09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『聖剣のフェアリース』応援バナー
注文していた30cm弱のドールが届きました♪
誰も興味がないと思うので写真は自粛しておきますが、
妖精さんみたいで、ものすごく可愛いです♪♪

これで小さい子4体、大きい子2体。

正直、置く場所がありません☆
この子達のためにも部屋を片付けなきゃ・・・


合わせてウィッグも4つ購入。
ウェーブ、ストレート、毛先のみ縦ロール、ツインテ縦ロール。

色も長さもいろいろありましたが、
気がつけば全て金髪ロング。
実に分かりやすい嗜好ですね。


お洋服を買うためドールイベントに行きたいのですが、
次のドールショウは見事にコミ1と被ってます。。。

ドルパもGW中でチェス大会と重なってしまうし。
休日の趣味が多くて困ります☆
2009.04.18 / 買い物 /
木曜は、雨の中本郷から秋葉まで歩いてみました☆
意外と道に迷わず、あっさり到着。

とらで特典付きのこみ1カタログ、
ホワキャンで東方本、
新装開店のまんだらけで本各種やリアリア、
ケイブでピリオドとロンドのサントラを購入です。

リアリアを買ったのは亜沙先輩の声が恋しくなったから☆
伊藤美紀は他のゲームでなかなか出てこないので~。
北都南と後藤邑子もいて、完璧な声ゲーです♪

ピリオドのサントラは素晴らしいです。
霜月はるかの歌うエンディングを初めとして良い曲が沢山♪
ちなみに私が常々文句を言っているオープニング曲、
「永遠の存在者」の全体を聴いてみたところ
「曲は良いけど男の声と歌詞が気に入らない」という結論に至りました。


それにしてもLittlewitchのドリパ企画はやばいと思います・・・
少数販売のグッズが種類多すぎです。
列が短いのに全く動かない事態が容易に予想できます。
大槍さんのスケブオークションもあるし・・・
何十万という値がつくに違いありません☆

ゴールデンオープンに被っているのでドリパは行けませんが
GIRLSや洋服本はかなり欲しいので
あとで何とか回収したいところです。


・可愛いれみにゃん
http://park11.wakwak.com/~ykt/
2008.04.11 / 買い物 /
今日は一緒にロシアに行く一つ年下の方と、ビザを取りに大使館へ。
彼とは数回大会で会ったくらいで
どんな人かよく知らなかったのですが、
いつも自然に気配りができる優しい人ですごいなぁと思いました。
チェスサークルに入って合宿に行った時
女の先輩方の大人らしさに感動したのと同じくらい。
私も周囲をちゃんと見て、考えて行動できるようになりたいです☆


・ロシア大使館
ビザ申請。申請がギリギリなので¥15000。高い・・・

・旅行会社
航空券を貰いました。お金振り込まなきゃ。
現地のホテルまでどうやって行くかとかいろいろ不明。不安。

・某高校チェス部室
近いからと案内してくれました。
ちょうどお昼休みで、部長さん(高1)と二局。指すの早くてかなり強いです。

1回目 
スコッチで普通にピース落ちて負け。
時間が異様に減ってる!と思ったら、時計が壊れてて押しても進んでた★

2回目 
相手が強いので時間を悠長に使ったら
キングズギャンビットでほとんど勝ちそうになったのにミスって負け。

・和食屋さん
高校の時よく行っていたと言うお店に連れて行ってくれました。
煮穴子と穴子天ぷら丼の定食を選択。
天ぷらの載った穴子丼に漬物、吸い物、豆腐、ひじき、デザートに苺入り寒天。
飲み物はほうじ茶に食後のアイスコーヒー。¥1000。
安いし非常に美味しいしで最高です!
周りの人の煙草が酷かったことを除けば完璧☆

チェスや食べ物の話をして
携帯の盤でチェスを教えてもらいました。
スコッチの対策をみにつけた!

更に、「一緒にお昼食べることになったら、立場的に奢らないとかなー」
とか思っていたのに何故か奢られてしまいました。
こっちが誘ったからとかお世話になったからとか言っていましたが
お世話になっているのはどう考えても私だと思います。
しかし断りきれず。うぅ、このご恩はいつか返しますです。

・秋葉
チェスの方と別れ、言われた通りに歩いて駅に着きました。
日比谷線の駅でした。
電車に乗って秋葉で降りました。自然ですね★

*購入物
・同人誌4冊 ¥2940
いつもと似たようなものです。

・しゃあ絵の漫画(クラナド1巻) ¥598
特典のミニ色紙目当てでアニメイトで買ってみたのですが
色紙っていうかぺらい紙でした。
それならとらの描き下ろしペーパーにすればよかった。

メイトがつけてくれて便利だと噂の透明カバーを貰ってみました。
これは良いかも!と思って本につけようとしたら一瞬で破れました。
なんか悲しい・・・

・みつみスティポ ¥1050
雰囲気が好きだったので前から欲しかった一枚。
今日見たら、半額になってた!
2千円のとき買わなくてよかったです。
ちなみにアルグラスよりノーマルのほうが良い感じ。

・まきいづみCD ¥1050
まきいづみが一枚分喋ってるとか買うし。

・ひなたぼっこテレカ ¥600 
本当は¥1000だったのですが
明らかな傷があったので安くしてくれました。
・・・最近、つづく絵テレカは標準買いになってきてるかも。まずい。

・ミヤス様テレカ ¥700
メイドゲーのテレカ。
DNAのキャラデザは当たり外れが大きいですが、
これは大当たりのほう。
ちなみにミヤス様のテレカは他に手ごろな値段で2枚、
かなり高い値段でもう2枚見つけましたが我慢してます。
別にDNAならなんでも良いという訳ではないのです★

・小羽テレカ ¥3000
昨日ようやく小羽ルートをクリアしました。
どう見ても可愛すぎるので、この値段でも安く感じる・・・
朝姫テレカもこれくらい背景とか描いて欲しかったです。

・水軍の着物テレカ+年賀状 ¥3000
冬コミで買い逃して悔やんでいたのですが、
やっと手に入りました♪
なんとも美しい黒髪に赤い着物。
爪の赤が浮いているところ以外、最高です。

・Quartett!ビジュアルファンブック ¥3000
状態が悪いので¥3000とのこと。
急に安くなっててびっくり。でも定価は¥2800。

・キミキス(PS2)テレカ・特典付き ¥3990
やれないのに買っちゃいましたー
瑛理子さんが紺セーラーだからそれでいいよ
そのセーターを脱ぐともっといい


なんか久々に散財してしまいました。2万近い?
とりあえずテレカは一般に高いです。
2008.02.28 / 買い物 /
