09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
日光&仙台のチェス合宿から帰還しました★
部内戦や大会の試合内容が色々とひどかったのと
体調が一時悪かったのは残念でしたが、
とても楽しい旅行で、いい勉強になりました♪


今回は全日本の出場権がほしくて
仙台まで行って東北選手権に出たのですが、
結果は1.5/4ポイントの負け越し。
ミスで勝てる試合に負けたり
しっかり考えずに何となく指してしまったりで
最善を尽くしたといえる試合はありませんでした。

このような状態では、当面の目標である
8月の女子選手権で満足のいく結果が出る訳がなく・・・
ちょっと真剣にチェスをやらなければいけないなぁと考えている次第です。

しかも、合宿から帰ってきたらJCAから手紙が来ていました。
11月に開催されるドレスデン・チェスオリンピアードの出場権があるということです。
日本代表として恥ずかしくない試合ができるように、
これから頑張らなきゃと思います☆


そこで手帳を開いてみたところ、
・4月20日松戸例会
・4月20日サンクリ

・5月3~5日ゴールデンオープン
・5月3日しまけっと、アイマスオンリー

・5月18日松戸例会
・5月18日リリマジ

・5月25日朝霞チェス大会&松戸例会
・5月25日例大祭

・6月14、15日快速選手権
・6月15日サンクリ

極めつけは
・8月14~17日ジャパンリーグ(誰でも参加できる大会の中で最重要)
・8月15~17日コミケ

こんな感じでチェスの試合と即売会が被りまくってます。
行きたいイベントに行けば試合に出られない。
試合に出なければ実戦経験が得られないし、レーティングも上がらない。

折角自由に趣味に打ち込めるいまの時期に
即売会で忙しいと言って大会を切る現状は
どうなのかなぁと思います。


部屋には未読の同人誌が山ほど積んであります。
普段はチェスばかりしているのにイベントでは沢山買うので、
購入ペースに消化ペースが追いついていません。

そもそも私は同人が好きなだけなので、
本やグッズさえ中古&委託で回収できれば
男だらけのイベントに行きたいとは思いません。


このように考えた結果、
・当面はチェスの試合と被る即売会の参加を自粛
・読み終わらない同人誌があるうちは、新しく買わない
・どうしても欲しい本だけ中古&委託で回収
という結論に至りました。

ずっとしてきたことを止めるのは勇気が要りますが、
これから日本女子を代表してチェスを指していくことを考えると
他の趣味には多少の妥協をするのもやむを得ないことです。

元々、卒業して就職すれば
自由にイベントに行くことができなくなり
我慢することになると思うので、
その時期が少し早まったのだと考えることにします。

趣味の両立が難しいのは残念なことです。。。
... 続きを読む
2008.04.01 / AF /
地味地味な外観に飽きてきたので、ちょっと改装してみました~。
白は目に眩しいかもしれませんが、可愛くて気に入っちゃったのでこれで決定です♪
疲れちゃったので、プロフがぐちゃぐちゃなのは後で直しますね☆


昨日は昼間からまんだらけでお買い物。
開店直後は人が少なくていいですね。

・comic1のカタログ
当日売りより高いのがあれですが、初めてのイベントだし
配置をきちんと把握して作戦を練りたいので、発売早々にゲット。

・・・なんかDNAが島なんですけどっ!
いやいくら大手満載だからってそれはないでしょう。。。
ミヤス様のサークルが壁じゃないなんてありえない!
whitepaper、canvasあたりも島だし、大丈夫なのかな~?

やっぱりカッタとにせぶれは合同ですね。よかった。
問題は壁(シャッター?)に陣取るケロQ組×3だ。。。
全部バラできちゃったのは正直かなりやばい。
まだ全部見てないので、詳しいことはまた今度。

・Tropical Cage/CUT A DUSH!!
070331_2136~00.jpg

ついに買ってしまいましたよ!
カッタがコミスペで出した、あのインコ本。
いくら大好きなサークルだからってこれは買うまいと思ってはいたのですが…
ショーケースで表紙(写真)を見て目を奪われてしまった。陥落。
10500円也。
ちなみに中身はこんな感じ。
070331_2151~00.jpg

みつみ絵のインコ可愛すぎ★

・よろず本×2/月音、とぅいんくるはーと。
はいはい表紙が630円×2ですよ。
わざわざ中身無い漫画描かなくていいのに。
またカラーイラスト本出してくれないかな~。


とにかくcomic1が本当に楽しみです。
全部買えますように。
その前にサンクリですがっ!
2007.04.01 / AF /
