOKERに並んだり、島巡りしたりできそうです。
2007.03.22 / イベント /
勝手に頂いてきた声優バトンをやります。
一切調べないので、間違っていたらごめんなさい☆

犬山犬子:見覚えあり
佐久間レイ:
野沢雅子:
三木眞一郎:ゼファー(悠久)、主人公?(闇の末裔)
櫻井孝宏:
くまいもとこ:
こおろぎさとみ:悠久に出てきたかも
飯塚昭三:
キートン山田:
TARAKO:
寺田はるひ:
銀河万丈:
雪野五月:
鶴ひろみ:
神谷明:
古谷徹:
古川登志夫:
千葉繁:
三ツ矢雄二:
草尾毅:こうがいじ(最遊記)
佐々木望:
井上和彦:
子安武人:アレフ(悠久)
矢尾一樹:
若本規夫:見覚えあり
塩沢兼人:ファンタスティックフォーチュンの長髪の人かも
大塚明夫:見覚えあり
結城比呂:太公望(封神演義)
岩田光央:
山寺宏一:
速水奨:
日高のり子:
戸田恵子:
島本須美:
水谷優子:
横山智佐:
田中真弓:
林原めぐみ:リナ・インバース(スレイヤーズ)、小さくなった女の子(コナン)
三石琴乃:金髪の人(悠久)
高田由美:
井上喜久子:
折笠愛:緑髪の人(悠久)
かないみか:犬っぽいの(悠久)かも
西原久美子:
白鳥由里:
高山みなみ:コナン(コナン)
丹下桜:
矢島晶子:悠久に出てきたかも
田村ゆかり:忘れた
椎名へきる:歌
國府田マリ子: 歌
宮村優子:
松本梨香:封神演義に出てきたかも
松野太紀:
富沢美智恵:
氷上恭子:シーナ(悠久)、ファニーバレンタインチロルの誰か
久川綾:
堀江由衣:悠久3に出てきた
南央美:水色の髪で眼鏡の男の子(悠久)
水島裕:
石田彰: ルシード(悠久3、組曲)、八戒(最遊記)
桑島法子:悠久かも
島津冴子:
小山茉美:
本多知恵子:
渡辺久美子:
川上とも子:
櫻井智:
川村万梨阿:
岩男潤子:
大谷育江:悠久??
堀内賢雄:
うえだゆうじ:
置鮎龍太郎: 髪が黒い人(悠久)
小杉十郎太:
広川太一郎:
永井一郎:
藤原啓治:
関俊彦:
関智一:
緑川光:すごく見覚えがある。
難波圭一:
緒方賢一:
曽我部和恭:
田中秀幸:
冬馬由美:
増岡弘:
伊倉一恵:
高乃麗:
島田敏:
津久井教生:
朴路美:
保志総一朗:孫悟空(最遊記)
福山潤:
伊藤健太郎:
森川智之:
千葉進歩: ようぜん←変換無理(封神演義)
金月真美:
茶風林:
生駒治美:
岩永哲哉:
小野坂昌也:
永島由子:
森久保祥太郎:
かかずゆみ:だっき(封神演義)かも
天野由梨:
荒木香恵:
遠近孝一:
根谷美智子:
榎津まお:
石毛佐和:
平野綾:ハルヒの歌
沢城みゆき:
能登麻美子:おっとりお嬢様(キミキス)
生天目仁美:由真(TH2)
杉田智和:
遊佐浩二:
ひと美: プリムラ(シャッフル)
北都南: 眼鏡ツン(灯穂)、プリムラ(シャッフル)、まだ出てこない呉の人(恋姫)ほか
水橋かおり:キミキス?
山田康雄:
玄田哲章:
飯塚雅弓:髪が茶色で長くてボクっ娘で・・・よく覚えてるのに名前が出てこない!(悠久2)
小清水亜美:メインヒロイン(キミキス)
くじら:
青木和代:
太田真一郎:
岸野幸正:
山口勝平:
内海賢二:
斎藤千和:
野田順子:
神谷浩史:
飛田展男:
水樹奈々:歌
富永みーな:
郷里大輔:
宮田幸季:
川澄綾子:見覚えあり
皆川純子:
近藤孝行:
甲斐田ゆき:クラピカ(ハンターハンター)←ドラマCDを思い出す♪
高橋広樹:
津田健次郎:
喜安浩平:
鳥海浩輔:
木内秀信:
諏訪部順一: シーモア(FF10)?
加藤夏希:
辻谷耕史:
皆口裕子:悠久?
高木渉:
梁田清之:
石川英郎:
松本保典:金髪で三つ編の男(悠久)
古澤徹:
大川透:
岸尾大輔:
斎賀みつき:
伊藤静:タマ姉(TH2)
豊口めぐみ:誰だっけ?
福圓美里:
藤田咲:
三宅健太:
ゆかな:
中原麻衣:レナ(ひぐらし)、らぶドル?
清水愛: 見覚えあり
成瀬未亜:H2Oの精霊、灯穂のメインヒロイン、リニア(モエかん)?
坂本真綾:歌?
松来未祐:
涼森ちさと: 見覚えあり
池田秀一:
小林清志:
井上真樹夫:
榊原良子:
小西寛子:
西村ちなみ:
榊原ゆい:知ってるけど出てこない
桑谷夏子:
望月久代:
後藤邑子:みくる(ハルヒ) 、らぶドルの誰か
あおきさやか:
松永雪希:
野中藍:
神田朱未:
永田亮子:
松岡由貴:
釘宮理恵:メインヒロイン(ROUTES)
斎藤桃子:
後藤麻衣:
麻績村まゆ子:ティセ・ディアレック(悠久3、組曲)、 リルム(ミルモでポン)
ミミカ(味楽るミミカ)、生徒会長の側近(つよきす)
池澤春菜: バーシア(悠久3、組曲)、摩央ねえ(キミキス)
田中理恵:二見さん(キミキス)、水銀燈(ローゼン)、ラクス&ミーア?(ガンダムSEED)
長沢美樹:見覚えあり
小山力也:確か、うたわれるものらじおで有名な人。
麻生美代子 :
古本新之輔:
二又一成 :
松井菜桜子:
山田栄子 :
三田ゆう子:

何か見覚えがある人はみんな悠久に出てるような・・・
気になるのでそれだけ調べてみました。


アレフ・コールソン(子安武人) 縞々帽子
クリストファー・クロス(南央美)そういえばそういう名前だった
ピート・ロス(大谷育江) 赤い髪?
エル・ルイス(折笠愛) 顔が思い浮かばない
シーラ・シェフィールド(氷上恭子)名前違った。FEのシーダやシーザと混じるの!
シェリル・クリスティア(桑島法子) ?
パティ・ソール(長沢美樹)あの下手な歌が懐かしい
マリア・ショート(丹下桜) 金髪ツインテ☆
メロディ・シンクレア(西原久美子) ティセとキャラ被ってる
リサ・メッカーノ(高山みなみ) 白い髪の人?
アリサ・アスティア(井上喜久子) 先生っぽい?
テディ(かないみか) 犬じゃなくて熊か…
アルベルト・コーレイン(置鮎龍太郎) 強い
リカルド・フォスター(大塚明夫) お父さん?
トリーシャ・フォスター(飯塚雅弓)そうでした
ハメット・ヴァロリー(関智一) ??
イヴ・ギャラガー(天野由梨/川村万梨阿)?
橘由羅(佐久間レイ) 狐さん
ローラ・ニューフィールド(金丸日向子)ピンク髪に赤リボン?
リオ・バクスター(久川綾) リオくん懐かしい
ルー・シモンズ(松本保典) るー
ヴァネッサ・ウォーレン(鶴ひろみ)お姉さん
セリーヌ・ホワイトスノウ(宮村優子) 水色髪、おっとり
ディアーナ・レイニー(浅田葉子) ?
クレア・コーレイン(岩男潤子) ?
ヘキサ(西村ちなみ) ??
ルシード・アトレー(石田彰)ルシード♪
フローネ・トリーティア(堀江由衣)青髪
バーシア・デュセル(池澤春菜) チョコバナナ
ビセット・マーシュ(矢島晶子) 男かな
ルーティ・ワイエス(増田ゆき) 小さくて帽子
ティセ・ディアレック(麻績村まゆ子) はう~、ご主人様~
ゼファー・ボルティ(三木眞一郎) 盆栽
メルフィ・ナーヴ(笠原弘子) 眼鏡、茶髪
シェール・アーキス(小西寛子) 妹?
リーゼ・アーキス(三石琴乃) 金髪パーマのお姉さん
更紗(白鳥由里) ねこみみ可愛い

大好きだったのに、いろいろ忘れていて残念。
いま見るとすごい声優陣です。
でもティセ最強。
2007.03.21 / 日記 /
いくらなんでも気が早すぎますが
4月30日COMIC1のサークルチェックです。

*急いで確実に
無人少女
D・N・A.Lab.いちごさいず
QP:flapper
RETRO
CASCADE
あ09b 「天然石」
とぅいんくるはーと。
月音文庫

*時間を見て1時間ほど並ぶ
CUT A DASH!!
にせぶれ

*たぶん切る(一部委託待ち)
涼屋
高苗床
JOKER TYPE
HEART WORK
whitepaper

*ほぼ並ばず買えるはず
REI's ROOM
canvas
ちびたん。
奴隷九号。

*一応チェック
ARESTICA
Indico lite
INFINITY DRIVE
A・M・R
LiZ
ココナッツブレス
5年目の放課後
JH科学
堕天

とろりんこ
偽MIDI泥の会
にじいろ桜
VISTA
氷上王国
リリカルマジカル
ホンノキモチヤ
PockyFactory
Rengaworks
銘菓ニーソ饅頭

ねこバスとうろぴょんの不在を除けば
私にとってコミケ同様のメンバーが揃っちゃってます☆

カッタとにせぶれは合同のはず。
とぅいんくると月音、JOKERとHEART WORKも合同だと助かるんだけど。。。
DNAは合同が確定で残念です。

確実性を重視し、壁は10も回らない予定なので
瞬殺の無人少女を確保
→ケロQ系、QPの牛歩に耐えたり島・壁を回収したり
→一通り買い終えてカッタ
の通常の流れでいけると思うんだけど。。。
初めてのイベントは色々分からない。

早く配置図を見て計画立てたいなぁ~。
いま一番楽しみなイベントです♪
サンクリも楽しみだけど、サークルリストが出なきゃどうしようもない☆
2007.03.20 / イベント /
3F・4Fの移動が意外と楽でよかったです。
CASCADEコピ本売り切れ以外は予定通り買えました。
島も全部見れたので満足です。

コスは神戸屋・馬車道・ブロパ・アンミラなど
スタンダードな制服が一通り揃っているあたり、流石コスカです。
元々お気に入りの神戸屋もよかったですが
初めて実際に見た馬車道もかなり好きになりました。
ゲーム系ではピアキャロのぱろぱろやTH2が数人。
あと黒猫メイドさんが可愛かった☆


以下、今回の収穫(買った順)。

ちびたん。 
6冊 \1900
アナログカラー絵が最高のサークル。
オフセは薄い上に表紙がデジタル塗りなのが残念でしたが
一部カラーページと恋姫コピがよかったので満足。
5冊買ったら古い本を1冊くれました♪

奴隷9号。 
2冊 \400
墨絵本レベル高い。
落書きコピ本は印刷が薄すぎる。。。

REI's ROOM
2冊、クリアファイル2つ \2200
分厚い本2冊で満足。
カラー絵も鉛筆で仕上げた絵も好き。

D.N.A.Lab.
1冊 \200
DNAとしては珍しい全年齢のカラー折り本。
ということで非常に楽しみにしていたのですが・・・9人中7人が妹塗りで少しがっかり。
FEをやっていたせいで時間がない
→塗りまで辿り着けない
→いつものように妹にお株が回ってきたようです。
しかしDNAもFEも最高なので問題はありません。
横ポニにセーラーの表紙絵は美しく
女の子にじゃれついている猫たちまで可愛くて、満足の出来です。
次回も全年齢フルカラーor二見さん本希望☆

リリカルマジカル
1冊+カレンダー \1000
手抜きなので買うまいと思いつつ、今回も買ってしまいました。
今年のカレンダー、何個目だろう。。。

Shiosite
1冊 \100
筆者が持っている制服のイラスト本。
実在制服中心でレベルが高い。

WHITE soda
2冊 \600?
はんなり豆腐(http://www.j-t-s.jp/hannari/)の擬人化本と詳細不明の擬人化本。
アナログフルカラーでとても可愛い。

ロールケーキ
ポスカ4枚 \200
リトルウィッチ作品のポスカセット。

他にコスカ19号店のビラを手に入れました。
なんとイラストはDNAで、GIFTの莉子とハルヒ。
ミヤスさんが最近の流行で派手なアニメ系キャラを描くなんて・・・!
素晴らしい。
FF、FE、TH2、キミキス他いつものDNAジャンルとは違う絵が見れて新鮮でした。
・・・またDNAが出るなら、次回のコスカも行かなきゃ~。

全15冊 \6600
カタログと電車代コミで\7660。
ちょっと使いすぎ?


追いコンはまたギャモンばかりやっていました。
勝ったり負けたり。

飲み放なのにカルーアミルクが濃い味で美味しかったです。
でも2杯で我慢。
2007.03.19 / イベント /
銀様のドラマCDを聴きました。
短かったのが残念でしたが、案外良かったです。
二見さんのと違ってツンの割合が高いのが私好みでした。
何を言われてもとりあえず否定するところが素敵です、銀様☆

主題歌(霜月はるか)も良かったです。
しかしただでさえ短いCDに同じ曲が2回入っているとがっかり。
せめて片方はインストにするとか、工夫すればいいのに。

ちなみにこのCDは歌入れて30分超。
3分半×2の歌を抜けば25分切ります。
更に銀様の台詞が一言しかない2曲目が9分もあるので、
実質、銀様が登場するのは約16分。
質は良くても量が足りなすぎます。。。

ラジオCD「水銀燈の今宵もアンニューイ」も買っちゃおうかな…
ただそうするとオーベルテューレDVDの初回特典のも欲しくなる~。
オーベルテューレ自体、銀様メインだから興味あるんだけど
テレビはリビングにあるから買っても見れないんだよね。。。


昨日、SCA自さんの画集が発売されました。
素晴らしい。
早急に買いに行きたいところです。

*今後の購入予定物
3/28 基4%の画集
あまり上手くないので少し迷うけど。

4/4 アリプロのベストアルバム
ローゼンの曲全部、阿修羅姫などが入っているので買い。
2007.03.17 / 日記 /
お久しぶりです☆
とりあえずコスカのサークルチェックでも。

F12 D.N.A.Lab.    
カラー折り本

A12 CASCASDE     
コピ本    

い02 奴隷九号。   
コピ落書き本

う35・36 REI's ROOM
ラフ総集編本ほか

え27 ちびたん。   
恋姫本

E28 リリカルマジカル
E32 高苗床        
F13 PINK

下三つは(いつも)買うか迷うところ。

コピ本とかすぐに無くなりそうで嫌だな~。
再録はしてくれるんだけどね。。。


いたじゃん無印、終了。綾子ちゃんエンド。
攻略が面倒&エンディングが無いも同然なので、他のキャラはいいや。
まあハムスターの鳴き声が画期的で可愛かった。じゅう♪

ひぐらし綿流し編も終わり。数回泣く。

Cドライブが3.45/36.2GBも空いてる。嬉しい。
2007.03.16 / イベント /
●QUARTETT!のサントラ「flowers」
初回版付属のサントラは持っていたのに
弦楽曲の追加収録と美しいパッケージに惹かれて買いました。

ゲーム名の通り弦楽四重奏が良いです。
オリジナル曲もクラシックも素晴らしい出来。
特に良かったのは「咲き誇る季節」「Set Piece」「das Lamm Gottes」と
元々好きな「愛のあいさつ」でした。

オリジナルのうち2曲は楽譜付き。
聴きながら見るのが楽しい♪

ボーカルも4曲あってどれも良いのですが
インスト曲が良すぎるのであまり印象に残らず。


●恋姫無双

いまのところ気に入ったのは
孔明:はわわ~!
趙雲:可愛い
関羽:かっこいい
袁紹:高笑い
曹操:瞳子ちゃんを彷彿とさせるツインテ縦ロール
馬超:少年漫画っぽい声&リボン。いまのところ服が一番かわいい。
呂布:つよい☆

孔明みたいに狙いすましたキャラにやられるのはどうなんでしょう。


昨日は少し言い過ぎました。
胸が小さくても可愛ければいいです。
ex.) 二見さん、ティセ

頑張って残り容量を2.57GBまで回復。
しかしH2Oはまだインストできない。。。
仕方ないので、クリアしたら消せるいたじゃん無印をやります。
2007.03.11 / ゲーム /
水曜日 渋谷

まんだらけ
・ケロQ系5冊
・MissingLinkのマリみて本2冊
・リリマル1冊
・二見さんのキャラソンCD
¥5460

この日は当たりが少なかったかも…
ケロQの制服本が一番よかった。
二見さんはモノローグが短くてがっかり。
歌はなんか変。
視聴して分かってた訳だけど★


金曜日 秋葉

11時前に到着。
開店前から2枚で1000円テレカの整理券が配られている。

日曜にはあったキミキスのテレカが無くなっていた。
まあ二見さんじゃないから別にいい。
ノリでいろいろ買ってしまう。

K-BOOKS
・TH2XRATED特典スティポ10本セット
・ルーツ特典スティポ
・QUARTETT!サウンドトラック
・FF11サウンドトラック
\6510


私:
間違えてとらのあなのポイントカードを出す(二度目)

店員:
変形ケースのCDが何か分からなくて他の店員に尋ねる
更にもう一つの変形ケースのCDをイラスト集と勘違いする
お釣りの5000円を忘れる(!)


ちょっと負けた☆


とらのあな
3F
・正体不明のCG集(ジャケ買い)
\630

5F
・マッチ売りの少女っぽい本
・銀様本
・ローゼン本
・さくらむすびビジュアルファンブック(クリアファイル付)
\5250

6F
・LiZ2冊
・こもれびのーとのフルカラー東方本
\840


リバティー5号店
・おみまゆCD×2
\460

同シリーズのおしゃべりCDが180円から280円になっていたのは、
もしかして私が前にきたときに買い占めたせい?


トレーダー3号店
・あるぺじお
\2480
週末特価らしいです。

ゲット
・二見さんの図書カード
\8000
ついに一線を越えた。

アソビット
・白詰草話
\2980
本来はこれを買いに来たんだよね。

トレーダー2号店
・H2O
\2580
魔がさした。

ようやく買い物終了。
歩いて4時10分に茅場町着。
いい運動になりました☆

一日でこんなに買い物したのは初めてなので、
レシートを時系列順に並べてみた。

12:17K-BOOKS
12:34とら3F
13:12とら5F
13:29リバティー5号店
13:30とら6F
13:48トレーダー3号店
14:39ゲット
15:03アソビット
15:17トレーダー2号店

私はケイブに1時間以上いたのか・・・
リバティーorとらのレジは時計が狂ってます☆

水曜\5460
金曜\29730
二日総額\35190
明らかに買いすぎです、はいはいはいはい!!

しかも早速ゲーム入れようと思ったら空き容量1.51GB。。。
惜しいけど、何かクリアして消そうかな。
それともマイピクチャに手をつけるか。
2007.03.10 / 買い物 /
いたじゃんを頑張って、妹、神戸屋とクリア。
麻雀のルールが少しは分かってきました。

更に神戸屋の最後あたりで

北都南が登場っ!

流石に聞いて一発で分かりました。
素晴らしい。
口調が残念ですが、このキャラのルートまでは攻略する必要が出てきました。

ここで他の声優もチェック。
一色ヒカルも出ていたようです。
低い声のキャラだから別にどうでもいいけど☆

いまは一番お気に入りの綾子ちゃんルート。
姉妹で声が良い。
綾子:朋子っ!そこにおすわりなさい・・・・・・!
がやばかった~。
綾子以外の馬車道組が乱暴なだけにその可愛らしさが光る☆

さっさかクリアしてアンインストしようと思ってたけど、
意外と長いし綾子かわいいし、困るな~。


リトルウィッチファンディスクも順調。
相変わらず雰囲気・音楽・絵がバッチリなゲームです。
カードゲームが意外と楽しかった♪

問題は白詰草話とロマネスクのSSをどうするか。
やっぱり本編クリア後にやるべきかな。
2007.03.09 / ゲーム /
恋姫無双を始めました。
戦闘がだるいのが残念ですが、全体的にしっかり作ってあって好感触。
また絵が上手くて密度が高いのも良いです。
しかし、どうしても関羽の胸ばかり見てしまう☆


更にいただきじゃんがりあんRの起動に成功しました。
単に修正パッチを当てるのを忘れてただけ(馬鹿)

街角のブーランジェと同じく、これも神戸屋を愛でるゲームですね。
アンミラもブロパも出てきてバッチリ。
キャラ的には馬車道の子が可愛いかな。


昨日、今日とゲームばかりやっている気がします。
ものもらいを治すため安静に、という名目で。
そろそろお勉強しないと。。。


やりたいゲームのリストを作っているのですが、どう見ても100超えてます。
明らかに全部やるのは不可能。。。

シリウスはDNAの雰囲気に染まっていてよさそうだな~。
中古で安いのを見つけたいところです。
2007.03.06 / ゲーム /
キミキスのファンディスクを全クリ。
最後におまけシナリオまであって、雑誌の付録とは思えない素晴らしい出来でした。

特に他の人とキスしてるのを見た二見さんが
他の男と実験をすると言い出すところが良かったです。
しかもすぐ妥協。

全ヒロインが似たようなことをするイベントだったのですが、
その中でも二見さんの可愛さは圧倒的であった(←しつこい)


あと街角のブーランジェも第二話に突入。
みのりちゃんの愛らしさは異常。


CASCADEが出るらしいので、コスカのサークルチェックをしてみました。
・CASCASDE
・ちびたん。
・奴隷九号。
・リリカルマジカル
・REI'sROOM

ここまでは想定の範囲内です。


が、
・D.N.A.Lab.

!!!
出るのか!

という訳で、コスカに行くかもしれません。

本だけなら委託か再録がある点を踏まえて冷静に考えます。
しかしグッズが出たら確実に行きます。

まあ電車代130円×2、カタログ代800円で1000円越すので、
DNAを後から中古で買ったほうが安くつくのでしょうが…
コスカは前から(コスを見に)行きたかったので、良い機会かも?
2007.03.05 / ゲーム /
会場が秋葉だったので、来るかも分からない月音は諦めて買い物へ。
中古ゲーム屋とテレカ屋を中心に連れて行ってもらいました。

ノリで予定外の物を購入。
・リトルウィッチファンディスク
・ぶらばん!のテレカ


前から欲しかった二見さんの図書カードを発見するも、8000円だったので断念。
・・・したんですが、断念したことを後悔しないこともない。
売れちゃってて次に行った時どこにもなかったらどうしよう。。。
テレカ屋を徹底的に回って、一番安かったところで買っちゃおうかな。


その後、ツインテカーニバルに戻ってアフターイベントに参加。
じゃんけんで勝利して色紙を貰ったり。
本命だった無人少女と月音のポップは流石に無理でしたが、とても楽しかったです。
これからは体力に余裕があれば、最後までいるようにしようっと☆


更に買い物。
・街角のブーランジェ
・うろぴょんのスティポ(ささら絵)

スティポはキズがついていたという理由で、630円だったのに420円にしてくれました。
ラッキー♪


帰宅後は街角のブーランジェ(http://fandc.co.jp/boulanger/)を起動。

立ち絵が素晴らしい。
パン屋さんの話なんだけど、制服が明らかに神戸屋。
絵柄も塗りも良好。
口パクもあり、よく動いて可愛い。
声も良い感じ。

ヒロインが仲良し幼馴染2人で最初から主人公を取り合い。
姉妹っぽいけど二人はいとこ。
妹っぽいほうは主人公をお兄ちゃんと呼ぶけどそれもいとこ。
両親は二人で海外旅行。
どちらかをお嫁さんにすることを奨励。
・・・というご都合主義かつ中身の無さそうな展開ですが、可愛いのでOK。
短そうなのでさくっとクリアしちゃおう☆
2007.03.04 / イベント /
マリみてに続いて、今日は2回目のオンリーに行きました。

8時過ぎ会場着。
列は形成されていない段階で、外に人だかりが。
既に殺伐とした空気が漂っています。
みんな月音や無人少女が目当てに違いない。

建物内で列形成。
2Fの待機列から吹き抜けで1Fの即売会場が見えるので、下の状況を時々チェック。
無人少女はダンボール箱1つ分の新刊を持って来ていましたが、月音は来る様子なし。
そのまま11時開場。

月音が不在なので、まず無人少女へ。
3→1限になったところで買えました。
危なかった~。

月音が来ないか注意しつつ、会場を一通り回って気に入った本を一冊だけ購入。

無人少女はその後すぐに完売。
月音が来たらすぐ並べるように待機していたら、
なんと梱枝りこさん本人が、新刊を持った人にサインをしている様子。
これはすごい、と思って、私もサインをお願いしてきました。
かなり緊張したので、よく覚えていませんが
本とゲームの絵が可愛くて大好きです、みたいなことを申し上げてきました。
とにかく梱枝さんがとても可愛くて優しい人で感動。
新刊も安くて密度の高い出来で大満足。
何の告知もせずに欠席の月音とは対照的でした☆
2007.03.04 / イベント /
蔵書のデータ入力、完了☆
全316冊でした。


*内訳
同人:企業=303:13

企業は枕、Leaf、シリウス、Alcotのイベント発行本です。


*区分
全年齢:15禁:18禁=182:30:104

適当に分けたので怪しいですが、全年齢が圧倒的に多くて良かったです★


*仕様
モノクロ:表紙カラー:表紙+1pカラー:表紙+数pカラー:半カラー:フルカラー
=38:138:3:25:20:92

カラー本が多い~。


*内容
イラスト:漫画:両方:絵本=168:77:67:4

漫画も多いのが意外。
絵本はwhitepaper専用カテゴリです♪


*発行日
不明:2000:2001:2002:2003:2004:2005:2006:2007
=1:1:2:2:10:49:117:124:10

2004年の夏コミから買い始めた割には古い本もあります。
一番古いのは、多分カッタのリリカラ。

*4冊以上のジャンル
53 よろず
40 オリジナル
29 TH2
12 制服
10 RO
9 のえみ
7 Fate
6 ハルヒ
6 ツインテ
4 ひぐらし
4 ローゼン

物凄くいい加減に分けてみたらこんな感じに。
流石にTH2が多いですね。


*冊数10以上のサークル
27 D.N.A.Lab.
20 whitepaper
17 小鳥館
17 Missing Link
15 canvas
15 VISTA
14 QP:FLAPPER
11 JOKER TYPE
10 奴隷9号。
10 リリカルマジカル

番外
32 ケロQ組
18 リーフ組

委託するサークル、既刊を持ってくる中小サークルにより多く貢いでいるようです。

ケロQ、リーフ系列のサークルは
・大体は委託しない
・出るイベントが少ない
・中古価格が高い
以上の理由により単体では二桁に届きませんでした。


オートフィルのお蔭で楽にできてよかったです。
いつかCDやCG集もやりたい。
2007.03.03 / 未分類 /
昨日のCDを聴き終わりました。
途中過程が少なく感じましたが、二見さんなので良かったです。
迷子の二見さん♪

このままではドラマCD残り2枚(二見さんは脇で一瞬登場?)に加えて
ラジオCD(二見さんゲスト)を買ってしまいそう。
ゲームの初回特典だったファーストキスCDも欲しい。
当然ゲームもやりたいっ!


メモ。
トラック2
二見:この間よりマシね。けど、失敗だわ。

トラック3
二見:わ、わかってるわっ

二見:普通よ


ドラマCD単体を自分で買ったのは初めてでした。
次は一緒に購入した銀様のCDを聴こうかな。

明日は親に止められなければツインテカーニバルに行く予定です。
2007.03.03 / 日記 /
ついに二見さんのCDを購入。
今日は一曲目をループ。


二見:いいのよ、正直に言ってくれて

二見:寂しそう?私が?・・・フフッ、それは思い違いよ。
私は一人でいるのが好きなだけ。寂しいなんて感じたこと無いわ。

二見:興味ないわ

二見:私に何か足りない?


本当に素晴らしい。
これだけでも2940円の価値がある。

残念なのは鬱陶しい男が喋りまくること。
しかも声が大きい。
二見さんの声がしっかり聴ける音量にすると、
頭の悪そうな男の声が大音量に。。。


この点、シャッフルの箱入りグッズセットのドラマCDはよく出来ていました。
男の声は一切なし。
CDに入っているのはヒロインの声、音楽、効果音だけ。
台詞や地の文を含むテキストは全て冊子に書かれていて
それを見ながら聴くようになっている。

私はまず内容が分からないままCD単体で聴き、
それからテキストを見ながら、という変なやり方で聴きました。
重要なのはヒロインの台詞なので、初回はそこに集中するためです。
ちなみに特に良かったのはプリムラ(cv北都南)。


もう一つの問題はドラマCD全巻購入特典。
3枚のCDを買って今月中に応募すると、全ヒロイン登場のドラマCDが貰える。
結美とうどんちゃんの二つを買えば済むので、別に出せないレベルじゃないのが困る。
これは二見さんのために特攻すべきか?
2007.03.02 / 日記 /
